忍者ブログ
SDやら趣味やら日常について、つらつらと書いております。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 諒圭]
[11/21 りんか]
[06/26 諒圭]
[06/13 りんか]
[01/17 蓮華の飼い主]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝のうち涼しかったので、久方ぶりにゲームなんぞをしてみました。
(諒圭宅は諒圭の部屋にクーラー分捕ってきたために居間には扇風機しかないのですよ)

皆様、ご存知でしょうか。
「デビル・メイ・クライ」というゲームを。
3が出て数年たちますが、諒圭サンは未だに1の初期で止まっていますよ。

主人公のダンテさんが大層鬼畜で格好良いアクションなんですがね。
謳い文句は「スタイリッシュ・アクション」でしたでしょうか。

もう随分前になりますが、1が出た頃CMを見て惚れました。
だって下から掬い上げるように敵さんを斬りつけた後、
宙に浮いた敵さんに向かって銃連射。重力に従って落ちてきたところを袈裟懸けにバッサリ。

……こんな極悪な戦い方する人見た事ねぇ!
やりてぇぇぇぇぇぇぇぇ!

と言うわけで意気揚々と買ってきたんですけどね?
ミッション1がクリアできず数年放置。

……これではいけないと攻略本を買ってきました。
それにはイージーモードがあるらしいことが書かれているのに、どうやったら
イージーモードになるのか分からず数年放置。

そんでこの前、暇に任せて攻略本を読んでたんですよ。
そしたらイージーモードの出し方が書いてありました。最初ッから気づけよって感じですね。

それにはミッション1で死んでイエローオーブ(生き返りのアイテム)を使うと
ミッション2からイージーモードが出来るようになるとのこと。
……だからミッション1がクリアできないんですがどうしたら……。

でも何とかイージーモードを出そうと、諒圭サン頑張りました。
しゃかりきに戦いました。そんでやっとの思いでイージーモード出しました。
やったね☆

これで楽勝だぜ。何たって剣のコンボ技がボタン一発で出るんだぜ。
銃なんか押してるだけでターゲットロックオンして連射できるんだぜ。

ところが。ミッション2の敵さんがですね、「ショットガンで攻撃すれば簡単に倒せる」と
書いてあったにも関わらず、何度死んでも倒せないんですよ。
「剣はガードされてほとんど当たらない」と書いてはあったんですが、倒せないから
試しに剣攻撃に切り替えてみました。

あっさり倒せました。
……攻略本の嘘つきぃ!

でもまぁこれでどんどん進めるかと思いきや。
ミッション3のボスが倒せませんでした。
……いつになったら私は格好いいダンテさんに会えるんだろうか……。

格好いいダンテさんも私の操作下手の所為で常に間の抜けた行動をしてらっしゃる。
上れなくて何度も何度もジャンプしたりね……一々動作が格好いいだけに間抜け。

次にやる気になるのは何時だろうか……
いっそミッション1と2でひたすら敵を倒し続けてようかな……
そんでイエローオーブを貯めに貯めてから挑戦するとか……。

兄ちゃんがいれば華麗な攻略見せてもらえたのに。
私一人ではこの先、一々突っかかって進まないのが目に見えています。
こんなに難しいとは思わなかったんだ……。

PR
しくじりました……!

今日は暑い中、振込やら何やらの用事があったので買い物ついでに出かけたわけです。
ちょうどお昼時で、諒圭サンはお腹がすいてました。

通りがかったお肉屋さんで、美味しそうな鶏からが売ってました。
諒圭サンは購入してほくほく気分で帰ってきたとです。

お家に帰ってきて、お昼の支度をしてました。
暑すぎるからお部屋で食べようと思って、唐揚げはお部屋に置きました。

諒圭サンのお部屋には獣がいます。
食欲魔人な獣が一匹住んでいるとです。

勿論、獣の手の届かない所に置きました。
でも、諒圭サンの手の届く範囲にしか置けないとです。

暫く部屋を空け、帰ってきたら見事鶏からが地に落ちていました……。
……どーやら獣は物凄く頑張ったみたいです。
その証拠に、痕跡があちこちにありました。
本が落ちてたりメモ帳がばらまかれていたり……。

どのような経緯を辿ったのかは知る由もありませぬが。
とにかく獣は本来手の届かないところに置かれた鶏からを、手中に収めたとです。

とりあえずぶん殴って鶏からを奪取、その後袋に入っていた分は美味しく食べました。
一個だけは地に落ちた挙げ句軽く獣に食われていたのでないないしましたが……。
ああ勿体ない。

幸い、ほとんど食べないうちに奪えたので、そんなに毒にはならないと思うです。
衣部分を取って中のお肉だけほんの一口分あげましたが。
その執念に敬意を表して健闘賞です。

でも諒圭さん的には大変口惜しい思いをしたとです……!
折角、自腹切って買ってきたのにぃ。
しくしく。

そんな我が家は、お夕飯を作ろうとしたらお米が一合ちょっとしかありませんでした……。
お米買って来てもらうの忘れてたよ……。
とりあえず、今日は母と私だけなので大丈夫です。

問題は明日です。
誰に何処で買ってきてもらうべきか話していると、玄関のチャイムが鳴って天の恵みが届けられました。
何とも素敵なタイミングで田舎からお米が届けられたとです!

