忍者ブログ
SDやら趣味やら日常について、つらつらと書いております。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 諒圭]
[11/21 りんか]
[06/26 諒圭]
[06/13 りんか]
[01/17 蓮華の飼い主]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はえらい目に遭いました。
と言うのも、最近本が増えすぎたのでちと整理しようと
古本屋に行くことにしたですよ。

したら友人も売りに行きたいというので
付き合ってもらうことになって。
さて電車に乗ったまでは良いですよ。

人身事故で運転見合わせ。

……おいおい、勘弁してくだせぇよ。
その時は緊急停止だけだったので軽く考えてたんですが。
ずっと止まってる内に実は人身事故なんですぅ、
ってことが分かって。

運転再開は10分後の見通しですがもっと遅れるかも☆

……この時点で既に待ち合わせ10分前ですよ。
諒圭さんはこのご時世天然記念物並の、携帯を持ち合わせない社会人です。
一回電車を降り、駅構内を駆け抜けました。

そしてようやく見つけた公衆電話。
『ただいま電波のつながらない場所に……』
っておおいぃ!!

仕方なく再び電車に戻ってひたすら待つ。
その内運転が徐々に再開しまして、3駅先まで行きました。
ここでまた運転見合わせ。再開未定。ど畜生がぁ!

再び駅構内を駆け抜ける諒圭さん。
ところが寂れた駅には公衆電話がありません
しょっきんぐ。
致し方なく電車に舞い戻り、隣の席にいたお姉さんに
恥を忍んで携帯をお借りしました。
『ツーツーツー……』
っておおぃぃぃ!!

今度は話し中ですよ。やってられませんね。
そして暫くしてやっと運転再開し、振り替え輸送が行われている駅まで来ましたよ。
一応運転再開してるとは言え、のろのろ運転ではいつになるか分からないので
混み混みの中乗換ですよ。

そしてそんな駅にて、再び前にいたお姉さんに携帯をお借りして。
『ツーツーツー……』
もういやん!!

更に乗換の駅に着いてからまたも構内ダッシュ。
今度は公衆電話があったのですが、そこでようやく連絡が付きました。
よく頑張った諒圭さん。

結局大遅刻の上、暫く駅に放置プレイしてしまったので
非常に申し訳ないことでした。
こんな時はやっぱり携帯が欲しくなりますねー。
通話できなくてもメール送れれば意志疎通は出来るわけだし。


そしてついでにドルパガイドブックも買ってきましたよ~。
まだ長ランとか学ランが残ってて笑えました。
つかあの長ランセットは高すぎるよ……。

そうそう、先日の花見写真ですが編集しました。
頁を途中まで作ったところで挫折し、まだ更新できてません。
明日には続き出来ると良いなー。
(希望的観測)

PR

うまうまの元ネタがやっと分かりましたよ。
ぽぽたんだそうだ。
早速ニコ動で検索。可愛かった!

これでやっとすっきり☆


それはさておき、明日は親父さんが突如
お花見に連れて行ってくれるらしいですよ。
明日、車が戻ってくるからと。

やったねひゃっほーい!
今年はお花見できないかと思っていただけに嬉しさ倍増。
とりあえずは明日の天気も晴れっぽいし。
のち、くもり。の文字は全力でスルー。

ウキワクでひーちゃんとしっくんを着替えさせました。
しっくん、着替えさせている間中ぶすくれた顔してたんですが
ひーちゃんも着替えさせてウィッグを選んでいると、
ふと気付くと後ろにいるしっくんがやったらニヤけた顔で見てました。

どうやら一緒のお出掛けだと言うことを認識した模様。
ウィッグを替える度に「よく似合ってるよ」「それも可愛いね」「まるで桜の精だね」
と歯の浮きまくる台詞を連発していました。

……しっくん、人が変わるにも程があるよ。
最終的に、一番しっくんの顔がニヤけていたウィッグで決定。
桜背景にしたら溶け込みそうなコーディネートになりましたが、
紫貴が言うんだから仕方ないと言うことで。

一方の緋月は紫貴がいることに気付いているのかいないのか、
終始ぼーっとしておりました。
……たまには何か喋ってよ。


今日は世にも奇妙な物語でしたねー。
大好き。
以下盛大にネタバレしてますので、これから見るのよって方は
要注意で。


最初のいい人のは大変っすね。
せめてセーブポイントもう少し先々で作ってあげて。
やっとの思いであそこまで辿り着いたのに
また彼女の誕生日からって大変すぎる。

つか彼女さんは何だったんだ。
貴方の彼女さんじゃなかったのか。


これ、見て。もお子さんが非常に恐ろしかったですね。
いい味だしてました。
と言うかお姉さんが職場で「合い鍵もらったんだ」「うん、作っちゃった」って
言った時に「え? 無断で?」とか思ったんだ。ビンゴ。

と言うかあのお姉さんは、最初に交番で殺されちゃったお姉さんとは
別人でしたか。てっきり同一人物のつもりで見てたから混乱した。


イキイキデーはホントに生き生きしてましたね。
商店街のご主人達は毎年大変だ。祭りの後は皆大怪我してるし。
つか電気屋のお嬢さんは親父様の祭典に乗り込んじゃいけませんよ。
流石は中島らもだなー。つか私これ昔読んだな。


幽霊(生き霊?)になっちゃったお嬢さんも最終的には
ハッピーエンドで良かった。
うっかり大変な家庭の事情とか知っちゃったけど、強く生きておくれ。
しかし女子校恐ぇぇ。
(別に女子校に限らないだろうけど、異性の目がない分露骨な気がする)

最後の五感体験、この前のすぺさるでもありましたよねー。
その時はお姉さん主役でしたけど。
結局やっぱり自分が犯人なのねー。
つか犯行犯す前に自分で飴舐めちゃったら唾液から犯人特定されちゃうがね。
お亡くなりになってからじゃ口に突っ込んでもかき消されないがね。(多分)


ところで昨日はエイプリルフールでしたね。
うっかり13少年お迎えしちゃいましたーwとかSDやめまーすwとか
嘘つこうかと思ったけど自分で虚しくなりそうなので自粛。

その代わりに人様から「結婚しましたーw」だの「私も実はロリータ趣味なの」だの
盛大に嘘つかれましたけどね!
うっかり信じそうになったりしましたけどね!

