忍者ブログ
SDやら趣味やら日常について、つらつらと書いております。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 諒圭]
[11/21 りんか]
[06/26 諒圭]
[06/13 りんか]
[01/17 蓮華の飼い主]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわぁん大阪行きたいよーっ!
大阪ドルパ行きたいよぅ。

限定ッ子に興味はないけれど。
好きなディーラーさんが参加するのですよ。
そして超好みの服を販売するのですよ!

良いなぁ……
東京なら特攻かけるんですが、
流石に大阪は行けないや。

誰か大阪行く人、買ってきてくださいぃ……(;_;)
無理だろうけど。

また東京のイベントに来てくれることを祈るしか無いですねぇ……。
一応、某所で代理購入募集かけてるけど、
難しいだろうな。日にちもないことだし。
そしたらきっと神様が「やめときなさい」って言ってるんだろうから
潔く諦めようじゃないか。

諦めきれるかこんちくしょう!(未練の卓袱台返し)

代購してくれる人が見つかりますように。(祈り)

PR

しょっきーんぐ。
今日は大変ショッキングなことがありましたよ。
それというのも。

活用していたフリーマーケットBBSがサイト閉鎖してた……。
うわぁぁぁぁぁぁ、嘘、移転とかじゃなくて!?
と慌てて検索するも、そこには「閉鎖しました」の文字が無情に映し出されるのみ。

凄いしょっきんぐ……
諒圭はヤフオクとか出来なかったので
(以前はクレジットカード持ってなかった。ネットバンクは信用してない上に手続きが面倒だった)
いつもその掲示板で遣り取りしてたんですよ。

幸いなことに詐欺にあうこともなく、とても良いお取引ばかり
させていただいていたんです。
なので無くなってしまったのは本当に悲しいし寂しいです。

その後ヤフオクが無料会員でも落札は出来るようになったので、
暫く利用してなかったんです。
引越のドタバタもあったし、その後の不況でドール用品売買できなかったし。
そしたらいつの間にか無くなってるよ……。
なんてこったい。

あれだけいた利用者の方々は何処行っちゃったんでしょうか。
他にも知ってるフリマBBSに行ってみたけど、
以前と同じくらいの賑わいだったし……。
一週間でログが流れるくらいの活気ある掲示板ご存知ありませんか。

そこまでとは言わなくても、何処かドール用品の
フリマ掲示板があるところ、知ってたら教えて下さいお願いします。
オクを介さない掲示板でのお取引、好きだったんですよね。
オクは事務的な感じがするけど掲示板はもっと友好的な感じがして。

つーか今もオクに出品は出来ないからお譲りするものがある場合は
やっぱり掲示板利用って事になるし。
あーホント教えて下さい、お勧め掲示板!

ボークスニュースが届きましたねー。
待ってました!
ポイントカードが変わるらしいですね。
ポイントが無効にならないってのは良いと思います。

しかし最近はセールとかのハガキが来ないんですが、どうなっているんでしょうか。
VIP会員なのになー。あれは永年の筈では……。
まぁいいや。今度聞いてみましょう。


噂には聞いていましたが来ましたね時貞!
てっきり16か17で来ると思ってたんですが、13でしたね。
そうかー、時貞って少年だったんだー。

とりあえずウィッグ欲し……いやああいうの既に持ってるよ。落ち着け私。
じゃあ服が欲し……いやそういえば牛若丸のデフォ装束譲ってもらって着せ方分からずにほとんど着せてないよ。きっと二の舞だよ。あ、でも袴だから分かるか。
それにしてもそのエリマキトカゲには一体なんの意味があるのか聞いてみたい。
大きく見せて敵を威嚇するんだろうか……(それじゃホントにエリマキトカゲだ)

って言うか本体について話そうよ諒圭サン。
面長で眼が大きい気がする……。横に長いというか。微妙に伏し目になってるのかな。
横顔は伏し目がちって気がするけど正面は何か違和感。
しかし最近の子はメイクが綺麗で良いね。