素晴らしく気が利いている。
物凄く有り難かったです。

今日は食べ物の話しかしていない。
なんとも私には珍しい日ですな。


本日、拍手下さった方、ありがとうございまーす(*^^*)
これからも頑張ります。

えーとりあえず、真夏の祭典お疲れさまでした。
実に涼しかったですね!

狙い澄ましたかのようにあの日だけ!
今日も割と過ごしやすかったですけど、昨日の方が
やっぱり涼しかった。

なんだろうか、どれだけ愛されてるんでしょうか。
地球的なものに。

しかも、帰り道ではちょうど地元が花火大会やってて。
帰る道すがら、実によく見える場所があって暫くそこに佇んで
見入ってしまいましたよ。

通りがかる人々に不審な眼差しで見られつつも!
通行人の皆様、諒圭に不審な眼差しを向けた後
視線の先を見て花火に気づくと、見ながら歩いてったり
ちょっと立ち止まって見たり携帯で写真撮ったりと
反応は様々でした。

10分以上そうやって見てたと思うんですが。
家に帰ったら母に「今花火やってたの!」と勇んで報告されました。
知ってますよー、街角で見物してきましたから。

母の話では、何でも20分くらいの短いものだったそうで。
だとするとその半分以上を見てたことになるわけですよ。
ちょーど帰り道で。その20分、早くても遅くても見られなかったわけですね。

……
どんだけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?

諒圭サンは一体どれだけ神様に愛されてるんでしょうか。
嬉しいなぁ。神様ありがとう。


しかし一日中重い荷物背負って歩き回った所為で
今日になっても肩が痛い、足が痛い。筋肉痛。
せめてもの慰めは筋肉痛が翌日来たことでしょうか。

最近は翌々日とかに来るから
一体何やったんだかよく分からなかったりします。
(一体何処のバーちゃんか)


そういやこんだけ神様に愛されてる感を実感してるせいか
軽く「○○教ですか?」的な事を聞かれましたが。
宗教には荷担していませんよ。

強いて言うなら八百万神教万歳。
良いよね、そこら辺流れてきた木の枝も奉ったら
良く天災鎮めてくれたりするんだよ。でも疎かにすると祟るんだよ。
お米には7人の神様がいるんだよ。

日本のそこら中に神様がいてって言う環境良いよね~。
訳分からなくて面白いよ。
神様も妖怪も犯罪者(っても単に時の権力者に負けたとかの人だけど)も
木の枝も一緒くたな感じがたまらないよ。

唯一絶対神が染みついてる外国の人なんか
目ェ回すんじゃ無かろうか。

ここまで多神なのって日本くらいですか?
多神教ってのがあるのは知ってますがここまで大混戦なのは知らないなぁ。
やっぱり天災が多くて言霊の国だからか。

ちゃんと調べたら色々あるんでしょうけど。
古事記のその昔から。
でもグレーゾーンそのままで特に気にしない民族性が好き。

信心深いんだかなんなんだか。面白いなぁ。

だから私は一体何処のなんの神様に愛されてるんだかはさっぱりですが。
多分、皆一々言わないだけで愛されてるんでしょうや。

明日は待ちに待った真夏の祭典!
行って来ますよ、暑い中。
とりあえず熱中症対策と日焼け対策をしっかりして……。
それさえ万全なら恐れるに足らず!

……いや、恐れるには足る相手だろうよ……。
なにしろ明日は友人の壁回りに付き合って始発級の早さで
出かけねばならないのだからして。

暑さと寝不足が最大の敵ですな。
とりあえず今日は素早く寝ますよ~。
幸いなことに此処のとこの熱帯夜は和らぐらしいですし。

明日もそんなに殺人的な猛暑ではないらしいし。
勝ったね、こりゃ。

昨日、洗車の手伝いに行ったときなんか凄かったです。
猛暑って言うか地球焦げてきてんじゃないかって言うくらいの暑さ。
日焼け止めを塗ったはずの肌がジリジリと焼けていく気がしましたよ。

確かに異常気象なのだろうな……。
此処のとこ夏の祭典は天気に恵まれて死ぬほどの猛暑ってのは
無かったと思うんですが。(喉元過ぎて熱さ忘れてるだけかも知れないけど)

とりあえず明日は朝も早よから頑張って行って来ますよ。
倒れないように……。

そんな訳で、今日はお祖母ちゃんのお墓参りに行って来ました。
それにしてもこんな暑い中にわざわざ帰ってこなくても良いんじゃないでしょうか。
もうちょっと涼しいときに帰ってきても……。
最もご先祖様方にとっては暑さ寒さなんて関係ないことかも知れませんが。

帰りにお寿司食べて帰ってきたんですが。
その帰りの車中にて、親父様が「明日車洗うから手伝えよ」と。
……お寿司食べさせてもらった後じゃ断るに断れないじゃありませんか。

まさかそれを見越してのことか。
なかなか策士だ親父様。やるな。

だから明日は朝もはよから肉体労働ですよ。
大変だー。

今日はご友人と遊んできましたよ。
本当は立川SRで撮影したかったんですけど、今回はセットがプールだって言うので。
水着は持ち合わせてなかった。残念。

てっきり夏祭りだと思ってて浴衣着せたりしてたんですけどね。
こーりゃ予想ガイィ!
浴衣はともかく、水着を持ってるSDがどれだけいるんだ……。

そんな訳でショッピング。ひたすら眺めるショッピング。
そんでついでにハローワークに行って求職活動してきました。(ついでって言うかこっちがメインなのでは……)
たまには頑張らないと、保険もらえ無くなっちゃうからね。