ところで昨日ぱちぱちして下さった方々、ありがとうございました。
上記のように四月馬鹿の日でしたけど、これは嘘じゃないですよね……!?
いえ嘘でも良い、信じるものに福がある。(何のこっちゃ)

冗談です、ホントにありがとうございます。
励みになってます! 日々の活力です! 頑張ります!

案の定、曇りのち雨でしたね。

昨日、天気予報見て超泣けました。
折角、久しぶりにお外出ようと思ったのに……!
お花見したかったのにぃ!

今週末まで、もってくれるでしょうか。
何か雨の所為で散っちゃいそうですが……。
くすんくすん。

とりあえず土曜まで保ってくれるように
祈ってみます。


そう言えば、昨日はヤケに眠くて
9:30には床につくという小学生並の就寝だったわけですが。

肩が凝って目が覚めました。

夜中に。
仰向けだったんですが、耐えられん痛みに
俯せになってみたり、腕を下敷きにしてみたり。
色々体勢変えて、うとうとしつつ。
眠りが浅いらしくやっぱり肩が痛くて起きてみたり。

最終的に何か体押さえ込まれる
夢見ましたからね。
寝苦しい上に目覚め悪っ!

小学生並の就寝だった割に、老婆並の理由で目覚める私。
ちなみに痛いのは右肩だけなんですが。

肩を回すとばきばき言います。

むしろゴリゴリ言います。

一緒にいた母に「何の音!?」と驚かれました。
割と暫く前から、諒圭さんの右肩はそんな音がしますよ?

毎朝ヨガやって、肩回したりなんだりしてるのに。
不調改善コースで集中的に肩ほぐしてるはずなのに。

そんな今日この頃でした。



昨日、0時と15時にぱちぱちして下さった
方々、ありがとうございましたー!
頑張るっす。


うまうまに引き続き、こどものじかんまで
はまっております。
ちびキャラが踊ってるのは可愛くて仕方ないよ……!

つうかイカン、ニコ動は見始めると色々色々
派生して見てしまうのでキリがないよ……。

そして結局うまうまの元ネタは分かっていないと言う罠。
いや原曲は分かったんだけど
あの踊りの元ネタが、ね。
ようつべ見た方が早いんだろうか。あり得そうだ。


ところで今日は食料を仕入れにちょっと遠いスーパーまで
行く予定だったんですが。
母と2人支度を終えてさぁ行くぞ、と言うときになってふと、母が
「ところで車あるの?」
……
父「ないぞ。今車検に出してる」
…………

もっと早くに言ってくれぇぇぇぇぇぇぇぇ
もしくは気付いてくれぇぇぇぇぇぇぇぇ

しくしく。
何か前にもこんなことあったよ……。


そんな訳で気を取り直して
明日、晴れたらお花見に行くことになりました。
近場に。ピクニック気分で。

これで晴れてなかったら超泣ける。

今回はひーちゃんとしっくんにしようカナ。
らぶい2人を撮りたいな。
頭まで春な陽気の2人を撮りたいな。

おっと微妙に日記がさぼりがちに;

諒圭さんは毎日ニートな感じに頑張ってますv
(それ頑張ってるって言えるのかは微妙)

その後も糖分摂取を控えまくっているのですが。
いい加減、糖分摂取したくて仕方なくなり、
チーズケーキをお取り寄せてみましたv

なんかお取り寄せって言うと偉そうな感じですが
(菓子が)
単にヤフーショッピングですわ。

実にんまそうだったので、思い切って買ってみましたw
そしたら凄いチーズが濃くって美味なのですよw
上にたーんまり生クリームがかかってて、絶妙~。
甘すぎず。くどすぎず。しかし大満足の濃さw

これは久々にヒットでした。
生チーズケーキ、んまいっす。


ところでタイトルですが。
最近ちょいちょい、あちこちで見かけるので
元ネタなんだろー? と思ってニコ動で検索。

出るわ出るわ、なんかやけに可愛い腰振りダンスの数々。
元ネタそっちのけで、見まくってしまいましたw
可愛いんですよ、うまうまw
空耳歌詞ですね、これも。そういやのまねこ問題はどうなったんだ?

しかし最近は素人さんが顔出して動画撮ってるのも多くてびっくり。
顔隠してる人も多いけど、顔出してる人は良いんだろうか……?
そんな中、うまうま踊ってるお嬢さんにすんごいほっそい人がいてv

好みー!と見まくりでした。
手足長いわ細いわ細腰だわで諒圭さんのツボぐいぐい押されましたよ。
いいなー!

諒圭さん上半身なら気色悪いほど細いと定評ありますが
(つか夏になると気味悪がられる)
足は太いので羨ましい限り。

どうせなら足に合わせて胸も出るか、腕に合わせて足も細るかして欲しかった。
そんな諒圭さんの理想体型がいたのですよ。
いーなー!

骨皮と言われても構わないさ細くなりたいよ。
別に病的でも構わない(いや少しは構おうよ)
……じゃあやつれてない程度に足細くなりたい。

おしり歩き運動が良いらしいです。
でも思いついたときにしかゆらないので多分
あんまり効果は上がってない。なんてこった。

毎日コツコツが一番苦手ですよ。

そんな今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。
26.27とぱちぱちして下さった方ありがとうございますーw
更新してないのに有難いこってす。

つか最近は写真も撮ってないから更新のしようがないな……。
なにしてんだあたし。

今日も朝からお出掛けしてきましたーw
甘いものをたらふく食べてきましたよ。
久しぶりに糖分摂取した……v

食べ過ぎたのか帰りの電車で酔いましたが(@□@)


しかし、2日続けて外出すると体中が筋肉痛です。
特に足がもう全体的に。
諒圭さんもう社会復帰できないんじゃないだろうか。

つうかどんだけ動いてないんだ私。

運動不足も激しいので、毎朝DSでヨガやってるんですけどね。
10分足らずの運動ではどうにもならないらしい。
と言うかポーズによっては出来ているか甚だ怪しいわけですよ。

特に前屈系が。
基本の座位と大して変わらないと言う……
体固いにも程があります。もう年なんです。

それでもきっと続けていれば多少は違うはずと信じています。
問題はたまにサボることでしょうか。


20日に拍手してくださった方、ありがとうございますーw
励みになります!