クリスタルさんは服が欲しい。(またそれか)
つーか三白眼が激しいからなんか変な気がしちゃうんだけど、ちゃんと入れたら美人さんなんじゃないかなー。
顔細くて綺麗だし。男の子カスタムとかしたら好みかも。お迎えはしないけど。

そして来ましたねー、眠のの。
まさかこのタイミングで来るとは、予想もせず。
でもなんか……ののっぽくない。ミミとのの足して2で割ったみたいな感じ?
造形からしてののと違うんだろうか、この子が目を開けてもののにならない気がする。
目ぇ小さいのかな……何か可愛いよね。可愛くてののじゃない感じ。(私のののに対するイメージって何なんだ)
いやだってののと言ったら企み顔の代名詞! 寝ても覚めても企み顔! 愛しの企み顔!
あーやは企み顔じゃないけど明らかにののだし。ののらぶ!(脱線した)
あ、でもあのセーラーは可愛いv ウィッグはクリーム好きだけど扱いが大変そうだからいらない。

たんぽぽとあゆむは……私アクリルアイはあんまり好きじゃないです……
最近は幼SDリアル系の顔が流行ってるんですかね?
ゆきが最高に可愛くて次点鈴菜・蓮華丸の諒圭にとっては射程外。


今回は服もウィッグも好みのものはなかったし、散財せずに済みそうです。
良かった良かった。
シュガーワンピースは欲しかったんですけどね、SDかせめてMSD用だったら。
キュートじゃどう頑張っても着せられないから諦めます。
(と言いつつ、DD用の服を無理くり着せた過去が何度もあり)


昨日、たくさんの拍手をどうもありがとうございました!
激らぶ!
お返事は続きにて~。

さてやっとウィッグ館が開通いたしました。
作る作ると言っていてやっと。
ちなみに作ると言っていたのはこのHP作るより以前だった気がしなくもないですね。

まぁ大方の予想通りへっぽこな出来ではありますが。
まかり間違って誰かの役に立たないとも限らない訳ですし。
どう転んでも私の役には立つんだからまぁいいかってことで。

口調がまるで揃ってないのは目をつぶってください。
書きたいように書いてたらそんなことになっちゃいました。
入り口は一応「卿」の館と言うことで誰かが上から目線で言っています。
私にも正体は分かりませんので華麗にスルーしちゃってください。


今回のTOP画像はやっとミカちゃん。
大分TOP画像も増えて、色んな子達が飾ったわけですが。
まだやってない子、いるかなー?と探したら潤とミカちゃんがまだでした。

そんな訳で前回はまず潤。
そして今回はミカちゃんと言うことで、これでやっと月鳴館の住人全員がTOP飾ったような気がする。
何処まで行ってもミカちゃんはどべ。

って言うかこれ制服祭の時の写真なんで背景が桜で
季節外れだからやっぱり他の子にしようかと思ったんですが……。
(その後ミカちゃんは出されてもいない)
いつまでも出番無いのは可哀想なんで背景関係ない顔のアップです。

ブラシ効果も頑張ってみました。
何というかアホっぽくて良いと思います。
やりすぎた感もありますが気にしない方向でお願いします。


そう言えば今日は新宿天すみで閉店セールですねー。
朝からお出かけされた方はお疲れさまです。
諒圭も行きたかったんですが、空前絶後の金欠なので自粛です。
行くと絶対なんかしら買いそうな気がする……。

物欲には負けっ放しです。
もっと物欲無くならないかなー。
働く気がなくなりそうだけど……。
いやでもこんなに金欠になるまで買うような物欲旺盛さはやはりいらん。

疲れ目の余り目がくっきり二重になって
むしろ喜んでいる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

本日は諒圭、久しぶりにSDのエステしました。
露姫と結良のボディが大分汚れてしまっていたので、
遂に我慢の限界に達し、自宅エステを敢行しました。

と言うのも、実は仕事辞めたり引っ越したりするなんて
思っても見なかった頃に、そろそろ2人は里帰りさせてあげようかと
思っておりまして。

で、どうせ里帰りさせるなら汚れもピークに達した頃に
出してやれと思って、暫く放置してたんですね。
そしたらこの長い不況ですよ。

このままではいつ里帰りに出してあげられるか分からないので、
自力でやることにしました。

久しぶりだったので何か意外と大変でした。
特に露姫が。黒着ることが多いせいか、結構な勢いで色移りしてしまっていて。
すぐ終わるだろうとタカ括っていたら
1日がかりの大仕事になってしまいました。

