忍者ブログ
SDやら趣味やら日常について、つらつらと書いております。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 諒圭]
[11/21 りんか]
[06/26 諒圭]
[06/13 りんか]
[01/17 蓮華の飼い主]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっちまいました!

ここんとこ、割と修行僧のような生活をしていたんですけどね。
禁欲生活の反動が一気に出ました。

だってだって!
ボディーライン、一年に一度の全品半額セールだったんですよ。
普段からしょっちゅうセールやってて、定価の半額くらいになってるんですが。
更に半額。

2千3千円で売ってくれるわけですよ!
フツーの服より安いがね。

と言う訳で、やっちまいました。
と言うか、ちょーっとやりすぎちまいました。
でも後悔はしてないの。

諒圭さんもしかしたら買い物依存症かも知れないよ。

だって、今度安くなったら買おうと前々から狙っていたものが、
想定してたよりも更にドン!な感じで安くなってたんですもの。
一日限定で。

今しかないぜ買っちゃうぜ!みたいなね。
9月のお給料は8月の5日分しかないんだけどな……。

しかもですね。
狙っていたバッグも安くなっていたんですが、
大きさとかポケットの感じとかやっぱり分からないからと思って
ネットでは買わなかったんです。

で、今日の会社帰りに店舗の方に寄ってみたですよ。
まぁ値段は元に戻っちゃってたので、買うのはまた今度で良いかーと
思いつつ店内物色。

そしたら、前々から狙っていたもののネットでは既に売切御免だった
セパレートがあったですよ!
しかも何故か値段戻って無くて安いまま!
何か店員さん言うにはたまたまだとか……どういうこっちゃ。

とにかくもめちゃめちゃ安いので買っちゃいました。
うふ、昨日スカート2着諦めておいて良かった……w
(それでも一応、多少は自制したんですよ)

そんな訳でまた暫くお買い物は自粛ですー。
まぁ着る服にも困らないし。とは言え会社には着ていけないゴスいものばっか
ですけどね~( ゜∀゜)o彡゜

PR
昨日からやっと働き始めた諒圭です。
と言うか、最初の一週間は様子見とかいって契約が
一週間しかないんですけど。
一週間で首きられたらやだな。

今度は経理なので一日中数字づけですよ。
良いけどね、好きだし。諒圭さんがブラインドタッチできるのテンキーだけだし。

つか、文字はね、ブラインドタッチどころか。
久しぶりにローマ字打ちしたらすっかり忘れてましたよ。
(家ではカナ打ち・会社ではローマ字打ちの二刀流)
遅いったらないね! 困ったもんです。

カナ打ちすりゃ良いじゃんと思われるかも知れませんが。
そもそも、記号としての文字が多いからローマ字はローマ字なんですね。
練習あるのみか。
でも言ってる側からこれはカナ打ちしてますよ。やる気あんのか。


とりあえず二日分は稼いだので、早速チーズケーキを買いました。
暫く前から凄く食べたかったんですよ、スフレなチーズケーキ!

でも何処行ってもスフレなチーズケーキが売っていなくて。
以前に通販で買った生チーズケーキはやったら美味かったなーと思いまして。
折角だからと奮発して福袋買っちゃいました。
チーズケーキ3本入りー(≧▽≦)ノ

もう暫くチーズケーキ三昧ですよ。
延々食べられますよやったね!(≧▽≦)ノ
だってわざわざ送料払ってチーズケーキ一本ってのも侘びしいからね。

きゃっほう、たーのーしーみー!

本日は遊びに行ってたんですが。
帰り道にちょうど、地元の花火大会が見られまして。

最初は電車の窓からちょっと見えてたんです。
けど、ちょーどホームに入ってしまって音だけで全然見えなくて。
走り出したらもう次の駅でやっぱり見えない。

で、地元の駅に着いてからも音だけはしてるんですが
手前の建物で見えないんですよ。
でも一カ所開けているところがありまして。

そこでちょっと足を止めて見ていたんです。
でも小雨とは言え雨も降っていて寒いし。
この距離なら家から見えるんじゃないか?

と思って急いでお家に帰ったんですね。
そしたら、玄関入った途端に親に呼ばれまして。
急いで二階の自室に行ったら両親が花火見物してました。

私の部屋からはちょうど、遮るもの無く綺麗に花火が見えて
きゃっほう気分ですよ。
最後の一番派手な部分に間に合いましたw

今年は全然花火とか見に行かなかったので、非常に嬉しかったです。
やっぱ夏の風物詩は外せませんよね。

欲を言うと、どっかお祭りにも行きたいな。
浴衣着て。今度こそ浴衣着て。


今日は親父様が納涼船に連れて行ってくれる、と言うので
非常に楽しみにしていたんですが。
雷雨の予報の所為で中止になってしまいました……(´・ω・`)