その後、無事に共同購入してくれる人が見つかりましたよ!
良かった良かった。

掲示板に募集かけて2日反応がないから
もう無理かなーって思ってたんですが
(ああいうのって2日くらいで反応無かったらもうほとんど無いですよね)

何か3日目の朝に集中してぽぽぽんっと
メールが来まして。
何でやねん。

まぁおかげで送料は無料になりましたよ。
日本国内の送料だけだから随分安く済みました。
良かった良かった。



さて明日はカラオケだーっ!
雨振る中行って来ますよ。
もしかしたら私ら阿呆かもしれん。
いやきっとただ単に勇者なだけだ。
きっとそうだ。

久しぶりにカラオケっ!
たーのーしーみーっ。
ストレス解消してきまっす!

今日は朝からマック買いに行ってきましたよ。
マックラップが食べてみたくて。

ちょうど、てりたまの季節と言うことでクーポンももらったし。
朝、顔を合わせるなり母に「朝マック食べたくない?」
と言って半ば強引に買っていただきました。

ついでにお買い物もしてきたから、許していただきたい。

飲み物をココアにしたんですけどね?
久しぶりに甘い飲み物を飲んだ……w

歯が痛くなってからと言うもの、別にしみたりはしないけど
甘いものを自主規制してたんですよ。

そこで気付いた。
諒圭さん、飲み物は甘いものしか飲んでいなかった。(愕然)
甘い紅茶、甘いコーヒー、甘い蜂蜜レモン(蜂蜜が激しく入っているので常にむせながら飲む)
甘いカルピス、甘いココア、甘いミルク……。

飲み物の数はやたら豊富なんですが、見事に全部甘かった。
甘くないのと言えばスープくらい。

諒圭さん、ケーキ食べるときでも甘く感じる紅茶やコーヒー飲んでましたからね。
ケーキと一緒に飲んでも尚甘い。

致し方なく、紅茶をストレートやミルクだけ入れて飲むようにしました。
コーヒーは砂糖入れないと絶対飲めないから。

そうしたら。
砂糖の減りが劇的に少なくなった。

「あんたが砂糖使わなくなったら途端に砂糖が減らなくなった。どんだけ使ってたの!」と
母にも怒られる始末ですよ。
うん……普通に一人で一ヶ月一kg消費してたかな……☆

普通の上白糖、一袋。が私一人によって一ヶ月でなくなるって
凄いことらしいですよ。

実家に帰ってからと言うもの、しょっちゅう砂糖を買うようになったと
こぼされていたのですが、ここまで砂糖が減らないの見ると
ちょっと凄いな私!と思ってしまいますね。

どんだけカロリー摂取しまくっていたんだろうか……。
これを機に砂糖摂取量を減らせと言われてしまいましたよ。
でも既に甘いコーヒーが恋しくなっている今日この頃、いつまで続くことやら。
皆様、たくさんの拍手をどうもありがとうございますーw
めっさ励みになってます!

そんな訳で今日はいきなり拍手のお返事。
蓮華の飼い主様へ:
いっぱいコメントありがとーw
今回はあっちこっち模様替えしましたよ。可愛かろう!と言うか……見れてるの?
ツリー表示とかされるの? WIG館はちゃんと背景出てる?
一刻も早くネット環境手に入れてくれることを祈ってますよ。

7日21時の方:
コメントありがとうございますーw
これからも頑張りますっ!

9日19時の方:
コメントありがとうございましたw 
模様替え可愛いと言っていただけて嬉しいですーw
これからも頑張ります~。

他にもぱちぱちして下さった方々、本当にありがとうございますw
来てくれる皆様がいるから続けていられますよ。



諒圭さん、この前からドーナツが食べたくてですね。
ところが今度のお家は近くにミスドその他がないのですよ。
一番近くて電車で一駅という微妙な位置。

ですが。遂に今日ままんを口説き落として連れてってもらいました。
ちょうどレンタルCD屋から半額クーポンも来てましたので。
ままんの好きなCDを借りてあげるからと。

食べたかったドーナツやらパイやらを散々
買っていただいて諒圭さんとてもホクホクですよ。

ところが。
ところがですよ、三日程前から諒圭さん歯が痛いのですよ。
一生懸命歯を磨き、甘いもの断ちして誤魔化していたのですが、
遂に誤魔化せないくらい痛くなってしまいました。

なので明日歯医者さんに行って来ます(;_;)
ううう……あんまりかからないと良いんだけど。
と言うか引っ越して初めて歯医者さん行くのでどんなとこか心配。

前のお家は良い歯医者さんがあったんですけどねー。
はうう(@□@)


うぉぉぉぉぉぉぉ、すみまっせん!
実は先日、このサイト2周年を迎えたんですけどね?
まさにその日、風邪悪化して思いっきり寝込んでました……!

先日の撮影会の更新どころか、とっぷを変えることも
出来ず。何とも申し訳ない。

普段からこんな辺境サイトに来ていただいている
方々に、心からのお礼を込めて……

祝☆2周年
 
おめでとうございます、ありがとうございま
 
す!!