そしたら、紹介してもらった一つの所が明日の朝も早よから来いやぁ!
と抜かしやがって。
コノヤロウ、この馬鹿暑い中この私がわざわざ足を運んでやるんだからそれなりの対応してもらおうかぁ!
(今日も元気に上から目線)

つーかそんなに急いでいるという事はむしろほとんど決まりかけなんじゃないんだろうか。
そんなとこに特攻かけたくないよ。
つか応募あったから一応来て下さい程度では呼びつけないでいただきたい。
交通費もかかることだし。

そんな訳で明日は頑張ってきますよ☆(到底『そんな訳』では頑張りそうにないこと書いてるよ諒圭サン)
ちょっとお家から近いから決まると嬉しい今日この頃。

ああ暑い。
ところで今日、友人にも聞かれたんですが夏の間、化粧して汗かいてないお姉さま方はどうなってるんでしょうか。なんだって汗かかないんでしょうか。
気合いですか?
諒圭は夏相手には全面降伏・無血開城・即行白旗と相場が決まっているのでまず化粧はしません。
面接相手でもすっぴん勝負ですがもしかしてそれが原因って事無いですよね?
軽く不安になってきた。
日記さぼり気味でごめんなさい。
友人から「生きているのか」というメールを頂戴するに至ってしまったので、
真面目に書こうと思います。

とは言え。
連日お家に引きこもっいるのでネタがないんですよね。

あ。
このブログの右側にいるこぱんだの「ろきゅ」。
段々と言葉を覚えてきましたので、お暇な方はどうぞ
画面クリックしてお話ししてやって下さい。

大抵は一言、二言なんかゆってくるだけですが、たまーに
俳句を捻ってくれるときがあります。
そんな小技を覚えました、ろきゅ。

でも余りに筋の通らぬ五七五を捻るので
今のが俳句である、と言うことに気づかないときがままあります。
たまに長文喋ったときは注意してみてやって下さい。

ろきゅは露姫様の分身ペットなので、愉快な言葉ばかりを重点的に覚えてくれます。
しかし、諒圭の遊び方が足りないのか秘密日記には
「誰か遊んで」か「何して遊ぼうか」ばかり書かれています。

流石は露姫の分身ペット、遊びのことしか頭にないようです。
皆様、よろしければガンガンクリックして遊んでやって下さいませませ。

今日はショッキングなことがありましたよ。
朝、親父様が部屋に来て。
「見てみろ、こんなに大きなバッタがいる」とバッタを見せてくれたです。
私の部屋には猫がいるです。

でも普段からぼさっとした箱入り坊ちゃんで、小さい虫がいても狙ってる間に逃げられる鈍くささなので、諒圭サンはあまり気にしてませんでした。

そしたら。バッタが逃げようと飛んだ瞬間、見たこともない俊敏さで猫が飛びかかったですよ。
うわぁ、まだ野生の本能残ってた!
朝ご飯食べたばかりだし、生まれたときから猫缶とカリカリしか食べて来てない箱入り坊ちゃんなので食うことはないだろうと思いつつも。

遊んでるだけでもバッタさんにとっては命懸け。
捨て置けるかと決死の救出劇。

無事(?)に瀕死のバッタさんを救い出し、親父様を罵倒しつつお庭に逃がしました。
……その後自然界で生き抜けるかは分かりませんが……。

そんで部屋に帰ってきたら。
取れてたらしいバッタさんの足を食ってる猫がいましたとさ……。
朝っぱらからグロテスクな光景を見せないでください。

「たまには野生の本能を目覚めさせるべき云々」と言う親父様を散々罵りました。
(だって親父様が連れてこなければあのバッタさんはもっと元気に生きられたはず。近所のノラさんに食われるかも知れないけどまぁそれは自然界の掟だ。少なくとも人為的に襲われるのは気の毒だ)

朝から大変でした……。
つぅかうちの子にあんな動きが出来るとは……いつもは捕食対象じゃなかったからこその鈍さか。
って言うかちゃんとご飯食べさせてるのにバッタまで食べるとは思いもよりませなんだ。

今日の日記はグロイ話でごめんなさい。

さて本日は。先日お伝えいたしました通り、
家の住人達の脳内をご覧いただこうかと思います。
って言っても数が多いから全員はやりませんけど。

それなりに皆、笑えるんですけどねー。
イメージが崩れるから見せられなかったり?(苦笑)


ではまずトップバッター、我らが露姫様から。

loki.gif

……流石ろっきゅんは自分に正直な感じだな。
きっとこの悩みも「あれもしたいがこれも欲しい。どうしよっかなー」
みたいな事なんでしょう。
私に似て欲望まみれですよこの子!

orumu.gif
お次はおるるん。なんか可哀想なくらい悩んでます。
ほぼ悩みで埋め尽くされてます。その中に「私」があるのがなんか
おるるんらしいなと。
気苦労お掛けしまくってます。

yumeaya.gif

では相方・あーやはどうかというと。
凄い勢いで食欲しかないよ!
そんなに食いしん坊だったんですか貴方は。
おるるんの苦労も何処吹く風でひたすら食べているようです。駄目だこりゃ。

ryouran.gif

りょーらーん……流石はあやかし、もうここまで来ると
日々をどう楽しく遊んで過ごすかに特化されているようです。
あやかしなので秘も当然あるようです。謎だらけです。
何しろ諒圭がそこまで細かく設定作ってないから!(オイ)