納涼と言うことで出発は夜7時くらいだったんですけどね。
6時以降、雨が降り更には雷を伴う豪雨だと言うじゃないですか。

それでも昼間は雨など降りそうにない快晴だったこともあり、
諦め悪くキャンセルの電話をしなかったり、何度も天気予報を見たり
したんですが、やっぱり予報は変わらず。

ギリギリまで粘ってキャンセルの電話をしました。
電話で聞いたところ、一応出航はするとのこと。
しかもこの天気にも関わらずキャンセル待ちをしている人もいるとかで。
皆、根性入ってるなぁ。

6:30くらいでしたかね、ゴロゴロ言い始めたなと思った途端に
凄い勢いで雨が降り始めて。
それまで予報信じてなかったんですが。見事に当たってましたね。
信用しなくてごめん。

折角だからと納涼の代わりに、大天文ショー見学と洒落込みました。
お部屋の電気を消して、のべつ幕なしピカピカしてる雷と豪雨を眺めていました。
いい加減目がチカチカしてきたので下の部屋に行くと、親父様も
同じことしてました。流石親子。

その後二人して窓辺に並んで膝抱えて座って、雷が遠いのを良いことに
脳天気に稲妻見物ですよ。
今のは綺麗だったとかどーたらこーたら言いながら。呑気だ。

今日のは非常にくっきりはっきり見えて綺麗でしたー。

昔、某ネズミ王国に行った時に見たバックに雷光轟くしんでれら城(ライトアップ付き)程
絵になる稲妻ではありませんでしたがね。
あれは凄かった……。感動的に絵になってた。


そんなしょんぼり且つ呑気な一日でございました。
しかしうちの地方、大雨洪水警報出てたんだけどな……。

10・15日とぱちぱちして下さった方々、
たくさんの拍手をありがとうございまーす!

と、この後ですね平和の祭典の感想なんかをそりゃもう長々と
書いていた訳なんですが。

全部消えました……。

悲しいのでもう無かったことにして今日の日記は短くします。
久しぶりだからっていっぱい書いてたのに……しょぼん。

えーと明後日は親父様が納涼船に連れてってくるらしいですよ。
太っ腹☆
久しぶりに浴衣着れるので楽しみですw
誰か連れていこうとは思っているんですが、夜なので撮影は無理かも。

そんな訳で今日はこの辺で。
しーゆー!

今日は割と過ごしやすかったですねー。
昨日でしたか、やたら涼しくて何があったのかと思いました。
いつもは暑くて目が覚めるのですが、昨日はすっかり寝過ごしましたよ。
今日は暑くて目を覚ましました。

だって窓閉め切ってあったから。
朝起きてちょっと呆然。暑い訳だよ何で私窓閉めて寝てんだよ。
と思ったんですが、そう言えば昨夜雨が降って夢現に閉めた覚えが。
寝てても意外とちゃんと動いてるんだな諒圭さん。

今日はサーチさんから隻眼レイズナー探して見まくってきました。
うーんやっぱ格好良いなー。良いなー。欲しかったなー。
と傷を抉る行為を暫し。

とは言え。何となーく、何処の子を見てもうわすっごいかっこいー!!
とはならなくて。うーん?
どうも少年は見慣れないせいか、自分の好みが把握できません。

同じ子でも、写真によって格好良いと思ったり思わなかったり。
これが女の子なら大抵、好みは分かってるんですけどね。
よっぽどウィッグやアイで雰囲気変わってない限り好きな子は好きだし。

なのに、これが少年だとホント、アングルの違いだけで好みだったり
好みじゃないとか言い出したりするんでもう分からない。
13少年をフルチョしようと思ったときにも、あっちこっちのサイトさんを
参考にしてどんなメイクにしようか考えたんですけど。

結果としては良く分からない。
と言う結論に……(駄目じゃん)
多分、見慣れてない所為なんでしょうけど。
本当に少年は良く分からない。

ミカちゃんも一応、少年だけどあれはそもそもデフォにしても
他の子よりキツすぎる、濃すぎると思うのですよ。
それでも無駄に美麗メイク過ぎて変える気にもなれないと言う。
勿体なくて落とせるか!ってなもんですよ。

そんな訳で少年は一体何が好み何だか良く分かりません。
造形自体は17番・セシル・レイズナー・教室A辺りが好みだってのは
分かったんですけどね。

方向性も定まっていないのでやっぱり13少年のお迎えは
まだ先になりそうです……
ゆきみたいに突然の出会いに感謝してお迎えするかも知れませんが。

5.6日と拍手してくださった方々、
たくさんの拍手をありがとうございますーw
お返事は続きにて!

昨日はオリンピック開会式でしたねー。
凄まじい人海戦術に驚きが隠せませんでした。
ホントに人が多いんだね!

そして派手好きででかいもの=良いもの、と言うのは
あめりかんな考えだと思ってましたが中国もだね!
そう言えば民族衣装とかも派手だもんね!