と言うわけで。
更新自体はその内出来ると良いなーと。(希望か)

昨日はめでたい日に一日寝込み、
今日は今日とてお母様の何やお付き合いに便乗し。
帰りに日暮里で安い布やらレースを大量に買い込んで参りました。
(またか)

なんかね、やる気になっている内に色々作って
経験値稼いでおかないとね。
今度は袖をつける!(ホントに一歩一歩の前進だー。亀の歩みだー)

そんな訳で皆々様、これからの月鳴館を諒圭&住人共々、
宜しくお願いいたしますーm(_ _)m

今日は「それでもぼくはやってない」やってますねー
(ややこしいな)

目撃者なんかいないだろうし、いたとしても車内で
発覚でもしないと証言なんか出来ないだろうし。
被害者だって超混んでる中、誰が犯人かなんて
分からないことも多いだろうし。

非常に冤罪が多そうではありますが。
罪としてはこういっちゃ何ですが軽いわけで。
無罪でも罰金払って終わり、を選ぶ人が多いんだろうな。

親と一緒に見ながら、「お嬢さんから指紋採らせてもらえば一発なんだけどね」
と言っていました。
でも、相当な勇気振り絞って告発しただろうお嬢さんに、
指紋採らせろなんて追い打ちはかけられませんよね。

落ち着いた頃に話せば協力してくれるかもだけど
その頃にはとっくに指紋なんて消えてるだろうしね。

濡れ衣着せられた側にしてみればその位してくれても、
と思うだろうけど、お嬢さんにしてみたらとんでもない辱めだよね。

難しいものです。

以前に電車の中でやっぱり痴漢にあったお嬢さんが、
持っていた携帯で写メ撮って、動かぬ証拠にしたって
ニュースを聞きました。

痴漢してる手と背広や何かから、決め手になったそうで。
剛毅なお嬢さんもいたもんだ。

沖縄の事件も、被害者のお嬢さんが告訴取り下げて
不起訴処分になったとか。
何か色々、あったんだろうなと思うとやりきれない思いです。

どんな事件であっても、聞くのは被害者に対しての心ない仕打ち。
被害者に対して、過酷な国だなって思います。他の国ではどうか知らんけど。

何というか、心ないことをする人が多いですよね。
人の痛みに鈍感というか。
想像力というものが欠如してるのかと思います。

悲しいことですね。

冤罪でない確実な証拠のある性犯罪者は
いっそのことちょんぎっちまえよ、と過激なことを思うほど
腹立ちますけどね。
全員、宦官にしちまえ。
うおおおおおおおおおん、ショック!

今日、お洗濯したんですよ。
したら、一枚のセーターが、ものっすごい縮んだ……。
え、何コレどゆこと?

何で突然、これだけ縮むの?
今まで散々洗濯機でガンガン洗ってたのに。

一応確認したけど、ネット使用で洗えたし
最高級待遇でちゃんとドライ用洗剤入れてやったのに!

一縷の望みを託して、ネット検索。
そしたら見事に縮んだセーターの伸ばし方がありました。

何でもスチームアイロンで引っ張りながら伸ばせとのこと。
お夕飯後に母を巻き込んで散々やってみたんですが、
大分伸びたものの片方の袖と前身頃の一部だけがどうしても硬い。

どうもフェルト現象? とやらになっている様子。
それだと直すのはほぼ不可能のようなんですが。

もう一つ、とある食卓の裏技で紹介された方法というのも
見つけたので、明日はとりあえずそれを試してみようと思います。
何もしないよりは良かろうよ……。

しかし頑張った甲斐はあって、大分柔らかくもなったし
全体的には伸びた。
凄いなスチーム!
見直したよ蒸気! 流石は機関車すら走らせるだけのことはある。

散々引っ張ったりして結構体力仕事だったらしく、
一時間以上やって疲れ果てたので今日の所は諦めることにしました。

勝負は明日に持ち越しです。
裏技で少しは良くなると良いんだけどなー……。

しかし常に普通の洗剤で洗濯機でガンガン洗っている
身としてはホントびっくりしました。
一応ネットには入れてるけど、形を整えて入れることも
しない過酷な洗い方してたのに、縮んだことなんか無かったですからね。

ほぼ毛だったからかなー。
結構お気に入りなので、復活してくれることを願って
頑張ってみます。

そんな訳で日記サボりがちですみません。
(つか開口一番『そんな訳』ってどんな訳だよ)

何というか、日々適当に生きているので
ネタがありません。
強いて言うなら、焦燥感が募ってきたくらいです。
表面上は変わりません。
(嫌な変化だな)

今日はままんが会社お休みになったと言うことで、
車でないと行けない、近くて遠い古本屋に連れてってもらいました。
そこは中古ゲーム屋も一緒に入っているので、
ゲームも眺め倒してきました。

が、欲しいゲームがありやせんぜ。
(ちなみに今一番欲しいのはくにおくんシリーズ)
今更だけど一撃殺虫ホイホイさんに手を出そうかと
悩みましたが、「あの」生物もさることながら、
致命的に操作が下手なので恐らくまともに出来ないだろうと言うことで断念。

そんな諒圭さんはスーパーマリオブラザーズ
(GBの一番最初に出たヤツ)
が未だに一面しかクリアできません。
ちなみに3回に1回はスタート直後のクリボーに当たって死にます。

ワープ使って海に潜れば溺れ死に、ジュゲムには
追い回されてヤツの投げてくるものに当たって死に。
クッパなんか何処にいるんだか、影も形も見えないっすよ。
ピーチは多分助けられないから、自力脱出を推奨します。

良いんだ、昔は一面もクリアできなかったんだから。
(ブロックに上れなくてタイムアップとかね)
上達してるさ!亀の歩みにも程があるけど。

なのでうぃーとかでーえすとかのマリオは出来る気が一切しませんね。

そんな諒圭さんは「エアーマンが倒せない」を聞いて
激しく同意してしまいました。
その気持ちよく分かるよ……!
何回やっても何回やっても駄目なんだよ……!

