忍者ブログ
SDやら趣味やら日常について、つらつらと書いております。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 諒圭]
[11/21 りんか]
[06/26 諒圭]
[06/13 りんか]
[01/17 蓮華の飼い主]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の天気予報で夜遅く、日付が変わる頃から雨が降るでしょう。
と言うのを見て傘を持っていかなかったらまんまと降られました諒圭さんです。

だってそんなに遅くなるなんて思わなかったんだもん!!

またお家帰ってきたら日付変更線越えてるし。
早くどこでもドア開発してよ。

そして雨が降ってるらしいよと上司に聞き、尚且つ親切にも
傘無いなら持ってって良いよ、と言われたにも関わらず
「大丈夫ですきっと小降りです!」と訳の分からない自信で出てきたところ、
結構降ってましたよ?
激しい雨ではないにせよ、ヤケに大粒の雨。

やっぱ戻って傘借りようかー、と先輩と戻ろうとしたところはたと気づきました。
うちの会社が入ってるビル、古くて狭いくせに妙なセキュリティで
8時以降は出れるけど入れないんだった……。

仕方なく、駅までは近いからこの位なら行けるよ!とダッシュ。
したところ、途中の石段ですっ転ぶ諒圭さん。
久しぶりにこけましたよ……。
咄嗟についた手は擦り傷だらけで痛いし、膝もついたもんだから
打ち身と擦り傷でやっぱり痛いし。泣きっ面に蜂とはこの事ですよ。

地元の駅に着いたら止んでることを期待したらやっぱり降ってました。
でも無理な程ではないと判断し、そのまま強行突破。
諒圭さん、もう立派な社会人なのに貧乏根性は抜けないので
こういう時はタクシーなんて勿論のこと、傘を買う事すらしませんよ。
ホントは迎えに来てもらおうと思ったんですけど携帯の電池はまんまと切れてました。
これだから携帯してるだけの携帯電話は……。

駅の公衆電話で呼ぶ事も出来たんですが、なんとなく
そんな気になれずに濡れて帰ってきたところ、お家では母上が
何やら具合悪くしておりました。呼ばなくて良かった。ナイス私の勘。

そんなこんなで踏んだり蹴ったりな帰り道でした。
もう笑うしかないね!( ̄▽ ̄;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
小降りってなに?
BlogPetのろきゅ URL
小降りってなに?
2009/12/01(Tue)14:46:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357]

Copyright c 徒然なるままに戯言。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]