各部族の民族衣装が見れて楽しいw
アジアの民族衣装は有り余る袖とひらっひらした裾が可愛いですよね!
たまらんー。
あの意味が分からないほど有り余った袖が好きすぎる。
ああだから私、姫袖も大好きなのか。

日本も昔は袖が有り余ってましたもんねー。
着物もそれなりに袖は余ってるし、振り袖になれば最高潮。
まぁ着物の袖よりも昔の宮廷装束みたいにひらっひらしてる方が好きなんですが。


そして各国選手団の入場。
あれは画数順だというなら漢字表記を見せて欲しかった。
中国と日本じゃ軽く漢字表記が違ったりして面白いのにな。

選手数が一桁だったりとか初メダルを狙います、とか
国は内乱で大変だけどだからこそ平和の祭典で頑張りたい、とか
言われると「よーしメダル持ってけ! どんどん持ってけ!」と言う
気分になりますよね。完全に弱小国家の味方で日本すらも応援する気がない。

聞いたことも無い(地理に疎いから)国とか見れて面白いです。
国旗が格好良いだの民族衣装が素敵だの、果てはお姉さんが美人だ可愛いだと
スポーツと何ら関係のないところで親と盛り上がっておりました。

でも150ヶ国を越えた辺りから、疲れて眠気が襲ってきてしまい、
無念の途中リタイア。
204ヶ国なんて見てられなかった……。くそう。
瑞西見たかったのに画数多すぎだ。
って言うか始まるの遅すぎるよ。昼間が暑いというなら夕方くらいから始めたって良かろう。

オリンピックの中継はどーせ人気競技だの日本人が出てるのしか
やらないんでしょうけど、出来るだけ弱小の所を応援したいと思います。
諒圭さんは心底天の邪鬼な性格をしているので、人気の国にはあんま興味がありません。
と言うか、人気の所はそれだけたくさん応援あるだろうから
私の応援まではいらなかろうよ。

暑いっすねー。
折角この所、クーラーなしで耐えていられたのに。
でもクーラーつけても、すぐに止まられるんですけど
どうしたら。

うちのクーラー君は非常にエコに関心があるようで、
風が強かったりすると勝手に「耐えられる」と判断して
止まるようです。

人間が暑いと言ってもお構いなしです。
そんな訳で暑い中、撮影も進まず人形を構えない日々が続いております。
うーん、撮影したい物があるんだけどなー。

いつになったらお見せできることか。
また立川辺りに撮影に行きたいな。
行きたいなー蓮華の飼い主サマー!(私信)

でも今はどんなセットになっているのだろうか。

そして13少年のお迎えは先になりそうですよ。
お迎えとかしてる場合じゃないですよ。
その前に仕事見つけろよって話ですよ。
でも暑くてへたばってますよ。

ああでもこんな時会社に行けば涼しいのにな。
(夏は私、会社に涼みに行ってましたよ。学校時代も)
そういや夏休みでも毎日学校に通ってたな、名目は課題をやりに。
実状は涼みに。ついでに先生にたかりに。(オイ)

何を間違ったか真面目な生徒だと思われていたようです。
違うんだ、家にクーラー無かったから耐えられなかっただけなんだ。

ああ駄目だ今日の日記は暑いしか言っていない!
久しぶりに日記書くというのに書くことがないのですよ毎日ひきこもってるから!


そんな訳で今日はお出掛けしてきました。
うっかり銀行行くの忘れてて、お財布の中
小銭しか入っていないと言うわびしさ。
致し方ないので、お母様に借りていきました。

とりあえずカラオケ行きましょうぜー、と言う話だったのですが
カラオケ12時からとか言う舐めた営業態度で。

しかも何か目の前で逃走劇と逮捕劇が繰り広げられるし。
何したか知りませんが、兄ちゃんがオッサンにとっ捕まってました。
「警察呼んでー!」とかって叫ばれたけど、周りにやたら野次馬がいたので
誰かしら呼んでくれただろうとその場を後に。
微妙に波瀾万丈な人生を垣間見た。


そして2時間ほど時間を潰す為スタバへ。
諒圭さんはどうも体質的にコーヒー嫌いみたいで、匂いも駄目だけど
お外の濃いコーヒーを飲むと(家では物凄い薄いインスタント飲んでる)
動機がして気持ち悪くなって目眩して、車なんか乗ろう物なら大変なことになるのです。
なのでスタバに行ってもココアを飲む私。

そして時間になったのでカラオケに行ってみたところ、
予約がいっぱいで1時間半くらいしか駄目だとの舐めた態度。
そんなに予約があるのか!
すいません諒圭さん夏休みの土曜日を舐めてました!

結局1時間半だけ歌ってご飯を食べに行きましたよ。
おかげで今日は早く帰って来れました。
夜は27時間テレビと耐久しようと思います。

毎日暑いですねー。
流石にここんとこ、クーラー解禁してます。
一応、ドライにはしてますけどね。

まだ夜寝るときにはクーラーいらないのが助かりますね。
諒圭さんはアイスノン愛用してます。
もっと暑く寝苦しくなると、小さい保冷剤も活躍します。


ところでパソコンですが、その後微妙な感じ。
なので何となく修理に出すのを見送ってしまっていて……
だって夏の祭典まではいてもらわないと困るんですもの。
色々調べたりしないといけないからね!

