忍者ブログ
SDやら趣味やら日常について、つらつらと書いております。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 諒圭]
[11/21 りんか]
[06/26 諒圭]
[06/13 りんか]
[01/17 蓮華の飼い主]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、朝から新宿SRに行ってきました。
諒圭さん、割と最終日だし舐めてかかっていたんですが
結構な人でした。

んで、肝心のSD用品は特にめぼしいものは何もなく……
多少欲しいものはありましたが、まぁ無理に買う事もないかなーと
結局何も買いませんでした。

うーん吉祥寺の時は最終セールまで結構な勢いで洋服やウィッグが
残っていたので、そのつもりでいたのですが……甘かったようです。

久しぶりに蓮華の飼い主様とあったので、
その後新すみの方で新作ドレスを眺め倒して、
お昼ご飯を食べてからスタバでずっとダベるという、何ともまったりした
一日を過ごしました。


んで。
諒圭さん、昨日はお仕事帰りに美容室行ったとですよ。
姫カットのサイドが伸びすぎて訳の分からない事になっていたから。
綺麗に切ってもらおうと思ったんですがね。

昨日の兄ちゃんはどうも姫カットを知らなかったのか何なのか。
サイドの髪がどうにもザンバラなんですよ。
その場では良く分からなかったんですが(諒圭さん近眼だから見えないんだ)
帰ってきてからびっくりΣ(゜■゜;)

伸びすぎたサイドの部分が、両方とも一房くらいずつ残ってる!
挙句、サイドの部分が微妙に前下がりっぽくなっていて一番前の部分が
あきらかに長いのですよ。そこだけ飛び出てる感じ。

しかもその長い部分が前にくるん、と来ているもんだからもーまんまワカメちゃん。
しかも右側に至ってはちょいちょい長い髪が残ってつまりはバラバラな感じ……。
母親にも「今回は3段にしたの?」と言われる始末……(-"-)

これは流石にちょっと、無理だなと思って電話しました。
切り残しがある・真っ直ぐ切って欲しかったのにバラバラになっている旨を伝えると
直すので来店してくださいとのこと。

で、まぁちょうど今日は新宿SRに行きますのでね。
終わったら寄ると言って切りました。

で、蓮華の飼い主様と別れてから行ったわけですよ。
もー昨日の兄ちゃんは嫌だと再三言っておいたので、違う人が対応してくれました。
どーも昨日の兄ちゃんは態度もイラッとくる感じがあったんですが、
今日はちゃんと丁寧な物腰の人が対応してくれまして。
(まぁクレーム客だから相当気を使ってくれたんでしょうが)

切り残しを見せて説明したらすぐに分かってくれまして。
まぁちょっと整えてもらうだけだからすぐに切って終わりかなーと思ったら、
ちゃんとシャンプーからしてくれました。
弱いのですがトリートメントまでちゃんとしてくれたので、流石行き届いているなと。

実に丁寧に直していただけたので良かったです。これで月曜日会社に行ける。
切り揃えるのに更に短くなってしまいましたが。まぁそれは致し方なし。

でも姫カット知らないにしても、一応客なんですし。髪を切るっていうのは結構、
取り返しのつかない事なんでちゃんと丁寧に対応してほしいもんですよね。
ちゃんと説明聞いてやってくれれば良いのに。

割と作られた、不自然な髪形と言うかもういっそ奇抜な髪形してる人なんで、
たまに美容師さんの美意識に沿わない事があると美容師さんの好きにされるんですよね。
前髪は眉上でパッツンにしてくれって言って、一度で素直にしてくれる人はまずいないですし。

後ろもただ真っ直ぐに切ってくれって言ってもどーしてもちょっとシャギー入れたりして
Vの字にしたがる人もいるし。
(その人の時は割と人当たりも良かったので根負けして良いようにしてもらいました)

自然な髪形じゃない事は分かってるし承知の上で、且つ好きでやってるんだから
似合わなかろうがおかしかろうが言う通りにしてくれればいいのに。

今回は元々姫カットしてたから見た瞬間に変な人だってわかるだろうに。
そんなこんなで大変疲れました。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318]

Copyright c 徒然なるままに戯言。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]