でも歌の人よりも確実に諒圭さんの方が
レベルが低い罠。

いつの間にやら
8000打ありがとうございま-す!!
感激っす。こうなったら1万の大台越え目指して頑張ります。
何とかついてきて下さい。



今日はまま上様のお買い物に付き合ってきました。
勿論、終わった後は諒圭さんのお買い物に
付き合ってもらいました。
比率は諒圭9:1ままん。

もうお母様の買い物に付き合ったとか言わない。
まぁでもおかげで可愛い服が買えました。

最近、タートルネックにはまっているのですよ。
そうすると欲しくなるのは、上に着られるカーディガン。
白とか緑とかかなーと思ってたんですが。

とても肌触りの良い可愛いのが千円だったので
淡い白と青緑を色違いで仕入れちゃいました。
安く買えてラッキー。

更に「時代屋」さんと言う愉快な雑貨屋さん発見。
SDに良さげな日本刀とか。
新撰組グッズとか、べるばらグッズとか。
何か色んな物がありました。

面白かったのは、黒字のTシャツに、白と赤で模様が
書いてあって。桜の花びらに赤い点かな?
と思ったんですが。
近づいてよく見たら、あちこちで血ぃ流して倒れてる人、
斬り合ってる人たち。

よくよく見たら「IKEDAYA」の文字。
……池田屋事件か!
なんっつー血生臭いTシャツだ!
母と2人で爆笑でした。

そして気に入ったのは、「戦国武将マグカップ」。
何かSDガンダムみたいな、ケロロ軍曹みたいな絵の
可愛らしい武将が一人一人書いてあるんですよ。
武将だけに皆マスクしてるんで、むしろドロロみたいな。
(ケロロ知らない人ごめんなさい)

とにかく可愛い。
一個欲しくなってしまいまして、じっくり吟味。
一人アホ殿様みたいな浮かれっぷりの豊臣秀吉とか
花柄とかついてて妙にお洒落さんな伊達政宗とか。
色々悩んだ挙げ句、顔が一押しで可愛い上に
可愛いお馬さんを連れている前田慶次にしてみました。

……正直、悩んだ5人の中でまるで知らない人でした。
ごめ、何で馬連れてるのかとかそもそも誰とか
何した人とかまるで素性がわからん。

歴史には弱いので(むしろ諒圭さんは頭が弱い)
20人位いた武将の中で、名前も聞いたこと無いのが
数人いましたが。その内の一人です。

とりあえずうぃきとかで調べてみようかなーと
思いました。(あれ、作文?)



昨日ぱちぱちして下さった方々、ありがとうございますーw
以下、拍手お返事。

蓮華の飼い主様:――だよね?
誉めるよ~誉めるともさ! 凄かったよ!
流石、寒国の人間は素晴らしい技術をお持ちだ。
でもチョッパーネタがわからん。スマヌ!

4日、5日と拍手して下さった方々、
ありがとうございまーす!

待っていたとのお言葉までいただけて諒圭、大感激です。
と言うか日記の言葉に反応していただけるとは……!
つか来て下さってる方に気ぃ遣わせて何してんの諒圭さん……!


えー本日は趣味の話でも。
オタクな話なので、興味ない方はてきとーに
流しちゃってください。

「羊でおやすみシリーズ」と言うCDがあるんですが、
ご存じの方いらっしゃいますでしょうか。
素敵声の声優さん方が、ただひたっすらに羊を数えてくれるという
催眠誘導CDなんですが。

諒圭さんも存在を最近になって知ったんですが、
そのシリーズが何枚かあったので、これは借りてみようぜと
借りてきました。

あーさん好きとしては、外せないvol.1。
あーさんと誰かが(ひでえ扱いだ)悩殺声で何か「眠れないの?」
的な話しをして羊を数えてくれるんですが。

あーさんが200匹まで。誰かが400匹まで。
それでも寝ないとトドメにあーさんがまた何か話して数えてくれるんですが。
100越えた毎に何か台詞言うんですが、それがもう、
「寝てられっか!(一徹返し)」したくなる感じです。

あーさん好きとしてはたまらないです。
と言うかお前のその台詞さえなければとっくに夢の国じゃぼけぇ。
ただ羊数えてくれるだけですが、
聞いてるとホンットに眠くなります。

美声でゆっくりゆっくり、一定のテンポでひたすら数えてくれるんです。
マジ眠いです。100行く前にもう眠いです。

パソコンの前で突っ伏し寝でした。
でも台詞で叩き起こされます。

いっぱいシリーズ出ているので、好きな声優さんが
いればお勧めします。面白いから。
緑川さんと置鮎さんの執事設定は反則気味に萌えました。
くそう、こんな美声の執事いたら執事喫茶行っても良いよ……!
(そんな問題なのか)

何枚か持ってきましたが、番外編の「俺は眠くなーい!」が
聞きたい今日この頃。
だってアナゴ君だよ……!?
松平公ですよ……!?(知らんがな)
寝かせてくれないアナゴ君のCD、聞きたいじゃありませんか。

入荷してくれることを祈ります。
買うほど欲しくないけどあれば借りちゃう勢い。
つかあるからって何でもかんでも持ってくるなよ諒圭さん。

えーお昼に小腹が空いてアイス食べたら
夕方までお腹が空きませんでした、諒圭です。

うっかり5時くらいにお腹空きだして、
しかし今食べたらお夕飯が食べられなくなる!
と言うことで3時間ほど我慢してみました。

食べたいからって食べちゃいけませんね。
アイスは一食分に匹敵するお腹のたまり具合です。

そんなこんなで我慢しているときに、
ふと思いついてウエスト測ってみました。
凄いお腹ぺったんこになっていたので、
通常時と比べてどんなもんかと。

3センチ違ってました。

……測っておいて何だけど、そんなに違うのかと
大分吃驚しました。
それにしても諒圭さん凄い暇人だ。

人間、お腹空くと良く分からない奇行に走りますね、と言うお話。
(多分違う)

小学生の時に給食の時間とかに流れる歌で、
『お腹と背中がくっつくぞ』とか言ってるやつが
あったんですが(皆さんご存じでしょうか。今はないんでしょうか)

あれは本当にそういう心持ちになるのだなと。
実感いたしました。
と言うか確実に3センチ分腹が背中に近づいているわけですよ。

そりゃその内くっつくかもしれねーよなー。

流石、昔の人は良いことを言う。(?)