と言うかホントに保証書どこにやったんだよ諒圭さん。
肝心な時に肝心な物がない、それが諒圭クオリティ。
役に立たねぇ!

そしてうちのクーラー君は何が気に入らないのか知りませんが、時々止まります。
すると途端にただ閉め切った室内になってしまうので暑いです。
早くついて下され……一体何が原因なんだね。

ここのとこ、日記もサボっててごめんなさい。
どーも最近パソコンの調子が悪くてですねー。
まだ一年保証内だから、修理に出してみようかと思ってます。

でも、修理には買ったときの箱に入れて……とか
書いてあって。んなもんとっくに捨てちまっただよ。
無い場合は箱貸し出し有料とか言ってさ。

やってらんないわね。
ところで心配なのは、保証書は勿論ちゃんと保管してあるんですが。
店側の何処で買った、いつ買ったってのが書いてないですよ……?
何やってんだ山田ぁ!!

大丈夫かなコレ、良いのかなコレ。
更に心配なのは、電気屋でも独自の保証期間って
あるじゃないですか。

確かに加入して、みっちり細かい字が書かれた約款も
もらった覚えがあるんですがね。
……何処行っちゃっただろう……(-"-;)
ちょ、持ち主に黙って旅に出るのは止めて下さい。

いや私がちゃんと保管しとけよって話なんですけどね。
これは困りましたよ。
もっかいちゃんと家捜ししてみます……。

 

汗をかくので制汗剤を振りまいたら
その後暫く自分が制汗剤臭いんですがどうしたら。(タイトル)

いやあっついっすねー。
気分だけでも涼しげな色にしないとやってられませんね。
でもこの暑いのに猫はくっついてきます。

流石に日中は膝には乗りませんが
気付くと足とかどっか一部には触っています。
暑いです。
私より絶対モコモコの毛皮の猫のが暑いはずなのに。


ところで、お中元の季節ですね。
うちにも届きました。その中で「昔の味たまご」なるものが送られてきたんです。
諒圭さんはコレ、「昔の」味たまごと読みました。
味たまごと言うからには恐らく煮卵的なものだろうと。

ワクワクしながら割ったら生卵でした。
大惨事。
どうやらコレは「昔の味」たまご、とお読みするのが
正しいようでした。何てこった。

生卵50個もどうしろと。
煮卵だったら何もしなくても食べるだけで良いから
蕁麻疹出るまで食べる気満々だったのに。(どんだけ)
生卵じゃ調理しなくちゃじゃないですか。

と言う訳で、やたら卵がある時の強い味方、
スペイン風オムレツを作りました。スペイン語の名前は忘れました。
一気に卵を6個消費できる、素晴らしい料理です。

ところがどっこい、この巨大なオムレツを作るための
でかいフライパンがウチには存在してませんでした。
仕方ないので中華鍋で作りました。

……鍋は底が湾曲してるからこその鍋な訳です。
当然、真ん中は火が通りにくく底は焦げました。
ひっくり返すのも至難の業。
うん、何か当然の帰結だけど気付かなくてごめんなさい。

前は相方のでかいテフロン加工のフライパンでやったから
そんなに大変じゃなかったんだよぅ。

焦げ臭くなければもっと美味しかったはずなのに……
責任取って今日は延々オムレツ食べようと思います。
普段一切料理しないが故の弊害がこんな所で発揮。

やれば出来るけどやったらやったで後始末の方が大変。
そんな駄目人間諒圭さん。


今日も今日とて面接でしたよ。
それがですねー、雨の中行ったってのにひどいんですよ。
オフィスの案内してくれるのは良いんです。
けど。

「もうすぐ移るんですけどね。入社される頃には」
って何?
え。聞いてませんけど。って言うか勤務地ここだって
言うから来たのに遠くなるってどういうことですか。

やってられませんねー。
挙げ句、一駅隣にもオフィスがあるからって
昼休憩挟んで、わざわざ一駅となりのオフィスへごー。

……電車賃かかるから別に案内してくれなくても良いんですけど。
案内してくれるだけなら、車とかで一緒に連れてって
くれたって良いじゃないすか。

おかげで凄まじく時間かかって一日がかりでしたよ。
まぁでも、今回は2人だけだったからそんなに時間かからなくて済みましたけど。
10人くらいいる場合が多いらしいんですけど。

その場合、1人頭30分近くの面接時間×人数。
待たされるんですってよ。
冗談止めてくれよって感じです。
幸いなことに今回は2人。その上ジャンケンで負けて先発になったので
待ち時間はなし。だったのでホント良かったですけどね。

つかそんな人数を何も一日で面接しなくても良いじゃんねぇ……。


明日は友人とカラオケに行って来ますよ。
きゃっほい、楽しみー!
ボカロの曲何か入ってるかなー。みくみく以外にも入るかなー。

今日は暑かったですねー。
朝も早よから洗濯して布団干して掃除しました。
が、汗だく。

でも頑張ったおかげで今日から晴れて夏がけです。
暑い羽毛布団とはおさらばさ!
羽毛布団圧縮するのにまた汗だくだったけど……。
掃除機持ってくるのが面倒で人力で圧縮したから。