では桜雅の方はと言うと。
ouga.gif

はい、こちらも見事に日々を謳歌していらっしゃるようです。
友人達がいて楽しく過ごせればいいじゃん、みたいな。
そして軽くうそつき。多分ミカあたりをだまくらかして遊んでいるんでしょう。

そしてそんなミカはと言うと。
mika.gif

嘘1文字!?
真っ赤な嘘で脳内が埋め尽くされてますよ。何があったのミカちゃん!
あれか? 普段のヘタレッぷりは全て演技。
いじられキャラは計算なのだよ君ぃ!ってこと!?
それこそ嘘臭い……あれだな、皆に遊ばれすぎてもう誰も信じられなくなってるんだ。
人を見たらとりあえず疑うように脳内仕様がなっているんだ。
それでもあっさりだまくらかされるんだ。
お馬鹿な子……!

syumiya.gif

そしてうちの腹黒大王、綉京さん。
うん、何か見事に表されてる。食べて遊んで欲満たして
嘘ついて軽く住人達を混乱させてほくそ笑む。見事に綉京さんだ。
……と言うかうちの子達は嘘つき標準装備ですか?

kisumi.gif

そしてこちらもミカで遊ぶ筆頭・稀純ちゃん。
愛が入ってる分、綉京より素敵な脳内ですが、気になるのは
中央の「服」。服のこと考えてるのうちじゃ君だけですよ。
おしゃれさんめ! あれか、女装をご希望なのかそれは。(言ってない)

hizuki.gif

そして家の騒動も我関せずを貫くひーちゃん。
うんそうね、全くもってその通りよね! 遊んで休んで遊んで休んでの繰り返し!
羨ましいなコノヤロー。見事にひーちゃんでした。

そしてそんなひーちゃんの飼い主様は。
siki.gif

ほぼ休んでる! ひーちゃんと一緒に休んで遊んでる間も休んで。
そして中央に悪一文字!
おまえ一応天使だろう! そんなことで良いのか?
あれですか、ひーちゃんに仇なす人は悪・即・斬ですか。


と言うわけで、そんな困ったさん揃いのうちの住人達なのでした。
他の子達も実に独創的な脳内をしておりましたが。
とりあえず良く表されてるなーと思う子達だけ載せてみました。



本日は巷で噂の「脳内メーカー」やってみました。
普通に面白いので皆様お暇なときにどうぞ(回し者?)
では手始めに諒圭の脳内、いってみよー。

asaka.gif

どんだけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
ちょ、オイ。
どんだけ休んだら気が済むんですか諒圭サン。
しかも周り秘で囲まれてるけど諒圭サンにはそんな
秘めてるようなこと無いですよね?
むしろ秘めておいた方が良いんじゃないかという恥さらしッぷりですが。

なんとなく納得いかなかったのでもういっちょ。

asaka1.5.jpg

どんだけぇぇぇぇぇぇぇぇえ!?
(ちなみに本名ですよ)

諒圭サンなんかもう
人としてヤバイんじゃ……
どんだけ脳みそスッカラカンなんですか。
しかも入ってても「忘」じゃ何の役にも立ってねェですよ。

挙げ句中央にぽつんと嘘一文字って……
多分この人嘘ついてもついたことすら忘れるよ。
3歩歩いたら何が起こったのか分かんなくなってるよ。
駄目な子!!

つーかこんな脳内スッカラカンな人初めて見たんですけど。
色んなサイトさんで見かけるけど初めて見ましたよ。

この後うちの住人達全員入れてみたけどやっぱり
みんなみっしりしててスッカラカンな人いなかった……。
諒圭サンやっぱり人としてヤバイ領域に踏み込んじゃってるよ!

1日も早く働いて真人間になろうぜ……。
もう手遅れかも知れないけど……。

うちの住人達の脳内は多いのでまた明日にでも
あっぷいたしますよ。
見て存分に笑ってやって下さいませ。

何かこういうお遊びメーカーは楽しくて良いね!
人気あるみたいで繋がりにくいですが。
何回かやってたら繋がります。


あっつー。
第一声からダレててすいません、諒圭です。

今日は隅田川の花火大会でしたが
直接見に行かれた方はいらっしゃいますでしょうか。
良いなぁ。

諒圭は自宅で一人TV中継を楽しんでおりました。
(寂しい子!)

いつも思いますが諒圭はただ花火が見たいだけで
雰囲気は別に自分で作るので大騒ぎする人達は別にうつさなくて良いです。
と言うか折角のカメラなのでひたすら花火だけを撮って下さい。