ちなみにお夕飯を食べた後の満腹時はどうかと言うと。
ええ、諒圭さん暇人なので測りましたよ、測りましたとも。

通常時に比べ、2センチ増えてました。

そりゃスカートもきつくなるってもんです。
何か数値にして表れると妙に納得。

つか空腹時と満腹時では有に5センチもの差が
出るわけですよ。
何かウエストのサイズがどうこう言う気が失せますね。

食事の度に5センチの増減があるわけですから。

ちょっと面白かったです。
愉快な発見があるというのは良いことだ。多分。

つーか文字の場所だけ背景色があるっていうのは
随分と見にくい物ですなぁ。
どうかと思ったので、やはり文字色だけを変えていこうと思います。

つか普通『背景の色を変える』ってあったら全体的なことだと思うよねぇ……!


そんな訳でゆきだー!ゆきだゆきだゆきだゆきだひゃっほーい!!
朝、私を起こそうとする猫と「嫌だまだ寝てるんだ」と仁義無き戦いを
繰り広げていたところ、まま上様から「雪よ」と言われて飛び起きた諒圭です。

確かに、勢いよく降っておりました!
ご近所のお家の屋根とか車の屋根は真っ白でした!
しかし!
我が家のささやかなお庭の上はほとんど積もっておらず……。
何故だー。

草はそんなに暖かいんでしょうか。
確かに車の屋根よりは暖かそうだけど……。
真っ白い雪の上、SD撮影したかったんた゛ー!
なのに何さこの仕打ち!

暫く待ったら積もるかなー、と期待したんですが……。
ぼうぼう生えてる草を覆い隠してくれるほどの雪にはなりませんでした。
ちぇ。
地面にもほっとんど雪は積もらなかったし。

やっぱあれですか、地表についた途端に溶けてるんですか。
で、水になって留まってるからその後降ってきたヤツも
水に溶けて残らないと。そーゆーことですか。

昔、寒いとこにいた時なんかあの位の勢いで雪降ったら
あっという間につもってたのに……つまらぬー。

それでも諦めきれずに露姫・結良を出してきて
窓辺で撮影会。
諒圭さんのお部屋の窓からではあんまり綺麗な雪景色は
望めませんでしたが、まぁ雰囲気って事で。

前のお家はベランダに屋根無かったからちょっとの雪でも
真っ白につもって綺麗だったんですけどねー。
今のお家は完全に屋根があるので役に立たない。(ひどい言いぐさだ)


ca267956.JPG

そんな訳で今朝の風景。
良く分かりませんが露姫と結良です。
おにうの着物ドレス着せましたw(アフターでげとしたやつです)

もううちの子達はこんなんで常にらぶらぶしてれば良いよ。
仲良きことは良きこと哉。

17日にぱちぱちして下さった方、ありがとうございますーw
そんな訳で以下お返事。

お裁縫頑張ったよー;
何か頑張った割に惨憺たる結果だけど。
君の方もめげずに頑張ってねー。
やる気が持続してるウチに色々作って経験値稼いでおきたい。

新年会は勿論、新しいお洋服で行くから!
見てね! 可愛いから!
でも片方はちと寒くて無理かなー;



そんな訳で本日は初の試み。
背景色を変えてみました!
って言うか、今日になって初めてそんな機能があることに気付いた。
機能のほとんどを、使いこなせていません諒圭さん。

さて今日はウチの愛猫のお話を一つ。

うちのにゃんこは、抱っこが嫌いです。
お膝で寝るのもおんぶも好きですがだっこは嫌いです。
(おんぶは構って欲しいのに構ってもらえない時、背中に飛びかかって
強制的におんぶさせられます)

幼少時から抱っこは嫌いで、抱くとにょろにょろと腕から抜け出し、
ぼとっと落ちるので「うなねこ」と呼ばれていたくらいです。
(ウナギ猫の略ですね)

そんなこんなで危ないし、抱くのは諦めていたのですが。
実家に帰ってきてからと言う物、母がめげずに抱き続けた結果。
抱っこを嫌がらなくなりました。(≧▽≦)ノ

立って抱っこはやっぱり嫌みたいですが、
座っている時には自ら抱っこをせがむまでに!
苦節6年位、7歳の誕生日を目の前にしてやっと
「抱っこは気持ちよい」と言うことを覚えてくれました。

ここぞとばかりに抱きまくってます。
重いですが。
それも、抱っこしてもいやがらないのは
諒圭さんに対してだけ、と言うのが更に心憎いです。
飼い主の面目躍如!
これぞ飼い主の特権って物ですよ!

でもあんまりしつこく抱いてると
「やーん」と言って逃げられてしまいます( p_q)


今日はままんが突然お休みになったので、
お買い物に行って来ました。

とりあえず目当ては電気屋。貯まっていたポイントがもうすぐ
期限切れになるって言うんで。
パソゲーでも買おうかと思ったんですが、
何か良いのが無くて断念。

ホントは『上海』が欲しかったんですけど高くて。
他にもっと安いのがあるんじゃないかなーとか。
かといって花札も囲碁も将棋も知らないし。
つか私はあまり頭使わないで出来るゲームが好きです。
ソリティアとか。

デスクトップアクセサリとかも可愛いのがないし。
(昔持ってた羊のポーのは超可愛かった)

悩んだ挙げ句、消耗品を買おうとプリンターのインクを見たら
型番が分からず……( p_q)

仕方ないので携帯アクセサリでも買おうかと(持ってないのに……)
思ったらば、ゲーム売り場が目に入り。
そうか、何もパソゲーに拘らなくてもDSでも何でも良いじゃん。
と言うことで見て回ったら。

ヨガのソフトが半額になっていまして。
安い。
ポイント使ったら300円くらいで買えちゃいます。

脳トレも結局たまにしかやっていない私ですが……
運動不足だし。
高校時代、ヨガやっていた時の体の調子良さったら無い。
(選択授業にあったんですよ、ヨガ)