暑くて仕方ないので、保冷剤出してきて抱きかかえてました。
1人京都議定書により、気温が人肌越えるまで冷房は使いません。
でも母は更に上を行く1人京都議定書により、クーラーどころか扇風機すら使いません。
耐えられなくなると、私の部屋に来て涼みます。
エロコジーと見せかけて、一日中パソコンはつけっぱなしです。


そんで今日は親父様が母と諒圭さんの誕生祝いで食事に連れてってくれました。
きゃっほーい。
散々飲み食いしてきましたよ。

ケーキをちっさいヤツですが3種選び放題で、
色々食べれて満足でしたーw
母はうっかりバイキングだと思ったらしくてもう一回
貰ってこようとして慌てて止めたりしました。追加料金取られるよ!

諒圭さんはこの前からケーキ食べたくて仕方なかったので
満足でしたですよw

いきなり暑くなりましたねー。
やってられん。

2日・3日と拍手・誕生祝いコメント下さった
皆様方、おありがとうござーい!!
うわすっごい嬉しかったです!
と言うかアレですか、祝いの言葉強要してしまいましたか。
それでも良い、嬉しいから!


今日は暑い中、面接に行って来ました。
が。
派遣会社の陰謀により、昔既に行ったところでしたよ。
似てるなとは思ったんだよ。でも紹介してくれたの同じとこだし、
そもそも事務職なんざ似たよ~なとこ多いだろうし。
と思って行ったらやっぱり案の定、昔行ったとこだったよ。

流石に派遣会社に文句言ったけどね。
どうなってんの、しっかりしてよと。頼むでしかし。

わざわざこの暑い中行くんだからさ。
それにしても雨は止んで良かった。
寝てる間に凄い雨の音がしてたから、夢現で「こんな台風来てるときに呼ぶなボケェ」
と悪態つきまくっていたんですが。晴れたら晴れたで暑くて文句言う。


そろそろ羽毛布団を片づけて、夏用の肌がけにしようと思います。
暑すぎて朝起きると布団と私が入り乱れて愉快なことになってる。

明日は早く起きて洗濯しまくろう。


今日は私の誕生日ー!
と言う訳で朝顔あわすなり親に「おはよう、私に何か言うこと無い?」
と祝いの言葉を強要したりしました。

そしてマルイのスパークリングセールが昨日から
始まったと言うことで、朝から行って来ましたよ。
とりあえずその前に電気屋を見たかったので10時に新宿に着き、
あっちこっちの電気屋を眺め倒したのですが時間が結構余ってしまいまして。

暇つぶしに買おうと思っているデジカメを値切り倒してきました。
3カ所で限界まで値切った後、更にメモリーカードをタダで付けさせるという
事までしたのに、何処でも買わないと言う鬼のような所行。

いやだってこれからマルイのセール行くのにその前に散財してらんないし。
とりあえず、相場と駆け引きは分かったのでまた今度。
もう少し安くなったら値切り倒しに行こうと思います。
やな客だな、オイ。

でも買うならびっくかめらと決めてあるのですよ。
だって商品券があるから。
でも、一番安くしてくれたのは桜屋でした。交渉もしやすかったよ。
と言うか向こうから安くしてくれた。
そういうのがあると本命の店で値切りやすい。


そしてメインのまるいわん! 
とりあえず8階から5階まで、くまなく探し尽くして、大体買うものと予算を割り出し。
けど今回残念だったのは、MAは全面的にセール対象外。
BPNはネクタイとかの小物類はセール対象外。
はうー。MAの服とか欲しかったのになー。ラフォーレとかではやってるのかしら。

マルイで嬉しいのは、誕生月は更に10%おふ!
セール品も勿論対象! ままん、7月に産んでくれて本当にありがとう!

とりあえず今回の戦利品は
ぴーすなうの可愛いスカートと、
もわてぃえのコルセットw
そしてどっかのチャイナジャケット。
(いやケラショップだから何処のブランドだか良く分からない)

コルセットは大抵コルセット屋さんの以外は飾り程度で、
まるで締め付け効果無いむしろ余ってるというのが多いんですが、
もわてぃえのは結構、しっかりとした作りで付けやすいしちゃんと締め付け効果もあるしで
ようございました。デザインも素敵!しかも半額!

スカートも後ろリボンでちょっと調節が可能だったので、
他のみたいに余ることもなく。(もう一着試着したのは凄い余った)
可愛くて素敵!しかも半額!

チャイナジャケットは1月のセールに行った時も気になってたんですよね。
でもその時はまだ安くなって無くて。
他に欲しい物もあったしまあいいやって諦めたヤツなんですが。
またあったし。着てみたらやっぱ格好良いし。素敵!しかも半額!(そればっかだ)

……でもちょっとやりすぎた!
更にレストローズにも行ってみましたが、めぼしいものは昨日売れちゃったかな?
って感じでした。散財しなくて済んだ。


更に昔もらった商品券があったので小田急へ。
けど同じUZUなのにマルイと小田急ではラインナップが違うのですよ。
マルイのが安くて可愛いのがあったなー。やっぱヤング向けって事か。
まぁ無理に買わなくても良いかってことで見るだけ見て何も買わないと言う
やっぱり嫌な客になってきました。

ひたすら歩き通しで疲れましたが非常に楽しゅうございました。
やっぱりセールは良いですねぇ!