折角の綺麗な花火が、リポーターの後ろに小さく見えるとか
音だけとか悲しすぎます。
と言うか何のための中継だ。

花火のコンテストだけは職人さんとか会社とか
紹介していただきたいですが。
それ以外は特に面白いコメントをするでもない人達を
出さないでいただきたいものです。

……と、思っていたのですが。
あ。
この大会主催してるのビール会社だ……。

なるほど納得。
そりゃビール片手に騒いでる人達をうつさなきゃね。
番組最中に皆してビール飲まなきゃいけませんよね。

ただ花火うつしてるわけにはいきませんよね。
よく分かりました。

良いです、後ろにちらっとうつってるだけでも構いません、
充分堪能させていただきました。

あー浴衣着てどっか花火見に行きたいなー……。
花火は二の次でとりあえず浴衣が着たい。

あ、でも髪切っちゃったから結い上げられないんだな。
残念。

いやもぅ暑いっすねぇ~。
諒圭は既にばててます。ご飯が食べられないよ……。

諒圭のポリシーは「ギリギリまでクーラーはつけない」
何ですが、一度解禁したらここ数日はずっとつけてますよ。
よろしくないなぁと思って除湿だけにしてみたり、
こまめに電源切ったりしてるんですが。

一度クーラーになれると暑くて辛抱たまらなくなってしまいますね。
困ったもんだ。

昨日なんかは夜中に暑くて目を覚まして。
一度寝付いたら地震が起きようと救急車がサイレン鳴り響かせて隣家に来ようと
起きたこと無かったのに……
(そして翌朝相方に言われて知る)

仕方ないので窓を開けて寝る向きを逆にして
(普段は窓に足向けて寝てるんですよ。北枕で怒られちゃう)
やっと眠れたんですが、やっぱり朝は暑くて目が覚めた。
折角防犯よりも睡眠時間を優先したのに……。

夏は私の大切な睡眠が不足します……。

せめて日記の色だけでも涼しく。
無駄な抵抗。

そして何時の間にやら6000HIT!
ありがとうございます、これも偏にこんな辺境サイトに来て下さる
皆様のおかげです。

この分なら1万HITも夢じゃない……(キラキラ)
これからもよろしくです(*^^*)
そして昨日・今日と拍手して下さった皆様に、最上級の感謝を!
これからも頑張ります(〃∇〃)

ろきゅは、起動したいです。
だけど、きょうろきゅは浴衣は禁止しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。

早速、ウィッグ館建設おめでとうコメントを
拍手にて下さった方々、ありがとうございました。
ちったぁお役に立ちましたでしょうか。

今日は時をかける少女みてました。
時をかけるって言うか駆け巡ってましたね。
お嬢さんは毎回あんなに頭ぶつけてて大丈夫なんでしょうか。
体は一つなんだから、ダメージは蓄積されてるんだろうに……

筒井康隆の原作とはまたイメージが違って面白かったです。
以前、実写の映画の方も見た事ありますが
古い映画なのでCGのお粗末さに泣けますが
面白かったですよ。

ほぼ今回のと同じですけどね。
ところでチアキさんはどの位未来の人なんでしょうか……
待たれても行き着けないほど未来じゃないと良いな。

あーつかヤツは一回帰ってチャージすればきっとまた来れるんじゃ……
何しろ自由に行き来できるはず。
あ、バレたから駄目なのかな。

ところで頼むから本職の声優さん使って欲しいです……。
声が、なんかおかしいよ。
声だけで表現するのって本当に難しいんだろうなと思います。
声優さんが声当ててるのと全っ然違うんですもん。
何のために声優という専門の職業の方がいると思ってるんですか……。

諒圭の大変好きな作家に高畑京一郎っているんですけど。
その人の書くタイムリープッて本がすんごい面白いのですよ。
勿論、筒井版の時をかける少女があってこそのものだとは
思うのですが、断然諒圭は好き。

未来人とか出てこない、SF色のうっすい現実的(?)な話です。
自力ではコントロールできず、一週間の間を行ったり来たり。
いきなり未来にすっ飛んだりとかもしてます。

勿論のこと最後にはきっちりした決着が待っているわけです。
相手が未来人とかじゃない分、別れてそのまま終わるようなこともなく。
ハッピーエンド大好きな諒圭にはそれもまた嬉しい。

この人の本は「クリス・クロス 混沌の魔王」で知ったんですが
諒圭が珍しく新品を買った。
そして面白すぎて二度と読めなくなったですよ。
今も家の本棚に燦然と鎮座してますが読めない。

この本が面白すぎて他の本を読む気になれなかったんですが、
友人に「絶対大丈夫だから、面白いから読んでみろ」と
勧められてタイムリープを読んだです。
そして益々好きになったのですよ。

あぁ良かった。
他のが万が一駄目だったときには高畑京一郎の
価値を下げなくてはいけないので読めずにいたんですが。
勧めてくれて本当にありがとう……(〃∇〃)

今日11時台に拍手下さった方、ありがとうございま~すv
見に来てくださる人がいるから続けられます。


そんな訳で先日お出かけしたんですけどね。
最近探していたサスペンダー付きのショートパンツ。
可愛いのが手に入ったので早速穿いたですよ。

ギャル系のお店で購入して、マネキンさんが大変かっちょよく
着こなしておられたわけですが。
諒圭が着ると。

……小学生男子……。

まるでギャルちっくにもゴスっぽくもならないんですが何故に。
敗因は色気の無さか……(..、)

なんつーか私の目指したものとは違った。
もっとなんかかっちょよくなる予定だったのに。
小学生男子の格好を年甲斐もなくする人でした。
泣けてくるぜ……。

今日は凄い地震でしたね。
震源地の皆様、ご無事でしょうか。
諒圭も田舎は新潟なので、心配です。

最初は大きくゆらゆらしているのでてっきりまた目眩起こしてるんだと思いました。
そしたらどうも目眩起こしてるときと感覚が違うので、
「これは私が目眩起こしてる? それとも世界が揺れてる?」
と聞いたら親父様が「俺も目眩かと思った」というので、
じゃあこれは世界が揺れてる方かと。

すぐに田舎に電話して無事を確認できたのでまだ良かったんですが。
余震も続いているようなので呉々もご注意下さいませ。



そして今日は古本屋に行って来ましたよ。
久しぶりに大量買い。ひゃっほう。
ところがですね。この前からどうもおかしいんですが。
通路に立ってすぐ前の本棚の本がぼやける。
疲れ目か!? 睡眠は取りすぎるくらい取っているが一日中PCの
前にいるからですか!?

