忍者ブログ
SDやら趣味やら日常について、つらつらと書いております。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 諒圭]
[11/21 りんか]
[06/26 諒圭]
[06/13 りんか]
[01/17 蓮華の飼い主]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あはあはあっはっはー☆

そんな訳で今晩は諒圭です。
頭おかしくなったかと思われるでしょうが、
今現在諒圭さんの頭の中を駆け巡ってはなれない
某大英帝国さまの歌の一節です。
立派な電波ソングなんだぜ☆

そんな訳で忙しすぎてこの3連休、何もする気がおきませんでした。
土曜日も今日も一日寝てましたよ。
日曜日はちょっとお買い物に出かけましたが、
すぐに気分悪くなって早々に帰ってきました。

まぁ目当てのふわふわひざ掛けとヒートテックが買えたからよしとします。
去年は買い逃して結局一枚も買えなかったから、
今年は半そでと長そで揃えてみました。
実力次第でもう少し増やしてみてもよし。

後はずーっと欲しかったベレー帽のモスグリーンとボルドーを購入。
ボルドーはともかくモスグリーンは全然気にいる色が無くって
3年越し位で探し続けていたんですが。ようやく買えました。

やっすいのを買えたので、コサージュとかつけて
ロリに合うようにしたいと思います。

さてさて明日からまた仕事だー。
先週は割と早く(つっても9時とか)帰れる日が多かったので
良かったんですが、それだけにあらゆる仕事を放置してるんだなー。

先週から短期の派遣さんに来て頂いているんですがね。
少しは楽になるかと思いきや。
初日から休むってどういう事?
え? ありえなくない?

挙句、風邪引いたとかで結局一週間(実質5日)で
3日休んでるんですけど。
え、やる気なさすぎない?
これは雇ってもらう気ないでしょ。
つか仕事なめてんの? 何なの? 甘すぎじゃない?

このご時世、入れたなら短期でも本気で頑張れよ。
つか短期なんだから3カ月の間は一日も休まないとか当たり前のことでしょ。
繁忙期に忙しくて人手が足りないから来てもらってるのよ。
休むとかマジあり得ない。

たまたま。
たまたまだとか、新しい環境になじむのに体調崩しがちとか
色々御事情もあるでしょうよ。
でも、そんなしょっちゅう休むか?
しょっぱなから休むだけでもあり得ないのに、その後も!
どんだけ気を使える良い人でも来なきゃ意味がない。

特に最初の一週間、一カ月は絶対何があっても来るでしょ。
来た結果、本気で具合悪そうで帰っていいよって言われたら
帰るとかそんくらいするでしょ。
つかそんくらいしても、雇ってもらえない可能性あるけどさ。

しかも来て仕事熱心だとか覚え早いとかあればいいけど、
割とすぐにテンパって疲れちゃうタイプ。(だから体調崩すのかもだけど)
ごめん、今うち本気で忙しいから人雇ってもらってるんだ。
それ承知で来てもらえないならいらない。
教える手間増えるだけ辛い。

体が弱いとか繊細だとか、今言ってられる状況じゃないの悪いけど!
うちには向いてないんだと思うよ……。
こんだけ新人にとって大事な時にちょいちょい休むって
責任感が無いか余程体悪いかのどっちかだと思うのね。
そしてどっちもいらない。

こっちも連日10時11時まで残業して心が枯れ果ててるから
荒んだ物言いしかできなくなってるけどさ、それをご本人には
出さないだけの分別はあるよ。忙しい中丁寧に教えてそれで休まれちゃ
たまんないのよ!

いや私も昔の楽に仕事してた時ならさ、
風邪だ生理痛だ体調不良だでしょっちゅう休んでたけど。
今は無理だね。本気で動けないくらいの体調不良じゃない限り
行くよ。動けるうちは行くよ。

本気で具合悪い日とかあったけどむしろ
仕事してた方が気がまぎれるくらいの勢いでやってたよ。

そういや台風の日にも休んでて、「風邪でお休みだって」って
言われたときに「風が強いから?」って思ってしまったよ。
ふふふ荒んでるな私。

台風の日ね、何とか11時くらいについたんだけど
アシスタントさんも経理も誰も来てなくってねー。
倉庫も人足りないってんで朝一で出荷ストップしたんですよ。
で、翌日に回せるものは全部回してもらって。

そしたら当然、金曜日は朝から出荷爆発してまして。
ええ、前日の夜から言われてたんですよ。
「明日の出荷入りきらないからここ置いとくねー」って。
いやーもう聞きたくない見たくない!

そんな調子の金曜日も当然のように早いうちから
出荷ストップかかりまして。
そして3連休はさみまして。
明日が怖いよぅ(ノД`)・゚・

つか派遣さんは明日からちゃんと来てくれるんだろうか。
もう来ないなら来ないでとっとと辞めてくれていいんだけど。
先週は上司が出張してたから答え出てないけど、
私の中ではもうかなりな勢いで「否」と出てしまってるよ。
まぁ最終的に答えだすのは上司だけどさ。流石にあり得ないと思うよ。

これからまた新しい人探して入れてもらうのは大変だけど
その方がいい気がする……。


そんなこんなで荒んでいる私は「ふかふかなものに包まれたい」
と言う欲望に従って通販でばかでかいクッションを買ってみました。
でもなんかむしろソファーだねこのでかさ!
背もたれとかあって気持ちいいんだけど期待していたよりも
柔らかくないです。すぐへたれるって言うから
相当柔らかいもの想像してたんだけど(;´д` )

冬になったらリビングに置きます。
なぜならストーブ置く場所がなくなるから。
うちの猫には大分好評で昨日からご満悦な感じで眠ってます。

そして本当にでかい。
色もピンクなので例えて言うなら等身大バーバパパ。
(バーバパパの大きさ知らないけど)
横幅一メートルはやりすぎですよね。
おかげで私が座った横に猫が広々寝そべってますけど。

そして奥行きも一メートル近くあるくせに、そのほとんどは
背もたれの厚みなんですよ。いらねー!
座面て言うんですか、座る場所が狭いよ!
折角横幅あるのに横座りできないよ!足が落ちるよ!
でかいくせに中々使い心地が悪い。折角買ったから活用するけど。

うう……なーんか先週は派遣さんのおかげで更に
ストレスが溜まってしまったよ。
おかしい。仕事を楽にするために雇ってもらったはずなのに。
さて、明日からまた頑張ろう。
あはあはあっはっはー☆
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
諒圭が残業するの
BlogPetのろきゅ URL
諒圭が残業するの?
2009/10/13(Tue)14:29:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345]

Copyright c 徒然なるままに戯言。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]