帰りにケーキでも買ってこようかと思ったんですが、
暑いし疲れたしでそれどころじゃなく、そのまま帰ってきました。

激闘でした。
何がって貴方、夏の風物詩、蚊です。
どーもチラチラ飛んでるなーとは思ったんですが。

まぁ一カ所位食われてもどうということもないやと
就寝したんですが。
ところがどっこい、そうは問屋が卸してくれなかった。

夜中に寝苦しさに目覚めると両手がやったら痒い。
しかもご丁寧に両手に二カ所ずつ、全部関節の上。
骨の上ですよなんでか知らないけど。

その上、下手な蚊だったらしくて物凄い痒い。
いつまでも痒い。
寝苦しい上に痒くてやってらんない訳です。

仕方なく起き出して薬つけて部屋中を探索したわけですが、
奴等寝静まると出てくる癖に電気つけた途端どっかに雲隠れですよ。
いないのでまた寝ようとするわけです。

でもそうすると再びどこからとも無く出てきてあの嫌な羽音で
人の安眠を妨害してくれるわけです。
しかもまた食われて痒いわけです。
一体どんだけ人の血吸い出せば気が済むのか。
あんなちっこい体なんだからそんなあっちこっちから吸わなくても
良いじゃろうて。一カ所で済ませろよ。

そしてまたも起き出すんですよ。
眠いのに寝られないのですよ。
でも電気つけるといないでしょう。

眠い諒圭さんは最終手段に出ました。
ちなみに初動捜査の次が最終です。とれる手段は非常に少ないです。

部屋中に殺虫剤まき散らしてみました。
そりゃもう隅から隅まで。
そして暫し待つ。

そしたら何処からともなく、ふらふら出てきました。
のでトドメに殺虫剤かまして、心安らかに眠りにつきました。
めでたしめでたし。

……明後日近所の薬屋が新装開店なのでそしたら蚊取り線香買ってこようと思います。
べーぷでも何でも良いです。

こうして深夜の激闘は終わりを告げたわけですが、
一番の被害者はとばっちりを受けまくったうちの猫でしょう。
ごめんよ、びーこ。


「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
今日の諒圭さんのお夕飯です。(メインはぼんじり)
こう書くと何か居酒屋のメニューみたいだな。

ご存知でしょうかこの素敵な名前の豆腐を。
サーフボード型の豆腐なんです。
最初に相方と暮らしてるときに見かけて盛り上がり。

その後二つに分かれた「波乗りジョニー」が出て。
実家に戻ってきてから波乗りは食べたんですけど。

母親に「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」だっつっても信じてくれないんですよ。
波乗りしか知らないと。
波乗りより風に吹かれてる方が粋だろうが!
と訳の分からない口論勃発。

それがつい最近こっちのスーパーでも風に吹かれてるジョニーを発見。
ひゃっほう、それ見たことか!
と勝ち誇って購入。

一体型なので家族全員じゃないと食べきれないのが難ですが。
名前的には絶対風に吹かれてる方が語呂が良くて好きです。
だって度肝を抜く感じはこっちの方が凄いって。

名前だけでなくフツーにんまいですジョニーシリーズ。
確か三等分にされてるのもあったはず。
また名前が違うんですがこれは失念しましたよ。


更に確か同じ会社から出てる豆腐で「男前豆腐」というのが御座います。
確か同じとこだったと思うんですが。

これが実に男前で。物凄い重い。
豆腐を重く感じたのはコレが初めてだ。
男前すぎて非常に辛い。

2人掛かりでやっと食べて。
いや勿論美味しいんですよ? めっさ男前に美味しいんです。
ただ、ズッシリと重い。

物凄い満足感があってですね。
豆腐大好きだけどその後半年間くらい「豆腐はイイや……」ってなってしまいました。
半年分の豆腐を食べ尽くした感。

イイや……ってなっておいてナンだけど半年間
豆腐食べられないのも寂しかったり。
そんな訳で男前は一回食べたっきりです。

でもアレに慣れるともう他の豆腐は食べられないだろうな。
もう他のは豆腐じゃないもの。
そんなイケメンな豆腐です。

そんな事かいてたら久々に男前が食べたくなってきました。
再び挑戦してみようか男前。

そんなひたすら豆腐を語る今日の日記。
なんなんだ。

今日は凄い雨でしたねー。
寝入ったら何しても起きないと評判の諒圭さんが、
いい加減やかましすぎて夜中に目が覚めてしまったくらいです。

何か高速でも走ってるのかしらっつー勢いの音で、
寝ぼけた頭で「雨? 雨か? ホントに? ここまでやかましいもの?」
と考え込んだ挙げ句、

分からないなら見てみればいいじゃないか!
とロールカーテンを引き上げてみれば窓に水滴はついている物の
それ以上のことは分からず。

しかし寝とぼけているので諒圭さんは思いきり窓を開け放ちましたよ。
だって凄い落としてる豪雨ならその正体を見極めたいじゃない!