今もヤケに画面が眩しくて直視できません。
これ以上出来ないくらい暗くしてるのに……。

最近妙に世界がぼやけると思うのですが気のせいでしょうか。
と母に言ったところ「いい加減諦めて眼鏡かけなさい」と
言われてしまいました。

視力が激しく悪いのに普段の生活は裸眼です。
1m先はぼやけた世界で生きています。
しかし最近はそれが激しい……やはり疲れ目ですか。
(視力悪化したのよ、と言う母の声は聞こえなかった振り)

PC見てないときは本読んでるからな……
どっちにしても目は酷使してますね。
しかし眼鏡なんか引越の時にどこに入れたやら……。
諦めて探してみます……。

PC仕事用に色を入れて疲れ目軽減させてくれる仕様眼鏡の筈。
でもそれが見つからない。

ああホントに眩しい。
あまり長く見ていられないので今日はこの辺で。
皆様も疲れ目にはご注意を。

今日は凄い綺麗な虹を見ましたよ!
太陽も出てない曇り空なのに、すんごいくっきりはっきり七色の虹!
夕方、何気なく窓をDSCF80661.JPG見たです。
そしたら一面どんよりした曇り空で。また雨降るかなー?って視線を巡らせたら。

くっきりと虹が出てたですよ。
慌ててデジカメ取って、階下にいる母を呼び。
凄い勢いで叫んじゃいましたよ。

ほんの数分でしたが、感動的な光景でした。
ああ俺様ってばやっぱり神様に愛されてる!
こんな良いもの見せてもらえるなんて幸せ者だー。

今のお家はホント、空が広くてよいです。

虹って今までにも見たことありますけど。
こんなに大きくてくっきりしてて、ちゃんと七色視認できる虹って初めてだった気がします。
良い事ありそう。

今日はデスクトップくんがご機嫌斜めでブログを書かせてくれませんでした。
やっと入れた……。

7/8にぱちぱちして下さった方、ありがとうございましたv
最近拍手が多くて嬉しい限りです。
これからも頑張りまーす!

昨日からまたも兄が帰ってきまして、今日も泊まるらしいんですが。
うちは兄・母が6月生で諒圭が7月生。
なもんで今日の夕飯の慎ましやかに3人の誕生祝いを致しました。
と言っても皆でワインかっくらっただけですが。

そしてその為に雨が降る中買い出しに追いやられました。
無職は辛いぜ。

父だけ9月で離れているのですが、もうついでだからと一緒くたに祝ってしまいました。
家の人達って……。

あーところでウィッグ館の建設ですが、着実に進んでますよ。
骨組みが見えてきました。(それ進んでねぇ……!)
と言うか、1ページで収まってる奴らは良いとしても、何ページかに別れているのはどうしたら良いんでしょうか。
やっぱりサムネイルですか?

でもサムネイルを仮に使えたとしても、このページにはこんなのがありますよ、という説明にはごちゃごちゃしてしまう気がするし……。
いやむしろ使えないし。

やはりここは文章で説明書きか。
それはそれで分かりにくそうだ。
もうどうしたら良いか分からん。
わしゃ分からんぞ!

ところでこの前、認定日で。
またもなんとかお金はもらえるらしいので良かったのですが。
これはウィッグ買って良いって事!?
と神様の素敵な采配に感謝。

ついでに素敵な職場もお願いします、といくつか紹介してもらいました。
いつも思いますが、雇う気がないなら面接には呼ぶな。
わざわざこの私が出向いてやるんだ、感謝して雇うくらいの誠意は見せろ。(どんだけ上から目線なのこの人)

だってねー、履歴書一つ送るのだって折らずに送れだのファイルに入れろだの用紙サイズあわせろだの(A4の履歴書なんか普通に売ってねんだよ電車に乗ってわざわざ大きな文房具屋まで行けッてか)一々一々うるさいわけですよ。

そのくせ送り返してくるときには三つ折りで普通に送られてくるわけですよ。
コノヤロウ、ファイルも返せ。再利用するから!
三つ折りにして良いんだったら80円で送れるのに色々と無駄に金かけさせんなよ。
こちとら失業者で金がないから働きたいんだっつの。

履歴書送るだけでもこんだけ手間かけさせてんだから、それ相応の対応してもらおうじゃないの。
あーでもこれから暑くなるのに就活なんてしてらんないわー。(やる気無いよこの人)

と色々行ってますが要は面接嫌いなだけです。
でも稼ぐのは好きだから雇ったら真面目に働くよ?(誰に言ってんの)

そう言えばバトンもらってたのにいつまでも答えてないな……明日だ明日。
ところでうちの日記って長いですか?

えー無事に拍手が起動したようで良かったです。
早速、拍手下さった皆様方、ありがとうございます!
ホントに励みになりますーv
これからも頑張ります!