そんな訳で買ってみました。
さて、続けられるかなー。


その後行ったマルイで、可愛い指輪を発見。
セール中で半額ですよ。買うしかないですね。
ホワイトゴールドの、ちっさい薔薇が3つ並んでるんです。
可愛かったーw(カードの手続に行ったのに……)

更にふと立ち寄った109で、可愛いワンピースを発見。
セールでちょっと安くなっているけれども、諒圭さん的には
ちょっとお高め。

悩んでいるウチに、更に好みのワンピース発見。
結局、2着とも試着してどっちも気に入り、買っちゃいました。
えらい出費だ……。

普段は絶対買わないような物と、好みストライクな物。
全然持ってないような物と、割と持ってる感じの物。(とはいえちょっと違う形ので探してた)
良いお買い物だったと思います。

母と行くと、普段目を向けない物に目がいくので面白いです。
(前者の方は母が「これ可愛いじゃない」と勧めてきた)

そんな訳で楽しい一日でした。


12日・15日にぱちぱちして下さった方、
ありがとうございますーw
これからも頑張りまーす!

えー、毎度馬鹿馬鹿しいお話を一席。

昨年末のことですが、年代物の石油ストーブが調子悪くなってきたので
新しいストーブを導入したんですよ。
ところが。
買ってすぐに燃えない、不完全燃焼で白い煙がでる、目が痛い。

と言うわけでしてね。
すぐに買った店に文句言いに行ったんですよ。
で、修理に出してもらいました。

メーカーさんの仰るには、『古い灯油を使っているのではないか?』とのこと。
確かに去年の残りの灯油を多少使いました。

で、まぁ戻ってきたストーブ君。
今度はちゃんと今年買ったばかりの灯油です。
不完全燃焼しやがります。

数日様子を見ました。
一向に燃えてくれません。

再度、購入店に文句つけました。
一体全体、何処を直しやがったのかと。
メーカーさんが言うことにゃ、やっぱり灯油が古くないかと。

しかしそんな筈はありません。
何しろ買ってきたばかりの灯油です。

しかも急場凌ぎのため再び使い出した
年代物のストーブ君はいよいよ駄目になったのか燃えてもくれません。
諒圭さん宅では年末年始、非常に寒い思いをしました。
おこたのみではちょとツライです。

挙げ句の果てには、諒圭さんのお部屋の石油ファンヒーターも
突然、不完全燃焼するようになってしまいました。
一体何が原因やら分かりません。

しかも悪いことに、この子は5年間の長期保証も切れ、
買ったお店は無くなってしまっています。
年の暮れ、修理してくれるお店は見つからず、
仕方なく猫暖房で年を越しました。

嫌いでしたが寒さには勝てず、エアコンの暖房つけたり。
ところが、諒圭さんの部屋とままんのお部屋で暖房をつけると、
ブレーカーがすぐ落ちるんです/(x_x)\

何度、パソコンが落ちて色々なデータがぶっ飛んだことか( p_q)
修理するにもとりあえず15日の給料日までは……とじっと忍耐。

そして本日。
2度目の修理からストーブ君が帰って来るというので
親父様と一緒に受け取りに行きました。

で、どうも灯油が悪いんじゃないかと。
本来、灯油という物は無色透明の筈です。
が、どうも黄色っぽい色が付いているんですよ。

これは買ったスタンドに文句を付けなきゃいけないかしらと。
話していた車中のこと。

諒圭「ガソリン混ぜられてたりして~」
父「ガソリンの方が高いから無いだろ~(笑)」
諒圭「じゃあ軽油とか~?(笑)」
父「……それだー!!」
諒圭「はぁ!?Σ(゜■゜;) 」

父、軽油と灯油間違えて買ってやがりました。

とんでもない事実判明。
どうやら車にガソリン入れたついでに灯油を買おうと思って、
違う場所にあることを失念して軽油を入れてしまったらしい……。
スタンドに殴り込まなくて良かったよほんとにもう……。

つか、ストーブ作ってるメーカーさんと購入店、ホントすいません。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(平謝)

そう言えば……新しい灯油入れた直後から私のストーブ
不完全燃焼始めてたな~。
親父様、一時の不注意で家中のストーブ壊してくれやがりました。

で、残っている軽油をスタンドに持っていって処分してもらい、
ついでにストーブの洗浄方法なども伝授してもらいました。

残っている軽油を全部スポイトで抜いて、灯油で洗って、
どきどきしながらすいっちおん。
緊張の一瞬でしたが、見事に諒圭さんのストーブは復活を遂げてくれました。
めげない良い子だ。

修理に出した新しいストーブ君は
当然、問題なく使え。元気に家を暖めてくれています。

なんつーか、ホントごめんよ……。

しかし、大事には至らなくて良かったです。
軽油は勿体なかったですが、被害は軽微と言って良いでしょう。
悪くしたらストーブの修理代だけじゃなく、
火事起こしてるかもしれませんでしたよ。

皆様も火の元には十分、お気をつけ下さいませ。
(いや、こんな阿呆な間違い犯す人はいないと思いますけど)

夢、破れたり!!
年末に、諒圭さん夢を買いました。

自分的な吉日に自分的な良い感じの枚数。
何となく勝手なゲン担ぎで当選発表になるまで、
買ったことすら誰にも何の話題にも
上らせずにいたんですが。

夢、破れたり!
やっぱ、現実ってそんなに甘いもんじゃないっすね。
当たり前っちゃ当たり前ですが。

うーん、一等の下二桁違いって言う
自分的に結構惜しい感じのはあったんですけどね。
結局、それの下一桁が末等だったって言う。

もう私、この一枚だけ買ってれば良かったんじゃん?
みたいな。
一等かも、的なドキワク感も味わえつつ、
末等でもあたりは当たりって言う、
実に美味しい一枚でした。

他のはどれにも掠りもしなかった。
面白みのないくじじゃ。
うーん今度は給料日にロト買ってみようかなー。
千円分。


連日、ぱちぱちして下さってる皆様
ありがとーございますー!
何か最近ぱちぱち多くて嬉しいです……w
これからも頑張りまーす!