結良の方はそうでもなく、全体的に軽くやするだけで
綺麗になったんですけどね。
ブーツ穿かせてた所為で足だけはえらい汚れてましたが。

そしてお迎えした時と同じく、まるごとエステですよ。
ヘッドだけ外して、後はバラさずにそのままヤスリ、
丸洗いした挙げ句に丸ごとコーティング。

どんだけ大雑把なんだという方法ですね。
ヤスリは問題ないですが、コーティングはお勧めしません。
と言うのも、自他共に認める非力な諒圭は、バラしたが最後
復元できる自信がまるでありません。

特にゴムの引きの強さだけで自立してるようなうちの子達の復元なんて
出来そうにありません。
そして道具もありません。

そんな訳でチキン且つ大雑把な諒圭の得意技。
丸ごとエステと言うことになるわけですな。

今現在、おうちのお風呂場には首無しのボディが
2人、つり下げられております。
実に恐ろしい光景ですね。

いやバラバラでも結構恐ろしい光景だとは思いますが。
どっちの方がインパクトあるんでしょうね?
(インパクトの問題なのか?)

しかし頑張って磨きまくってつるっつるになったボディが
コーティングした途端にザラザラになるのは何だか
いやんな感じです。

外に連れ出しまくるからコーティングは大切ですが
もっと何かつるっとならない物なんですかねー?
つや消しにするから悪いのかな?

うちの子達は旧の13少女ボディなので
大切に扱わないといけないんですよ、もう交換してもらえないし(ノ_<。)
せめてピュアに交換してもらえれば良いんですけどね。

あぁでもスタイルの良さは旧13少女が一番なんです。
(あくまで諒圭の好みの話ですよ?)
首が長すぎとか言われますがあまり気にならない。

それよりも足。足が一番細くて長い。
腕も細くて長い。
今はまた変わってるのかも知れませんが、
ピュアが出た頃の13少女はロング足にしてもまだ旧13少女の方が
足が長くて背が高かったのですよ。

眠ミミのボディはスタンダードにも関わらず
結構細長くて好みなんですけどね。
今はまた変わったのかなー? それとも限定ッ子だけのボディなんでしょうか。

そんな訳でまだ暫くは(ていうかもうずっと?)
このボディで行くので、大切に扱わないといけません。
そんな訳でエステしたはずなのに、何だか
扱いの雑さが際だちました。あれー?

昨日の15時台に拍手して下さった方、たくさんの拍手をどうもありがとうございま~すv
めっさ励みになります。
と言うか最近はホントにぱちぱちして下さる方が多くて感激。
頑張りますよこれからも!

そんな訳で本日は、とあるスジ(笑)から廻ってきたバトンに答えてみたいと思いますよ。
えー銀魂不可、SD限定。とのこと。
……何だよちくしょう、自分は銀魂で答えてたクセに!(それはそう言うサイトだからだ)

【萌え投票バトン】

萌えるものに1~10でポイントを入れ、
コメントをお願いします。

●制服:10
……いきなり来たね。大好きよ着るのも着せるのも!(お前のことは良い)
SDでしょ、色んな所で色んな制服出してくれてるからねー、なんか凄い持ってますよ。
ブレザーも好きだしセーラーも大好き。あ、セーラーの方が好きな感じが如実に現れた。
ブレザーならリボンタイでスカートはチェック。セーターよりはベストを着用して欲しい。
セーラーの上は夏は白で冬は紺が好みです。えんじのリボンね! 胸の三角はあってもなくても。
ってどこまで詳細に語る気ですか?
あ、学ランと詰め襟も好きですよ。男のブレザーはどうでも。(なんだこの温度差)