ところでマルイに行って来たですよ。
もう何も買えなかったけど。流石に。
そしたらですね。
店内にかかっている音楽が……え、らきすたかかってますよ?
マジですか。
それだけでも驚きましたが、その後更に信じがたいことに……。

え、これ18禁エロゲーのOPですよ……?
ホントに一体何があったんですかマルイ。
両曲とも元ネタ分かってる私もどうかと思うが。
選曲基準が物凄く知りたくなりました。
誰か店員さんの趣味か……? そして電波ジャックですか。
昔、諒圭も古本屋に勤めてた時には良くやりましたけど。
皆マイMD編集して持ってきて適当にかけてたから。

だっていくらゴスロリの人にオタク系の人が多いからってそりゃないでしょうよ。
最近、家でらきすた聞きまくってたから一瞬幻聴聞こえてきたかと思いましたよ。
いやびっくり。


そういや久しぶりにスタンダードの子が増えるんですねー。
どっちの子も結構可愛いv うちには来ないだろうけど。
リアル系の子ってうちじゃ綉京しかいないですからねー。

服も可愛いけど、どうしても欲しい感じではないかなと。
あ、欲しいのありました! 幼SD用の着ぐるみv あれ可愛いっすv
うちにはちみっこいませんけど。蓮華の飼い主様が買ってくれないかなー。

気になるのはすみかフェアですかね。
何やるのか分かりませんが、当日店頭で確認しろとは何様だ。
そんな内容も分からないと言うのに誰が遠路はるばる行きますか。
まぁスタンダードフェアに行く人ならついでに確認できるから良いんでしょうけど。

とりあえず大分、住人も服も増えたので暫くは何も買わない方向で……
むしろ買えないんですが……買えるようになったら反動凄そうだ……。
でもホント、撮影してない服とかいっぱいあるんで。
いろいろ着せ替えて遊びたいと思います。

でもこれからの季節は暑くてあんまり構えないんですけどね……。
きのうは諒圭とバラにコーティングすればよかった?
さてバラまで失敗しなかった。


*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
今日はわたくし、お誕生日でしたよ!
特に何もなかったので、夕飯食べながら自己申告。
「おめでとう」と言われて満足。
いや出来ればケーキとか食べたかったんですけどね……?

友人は昨日フライングでおめでとうメールをくれました(〃∇〃)
そして今日も朝からくれました(〃∇〃)
嬉しいな。

誕生日だというのに、朝から働いておりました。(当たり前っちゃ当たり前)
それというのも。
諒圭は暑くても7月に入るまではクーラー禁止令を守っているんですが。
先日、余りの暑さに耐えかねて1日早くクーラー解禁したわけですよ。

そしたら。
いつまで経っても涼しい風が来ない。
いつまでも、ただの送風状態。
扇風機の方がまだ良い仕事するわ!

これはきっとガス抜けてるとかそう言うことなんだろうなと、管理会社に電話しました。
そしたらクーラーは付いてはいるけど、元々条件として付けているわけではないので管理対象外とのこと。
それでも一応見てみましょうとすぐに来てくれたですよ。
んで一通り見てもらって、管理会社の人じゃ分からないので電気屋さん呼んでくれて。

見てもらったら、コンプレッサーが壊れているとのこと。
コンプレッサーがイカレると、空気を冷やしも暖めもしないので、それこそただの扇風機状態になってしまうんだそうですよ。

じゃあそれを替えればいいのかというと、何と新品買うのと大差なくなってしまうような値段するとのこと。
つまり何か、クーラーの何万という金額はほぼコンプレッサーの値段であり、他の部品やら人件費やらは相当安いと言うことか。
って言うかゴミが多いの何のと言うくらいなら、修理させろ。買った方が安けりゃそりゃ誰だって新品買うだろうよコノヤロー。

新品買うお金なんか当然ないわけで、今年はクーラー無しですか。
ってか前の入居者はようは粗大ゴミ置いてったって事か。
リサイクル法で引き取ってもらうにも取り外すにもお金かかるんだぞちくしょー。

そしたら大家さんが良い人で。そして管理会社の人が仕事早くて。
古いクーラーの取り外し及び引取にかかる費用は持ってくださるとのこと。
有り難いね。むしろ前の入居者に請求したいけどね。

でも二階の方が暑いわけで、そして暑さに最も弱いのが諒圭なわけで。
幸い、一階にあるクーラーは元気に使えたのでこれを取り外して二階に持っていくことに。
その費用はこっち持ちになるわけですが、新品買うよりも断然安い。
良かった……これで夏が乗り切れる。

しかし、問題は。諒圭の部屋はベランダがないので隣の部屋に室外機を置いているんですよ。
で、エアコンの穴がありますよね、そこに鳥さんが巣作っちゃったんですよ。
無事にお子さん達は巣立ったのでもういないんですが。
ベランダが鳥のフンだらけ……。

そして冒頭に戻って朝から働いたに繋がるわけですね。長い前振りだ。
そんな訳で朝起きてからご飯も食べずにベランダのお掃除しました。
お母様のお部屋ですがお母様に任せているといつまでもお掃除してくれないし。
私のクーラー付けてもらうからには私が働かないといけません。第一私が一番暇なんだった。