当然の様に暴風雨に曝されました。
しかし寝ぼけた人は最強なので気にしません。
しっかりと豪雨の度合いを確かめた後、晴れ晴れと寝直しました。
ええ、気が済んだんでしょう。

その後は夢現に雨の音を聞いておりました。

朝起きて思ったことは「私何やってんだ……」でした。

って言うか朝起きてもまだ激しい雨だったのでホントに
バッくれてやろうかと思ってしまいました。
こんな暴風雨の中呼び出すんじゃねぇよ。

だがしかし、何の因果か出掛ける頃にはすっかり小降りでした。
そういやこの前もそんな感じだったな……。
そして帰りはすっかり晴れているという、タイミングがいいんだか悪いんだか謎です。

昨日は急遽、友人とカラオケに行って来ました。
どの位急かというと、
前夜にお誘いがあって、待ち合わせ時間を決めたのが
当日の朝という急遽さ。

来なかったらどうしようかと
ちょっとドキドキでしたよ。

いつもの如く本屋を漁って、服屋を巡って
カラオケへ。
いつも行くとこに行ったんですが、
日曜と言うことで混んでいたらしく
「ここしか空いてない」と通されたのが
パーティールーム。

と言うか。
宴会用お座敷。

2人で。
2人っきりで。

8~10人用くらいのお座敷。

い、居たたまれねぇ……!!

部屋に通されて暫く「良いんですか!? 本当に良いんですか!?
別料金とか取られませんか!? つか何かホントすんまっせん!!」
と大騒ぎでした。

尤も、機種は古いヤツだったので
諒圭さんがいつも歌うような電波且つマニアックなのは
まるで入っていなくて。

懐かしの歌を歌いまくりでした。
「違うんだ、最近歌っていないからたまには歌ってあげようと言う
コンセプトなんだ決して負け惜しみじゃない!」
と変なテンションで盛り上がりましたよ。

うん、面白かったデス。

でも今度は平日に行きたいな……
そし普通の部屋に通してもらおう……
居たたまれないにも程があったよ。

25.26日と拍手して下さった方々、
ありがとうございますーw
これからも頑張るっす。


今日は、ご家族で夜食事に行ってきました。
諒圭さんプロデュースによる焼き肉食い放題。
遅い母の日と早い父の日の合体です。

何処に連れて行って欲しいか、何が食べたいか聞いたら
出てきたのが「焼肉」で還暦も過ぎたというのに元気な事だと
感心して、折角だからとちょっと良いところ連れて行こうかと思ったんですが。

「兄ちゃん1人置いていくのは可哀相じゃないのか?」と言われ。
あぁそう言えば兄様は6月がお誕生日ですねー。

と言うことで急遽母の日・父の日・兄誕生日の全部一緒くたで
諒圭さんが焼肉連れて行くことになりましたよ。
当然、聞いた瞬間に「あ、じゃあ食べ放題のところで!」と。

兄ちゃんも連れてくなら普通のとこじゃ無理っすわ。

ところで誘いと予定を聞くのに親父様が電話してくれたんですがね。
その時の言い様が凄かったです。
「今度諒圭が俺達を焼肉に連れて行ってくれるんだそうだ。
お前も勿論これを有難いと思って受けるな?」
でしたからね。

「受けるか?」ですらなく「受けるな?」ってそれ疑問系じゃねぇよ親父様!
脅迫だよ!と側で聞いていた私と母、爆笑。

と言う訳で私の仕事帰りを待って行ったわけですが、
結果としては母が一番食べてましたね!
意外と兄ちゃんの食が細いことが判明。
昔はあんなにいっぱい食べてたのにねー。年取ったって事かしら。

母に負けたと言ってショック受けてましたよ。
母は母で兄があんまり嘆くものだからまだ行けたのに止めておいたとかって
余裕の発言。流石。

諒圭さんとしては元が取れたので充分。
1人でユッケばっかかっ食らって大満足ですよ。ユッケんまー。

しかし数十年生きてて初めて兄の誕生日を祝った気がする。
どんだけ仲悪かったんだか。

初めて行きましたが結構種類も豊富で
美味しかったですw 満腹満足w

やっと歯医者通いが終わりましたよ~。
長かった……。
良いお医者さんでちゃんと説明もしてくれるんだけど、
物凄く有無を言わせてくれない。

「ここもこうなっているから治しましょう」
は、はい。

みたいな。
はいとしか言わせてもらえない。
そりゃ今やれば一回で済むんだろうけどさ。

確かに、諒圭さんは有無を言わせると多分「否!」って答えて
帰っちゃうと思うけど。
そして手遅れにも程がある頃になってようやく通い出す羽目になると思うけど。

あれそしたらやっぱり良いお医者さんなのか?
とにかく終わったぜ!