●獣人化:2
難しいな……単なる猫耳とかのけも耳&しっぽなら9くらいつけるんですが。
わざわざ獣人化と言うことは、本来猫だけど人型取ってます、とかいうことでしょう? 別に萌えないかな……。
着ぐるみとかも萌えるけど、あくまで人としてやりたいです。
露姫「例えば私が実は狼でしたー、とかもしくはごっめーん何か烏骨鶏と入れかわっちゃったーv みたいな感じ?」
例えが分かりにくいけど、まるで萌えないシチュエーションね。

●眼鏡:9
はい大好きです! 眼鏡ッてだけでときめきます! 特に細身の銀縁か黒縁かノンフレーム! ある意味瓶底眼鏡も萌えます。(もしあったら真っ先に露姫様につけたい萌えアイテム)
女の子ならローズピンクとか赤のフレームも可愛いなぁ。結良とかきっと可愛い。

●ツンデレ:3
うちにおるるんというツンデレが存在してるので。おるるん激らぶ。とは言えツンデレは実際いたら対応に困るかと。遠くから可愛いなぁ、と眺めたい。対岸の火事を眺めるように。別に萌えない……。

●悪人:1
え、これこそ銀魂で語りたいところですが。と言うか普通に悪人に萌え要素は皆無。
あれですか、普段悪ぶってる人が雨の中捨て猫拾ってたらきゅんとするよねって話?
それは真の意味で悪人じゃないんだろうし……うちの極悪人キャラと言ったら綉京ですが。(極悪まで言った……)彼はただ腹黒くて根性が曲がっているだけで決して悪い子じゃないんです。
綉「全くフォローになっていないようですが?」

●メイド:7
結良ですか、潤ですか。どっちでも萌える! SDにはあのミニ丈のひらひらした萌え系メイド服も可愛いと思うので着せますが。実際好きなのはクラシカルなロング丈。シンプルでトラディショナルなヤツ。
あくまで仕事着。プロフェッショナルな感じの。主人に決して姿を見せないとかそう言う系統の。萌える。
結良「主人のため誠心誠意お仕えする、それがメイドですから」

●見下される:1
人としての尊厳に関わるので問答無用で腹立ちますよ?
あ、SD限定ならおるるんと華南ちゃんには見下されても良いv ……うん、軽く萌える……v
本気じゃないから。そこには愛があるから。だから平気。
織「まるで言い聞かせてるように聞こえるわ」

●中性的容姿:10
大好物ですね。あ、うちの子達見てたら分かるか……。男っぽい女もその逆も大好き。どっちにも見えるとかかなり好き。両性よりも中性の方が好きだなー。
華南「俺はそのまま中性体だしな」

●金髪碧眼:5
うーん……露姫も結良も他の子達も似合うから5はとりあえずつけました。けど……。
大好きなのは黒髪黒目だー! 漆黒らぶ! 鴉の濡れ羽色万歳! うちで金髪碧眼保ってるのなんかがっちゃんくらいか。がっちゃんはアイ変えない限りは黒髪似合わないからなー。
髪フェチとしては理想は漆黒の長髪ストレート。らぶ。

●低身長:3
うーん……可愛いよねーv とは思うけど、低身長=萌え、ではないので低め。
SDじゃ問答無用でミニッ子になっちゃうし。

●ダメ男:1
失せろ?
ミカ「なんで俺のこと見ながら言うのー!?」
気のせいよ。と言うか本気で萌え所が分からない。

●おじ様:8
ロマンスグレーとかナイスミドルなおじ様は萌えですな。と言うかそんなのがSDでいたら凄い萌える。お迎えするしないはともかくとして! カイゼル髭とかで! 当然執事系の! 萌え~。(お前それは執事萌えなんじゃ……?)