2時間ほどかけて頑張って洗いましたよ。
もうなんかさっぱり綺麗になってる気がしなくて、延々やってしまいました。
でもいい加減疲れ果てて、親父様に「もう良いでしょうか、多分綺麗になったと思います」と申告。
無事に及第点をいただけたので終了。

普段まるで動かないのでえらく疲れました。
しかも雨降ってたしね……雨の中頑張ったよ。
お誕生日に頑張ったよ。これで明日は電気屋さんにクーラーとっかえてもらえる。

さて一つ年も取ってしまったことだし、そろそろ仕事決まらない物でしょうか神様……。
いい加減働きたいです。
6/28・29と拍手して下さった皆様方、ありがとうございま~すv
日記書いた後にチェックした物ですから、別に書くことになってしまった……。
申し訳ないです。

ぱちぱちして下さる方・見に来て下さる方がいるから諒圭頑張れます。
もし良かったら今度はメッセージも残していただけると嬉しいですー!
小躍りしますよ諒圭。

これからも頑張るです(〃∇〃)

昨日からマルイではセールが開催ですねー。
諒圭は本日、出かけてきましたよ。
それというのも。

誕生月はセール品も更に10%off!
40%offのものは半額に、50%offの物に至っては60%off!
ひゃっほう、ママン7月に産んでくれてありがとー!

ごっさ可愛い黒のボレロと、キャミソールを買ってきましたよ。
1割の差は結構大きいですよ……。

後はサスペンダー付きのショートパンツが欲しい。
それがあれば完璧。(何が)

ところでマルイの前の通りって、日曜は歩行者天国になるから大道芸の方々が割といらっしゃるじゃないですか。今日もいたんですよ。
行きに暫く見て、帰りに通りかかったら皆さん帰り支度始めてるんですよ。
早いなーと思ったら、道路の真ん中に立て看板。

「道路上での人寄せ行為を禁じます」
「道路上での物品販売、パフォーマンス等を禁じます」

……あれー?
東京都って確か大道芸人さん達応援のために公共の場を解放してましたよねー?
何年も前からあの道はいつも大道芸の方々がいらっしゃいましたが、こんな看板ありませんでしたよね?

……変わったのかな。
あ、でもライセンスか何か必要なんだったかな。持ってなかったのかな。
そもそもあの道は解放してるわけじゃなかったのかな。
……何年も黙認状態だったならもう良いじゃん……。

日曜に新宿行ったときはいつも楽しみにしてたのにな。
見られ無くなっちゃうのは寂しいな。


ところで鼻がずるずるで大変です。
昨日、もう羽毛布団いらないよ、夏掛け一枚でとっくに大丈夫だよ、と言う親の言うことを素直に信じて夏掛けだけで寝たら寒くて寒くて。
鼻がおかしくなってしまいました。

人の言うことは鵜呑みにしてはいけませんねー。
そもそも昨日は午前と午後で随分な気温差だったし……。
急に寒くなったりするので油断できませんね。

皆様も衣替えは慎重に。
それではお休みなさいませ。
(そんな〆!?)

またも自爆してしまった……!
そろそろだとは思っていたけれども!
何も記事の確認したところでそんな……。

なにはともあれ。

5555HITおめでとう・ありがとうーーー!!

これからも月鳴館をよろしくです。

うちのペットは働き者だ。
新しく記事を投稿するだけでなく、コメント書いたり秘密日記書いたり、やりたい放題だ。
やはり露姫様からお名前頂戴したのがいけなかったのだろうか……。

さっきは、何気なく画面をクリックしたら突然倒れ伏して「感銘……」と呟いていた。
意味が分からん。
きっと何かに感銘を受けていたんでしょう。

果てさて、昨日はちょいとフォント変えてみたりしたんですが。
むしろ変えたはず何ですが。
見事に何も代わり映えしてなかったですね。

懲りずに今日も変えてみましょうそうしましょう。
さて今日はちゃんと何かが変わるかなっ。


さてさて、やっと何となく画像の入れ方が分かってきましたよ。
今日の画像は親父様が丹誠込めて育てているハイビスカスです。
朝、嬉しそうに手渡してくださいました。
娘に花を贈る父って良いんだろうか……。

まあ嬉しいんですが。
この時間になると、流石にちょっとしおれてきました。
ハイビスカスは見事に1日しか花が持ちません。
朝咲いて、夜枯れる。
潔い。

そして諒圭は明日、お出かけですよ。
露姫様の盟友がやっと帰ってきてくれたので、撮影会ですv
一体何年ぶりでしょうか。
と言うかそんな長い間放置するなよぅ……。
うっかりメイク直しとか、するもんじゃないですね。

お出かけに合わせて露姫の体をちょっとだけ磨きました。
と言ってもぴかっと綺麗でささっと拭いただけなんですが。
最早それくらいではどうにもならないほど色移りが……。

いい加減やすらないといけないかもしれません。
でも自力でやするとコーティング出来ないからどうしよう……。
今は里帰りさせる余裕無いし。
かと言ってこのままも気の毒だし。やするか。

そしてコーティングは……そのままやるか……?
露姫をお迎えしたばかりの頃、バラすと元に戻せない気が満載にしたのでそのまま磨いて、更にそのままコーティングして大失敗した記憶がありますけどね……。

今もバラすのは恐いので、勿論そのまま磨きますよ。
いけそうだったらそのまま全身コーティングですね。
こんな大雑把な事で良いのか……。



≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c 徒然なるままに戯言。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]