今日は会社でりぽびたんをいただきました。
たうりん1000ミリグラムです。

「これを飲んで年末まで馬車馬のように働け」という
管理部かどっかのお偉いさんの暖かくも素敵な
お心遣いだそうです。

……ありがたくて涙が出ますね。

と言うか、それくらいなら先日の
本部長様のようにケーキ買ってくれた方が何倍も
意欲が湧きます。

しかもそれが自力では買えないような
お高い美味しい物だとなおやる気が出ます。
本部長様は太っ腹だ。思わず拝んじゃいましたよ。

ところでうちの次長は「佐藤」さんですが
電話に出るときは常に「砂糖」に近い発音をします。

何故か知りませんが常に。
なので、小耳に挟むと「はい、砂糖です」と名乗っている
ようにしか聞こえません。

でも電話口だけなんです。
対面だとちゃんと「佐藤」って名乗るんです。
不思議だ。

ちょっと愉快な次長さんなのでした。
(きょうのわんこ風に)

会社の近くに郵便局が存在していないので、
母に「写真印刷用の年賀はがきを買ってきてください」と
頼んだら見事に普通の年賀はがきを買ってきてくれました。

そんな訳で今年は初の試み。
写真印刷の年賀はがきだー!

思えばプリンター君を買って数年。
これが初めての写真印刷です。
今まで何してたんでしょうか。
これでも進化です、亀の歩みです諒圭さん。

でも普通のはがきなので画質最低です。
うん、画面のプレビューではもっと綺麗だったんだけどね☆
そんな画質劣悪な写真を全面的に印刷するのもどうかと思い、
半分くらいにしておきました。
後の半分は文章力で勝負です。
年賀状って言うよりお手紙書く勢いです。

そんな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

諒圭さんは妄想の中ではSDと戯れているのですが、
如何せん現実に実行力が伴っていません。
そんな訳で年賀状の写真も使い回しですよ?
ごめんよ、やる気がないわけじゃないんだ。
でもそのやる気はプリンター君の設定と印刷の格闘で枯渇した!

だってプリンター君繋いだ途端に「このOSには対応してません」って……。
これだからびすたは!
なんつーか大人しく使い慣れたXPにしておけば良かったと絶賛後悔中です。
びすたは駄目です、使い慣れません。
出来ること多いくせにXPくんで出来た何でもないことが出来ません。

そんな感じでドライバを捜してインストールしてプリンタ繋いで。
でも付属のアプリケーションがやっぱり全滅だったので
今度はフォトショと格闘して。
(そう言えばフォトショで印刷したのも初めてだ。わぉ!)
頑張りましたよ諒圭さん。

そんな訳で写真にまでは気力が回りませんでした。
今から写真撮って来年に備えておこうかな、もう。


ところでドルパには誰を連れて行こうかしら……。
誰が良いですか蓮華の飼い主サマー!(私信)
まだ連れてってない子が良いかなー。


そう言えば、更新しようと写真を編集しておいて
そのままにしてた。
その内更新しますねー。

でもそれより誰か出して撮影したいなー。
妄想じゃなくSDと戯れたいです。


日記さぼっている間にぱちぱちして下さった
方々、ありがとうございまーすw
何かちょいちょい拍手が入っているので嬉しいですv
これからも頑張りまーすw

帰りの電車の中でのことですよ。
私と同じ駅から乗った方が重そうな荷物を抱えたお婆さんで。
車内はそんなに混んでいなかったんですけど、
満席になっちゃってて。

おばあさんは座席の側面の寄っかかれるようになってるところ。
そこに立ったんですね。
おばあさんはフード付きのパーカーを着てたんですが、
そのフードが座席の方にひらりと。

そしたら寄っかかって寝てたおっさん、ふと薄目をあけて
おばあさんを睨むように見た後、舌打ちしましたよ!
それを数回。挙げ句の果てには舌打ちして払い除ける始末。

おっさん、席を譲らないばかりか舌打ちするとはどういう了見だ!?
まぁ席を譲らないのは見かけでは分からない事情もあるだろうし、
強制する物でもないからまだ良しとしよう。
が。
座席に座り、しかもはじっこで。
その上で寄っかかれるところまで独り占めしようとはどういう了見か!

おばあさんは悪いことに寄っかかれるとこに立ってしまったから、
他の座っている乗客からは見えにくい位置なんですよね。
離れてもいるからわざわざ席を立って譲ってくれる人は少ないだろうし。
いっそ座席の前に立てば誰か譲ってくれたと思うんですけど。
まぁ座れない以上は寄っかかりたいという気持ちは非常に分かりますが。

だからこそ、たかがフードを邪魔くさそうに払うおっさんに腹立ちました。
おっさん、あんたが真っ直ぐ座って寝れば良いだけの話だろうが!
座っていられる時点で有利なんだから、
立っている人を邪険にして良いはずがありませんよ。

軽く呪われろとか思いましたがそうすると穴二つなので
よろしくないなーと思い直しました。

         
しかしこんな事を思っている以上、
例え自分の側の席が空いたとしても私が座るわけには行きません。
お仕事頑張って足が痛いのにしまったなーと思いましたが致し方ない。

とそんな事をぐるぐる考えていたら、
件のおっさんの隣が空きました。
私の目の前です。
もう一人隣に立っていたお姉さんも、同じ事を考えたのかどうか
定かじゃありませんが座る気配はありません。

よっしゃ!と内心握り拳で
気付いていないおばあさんに「あきましたよ」と声をかけ座ってもらいました。
ふぅ。これで一安心ですよ。

これで私も遠慮なく座れます。
でもそんなすぐに座るのもおばあさんの手前よろしくないかと勝手に思い、
微妙に二駅ほど我慢してみました。
自分的こだわりで微妙なせめぎあいがあったようです。

それにしてもおっさんはあの態度はないよなーと。
しみじみ思ったので自分も気をつけようと思いました。
(あれ、作文?)

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c 徒然なるままに戯言。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]