●ロリショタ:1
俺様ロリショタ趣味はないんだ。ゴスロリ着てもそれは別次元の話なんだ。だからミニッ子少ないのか……潤は私の中でロリ要員じゃないし……ただ小さい子と言うだけで。ショタは……紫貴もショタって言っちゃいけないよね……? つか現実いたらはっ倒したくなるような腹黒で小生意気なのが好きだ。
そしてそれはショタって言っちゃいけない気がする。
紫貴「随分な言われようだな? あぁ?」

●お疲れ様でした。5人の方に回してください。
5人? 無理だ。アンカーで!(寂しい人だ……)
あ、どなたかやってみたい方いらっしゃいましたらどうぞご自由にお持ち下さいませーv

うんバトン答えるのは楽しくて好きだ。
バトンの意味がないくらい回せる人いないけど……。

今日の日記は中央揃え。
(何か機能を使ってみたくて仕方ない)

今日はやっとウィッグ館の建設に着手しましたよ。
それというのも、朝やったゲームがクリアすると格言言ってくれるんですけど。
「愚者は休日を無為に過ごす」
と言われて……。

軽く本気で凹んだので、とりあえず
ずっと放置していたウィッグ館でも、と。

完成予想図を描かないままに工事に乗り出したので
とりあえず数の少ない物から。
LutsとClassicMajestyとゼファーは1ページで収まったので
楽だったんですけどね。

問題は。
ボークス=68個。
リケ=84個。

あははははははははははははは。
……笑うしかねぇ……
しかもリケの方は100越えてるんじゃないかと
冗談じゃなく思ってたので一瞬あれ、少ない。とか思っちゃったよ
……少なくねーよ……。

泣いても良いですか……?

泣いても自動的にページが作成されるわけではないので
とりあえず数が多いのから。
1ページに10~20枚くらいずつアップしてるんですが。
ロングストレートだけで1ページ出来ちゃったよ。
ストレートとショートに分けようとは思ってましたが、
それだけじゃ事足りませんよ。

結局ボークスのロングだけで3ページ作ってまだ余る。
えー……なんて言うか、いつ出来るか分かりません……(×_×;)

しかも今日ClassicMajestyさんのウィッグ受注の
お知らせ届くしさー。
欲しいしさー。ここんとこずっと我慢してたからさー。
今回は欲しいなーとか思っちゃったりー。

……お金振ってこないかな……。
って言うか私はどんだけウィッグ持てば気が済むのさ……。

つ、疲れた……やっと拍手に画像が出るようになりましたよ。
原因ですか。
原因はですね、忍者さんのHPはバナーしか外部表示してくれない仕様なんですよ。
それも、「banner」以外の文字が一つでも入ってたらもう表示してくれない徹底ぶり。

忘れてました。
それで以前はドールサーチさんごとに変えてたバナー、今は統一してたんでした。
仕方ないので別の場所に画像置いて、そこから呼び出しかけてみました。
うまく行きました。

やったね☆

調子づいてうちの住人達からコメントいただきました。
総勢10名。(+1)
全員からもらいたかったんですが、そう言えば拍手は10回までだった。
うちの子達って多いんだなと改めて実感しました。

後の方はお前等お礼言う気あんのか、と言いたくなるようなコメントが寄せられていますが。
最後はちゃんと締めてくれてます。
良ければぽちっと押してみてやって下さいませ☆

今度はちゃんと動作確認しましたので確実ですよ。

拍手にて、誕生日おめでとうコメント残して下さいました皆様、ありがとうございま~すv
たくさんの拍手があって凄く嬉しかったですv

そんな訳で本日はギャラリーを更新しましたよ。
誕生日に暗殺一家を嬉々として撮ってる私って何だ。
物凄く楽しかった上に私らしいと言うのが何ともはや。

七夕の方は、先日立川SRに行って撮ってきたものですv
相変わらず撮影のし甲斐のある素敵セットでした。
楽しかったーv
次は夏祭りセット希望! 浴衣で行きますからー!

凛さんが東京少年ずをお願いしていましたが、諒圭はくるみをお願いしましたよ。(本気)
どっかのレストランで、お子さま向けに短冊が置いてあって。
サッカー上手くなりたいとか大きくなりたいとか純粋なお願い事に混ぜて

「くるみ欲しい」

と書いてきました。
来ると良いなぁ……くるみセカンド。もう今度は何かとコラボしないで数作って下さい。
できればメイクとウィッグはあんな感じで!

彦星、織姫、お願いします!!

ところで拍手の画像が見られないとの情報をいただきました。
マジッすか。
サイト開設以来放置しすぎましたか。
お礼画像を変えがてら、原因究明に当たりたいと思います……。

│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c 徒然なるままに戯言。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]