そしてつい昨日、初めて知った新事実。
露姫様の誕生日ははろーきてーと同じだ。
凄いびっくりした。

ああなんか今更ながらに露姫があんな感じな
理由の一端が垣間見えたな。

三里王を牛耳る帝王と同じ日だもんな……。
自分と同じ種族を『ペット』だと言い張ってるもんな……。
何か似てる気がしてきた。
(むしろ諒圭さんの白猫に対するイメージって一体……)

衝撃の事実でした。

露姫って名前が先にあって後付の理由として
「露隠端月の朔日に生まれたから」って11/1にしたのにな。

6日7日と拍手してくださった方々、
ありがとうございますーw
励みになりますぜ!

6日の「世界史的な~」の方。(一応反転)
はうう、ご紹介ありがとうございますっ。
実はですね、恥ずかしながらそれを見て世界史に
興味が沸いてきたという次第でして……。
ヘタは面白いですよねw



さて五月だというのに仕舞いかけたストーブを
出してくるような陽気の今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。
ついこの前まで25度とか言ってたのが突如16度とか
何言ってんだって感じですね。

三寒四温もそこまでは言わないぞ。
と言うか暑さ寒さも彼岸までって言葉もあるだろう。
何諺無視してくれてんだ。

そんな今日この頃、諒圭さんは同僚の恋愛相談
なんかやってましたよ。
一昨日辺りから延々メール交換しつつ。
昨日がデートだったらしいんですが、今日はその反省会的な。

久しぶりに長電話したなー。
つか久しぶりにそんな相談受けたなー。
とか、そんな感慨深さがありました。
高校時代は連日後輩達から相談受けてた駆け込み寺状態だったんですが。
久しぶりにその感じを思い出しましたよ。

何か知らんが割と相談しやすいらしい。
そして頼られると乗ってしまう姉御肌。
今日も結局携帯の充電切れるまで延々話聞いてました。

人のコイバナは面白い。


そしてうちの猫がお手を覚えてきました。
大分前から根気よく教えてきましたが諦め気味だったんです。
微妙に手を浮かす所までは行くんですが
どうもそれ以上行かず。

しかし今夜、「お手」と出した手の上に柔らかな感触が……!
ちゃんと「お手」してくれてました。
かなり感動でした。
でもまた明日になったら忘れてたりするんだろうな……。


19、20とぱちぱち押してくださった
方々、どうもありがとうございますーw
励みになりますぜ!


最近、諒圭さんの眉毛がやばいです。
ごっさ抜けます。
現在、通常の3分の2程度になってしまいました。長さが。
まぁ眉尻の方なんでまだマシですけどね。

以前は眉の真ん中がごっそり抜けたことありますから。
当然、眉書きなんて使えないわけです。
使ったら残ってるのも更に抜けて不毛の大地が築かれてしまいます。

そんな訳で眉短い人になっているんですが。
悪いことにその前日に前髪を切ってしまいまして。
いつもの如く眉上で短くしてしまったのですよ。

眉毛短いのが誤魔化しようがねぇ。
仕方なく、「そんな人ですが何か?」くらいの堂々っぷりで
街を闊歩ですよ。

ドルパで見かけたら「あー眉短いんだな」と
生暖かい目で見てやって下さい。


もうすぐドルパ、楽しみですよ~w
久しぶりにゴスロリが着れる。
バルボッサ着ていって良いですか蓮華の飼い主様ー!(私信)

遂に。
遂に、諒圭さんが時代の荒波にのまれました。

はい、携帯を持ちましたよ!
今まで時代に逆行し、天の邪鬼全開に逆らっていたのですが
甘言に乗せられました。

登録している派遣会社が柔らか銀行と提携、
携帯貸与サービス開始。基本料金は派遣会社もちですってよ。

と言う訳で、もらえるもんはもらっとけ、ともらってきました。
選ぶ余地のない古い余り物機種ですがね。
おかげで柔らか銀行の癖にぼーだふぉん。

柔らか銀行相手以外には通話料が馬鹿高いので
基本的には受信専用ですけどね!
ちなみに追加料金ケチったからメールも出来ませんよ!

良いんだ、携帯電話は携帯できる電話なんだから
通話さえ出来れば存在意義は守られるんだ。

カメラは付いてるから写真は撮れるけどメールできないので
「写メ」は出来ないんだな。「写」なら出来る。大したもんだ。

とりあえずこれで、待ち合わせに遅れる際に私に連絡つかないって
事だけは無くなりますね。良かった良かった。
先日の列車轢死事故による大遅刻でわたくし反省いたしました。
最近どうもうまく連絡付けられないことがあるので。
しかも駅にすら公衆電話無いところが出始めやがった。

そんな訳で遂に諒圭さんも特別天然記念物から文明人の仲間入りです。
ざんぎり頭叩いてみましょう。
何かが開化する。かもしれない。
むしろざんぎり頭も天然記念物か?

何はともあれ、27日のドルパには間に合って良かった。


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c 徒然なるままに戯言。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]