諒圭さん大奮闘。
したんですよ昨日は。
夜までかかって。
途中までは割とうまくいって、結構良い感じじゃーんとか思ってたんですが。
最大の罠は最後に待ちかまえていました。
唇です。
テキトーにちょいちょい塗れば良いんだろうよと凄まじく甘く見ていたんですが
そうは問屋が卸してくれなかった。
パステルでちょっとやってみたら、さっぱり色が付かないのでやっぱりミスターカラーで。
ところが、うちにはピンクとキャラクターフレッシュくらいしか唇に使えそうな
色がないのですよ。一体後は何を混ぜれば欲しい唇の色になってくれるのか
皆目見当がつかないわけです。
最終的にピンクにひたすら白混ぜたのとキャラクターフレッシュをひたすら薄めたのとで
折り合いをつけました。
駄菓子菓子。
ほっそい筆はちゃんと諒圭宅に存在していたのですが、それで塗っても
やっぱり何か塗りにくい。何度やってもべたぁっとしてはみ出したり。
そうこうしている内に、口の周りだけ綺麗さっぱり色が落ちて
明らかに不自然です。
やばいと焦りつつもヘッドのバランスを落ち着いて見ようじゃないかと持った時、
何か嫌な感触が。
……指に、ミスターカラーがべったり付いてました。
それが、ヘッドにべったり付きました。
のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!!
慌てて拭きました。
……パステルメイクも消えて拭いたところがくっきり……
あいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
真っ白に……燃え尽きたぜ……ガクリ。
パトラッシュ、僕もう疲れたよ……。
と言う訳でもうなんか諦めて昨日はとっとと寝ました。
そして今日、再びの挑戦です。リベンジです雪辱なるか!?
もう今度は唇もパステルにしようと思います。
あんなにミスターからーが扱い難いだなんて知らなかったよ。
後片付けもえらい騒ぎでした。
うん、諒圭さんああいう系統のものは小学校の水彩絵の具以来なんだ。
フツーに水で洗い流そうとしたさ。
……ミスターカラーなんか嫌いよ。
とことん筆が使えないのだと思い知りました。
あ、当然眉毛も下睫毛も色鉛筆で描ききりました。
あれを筆で出来る人がいるって事が信じらんねぇですよ……神か?
これからも、メイクはパステルと色鉛筆でやったろーと思いました。
もう筆なんか使うもんか……エアブラシに至っては道具から入ろうとすら思えないよ。
そーいえば……露姫は初めのメイクの時、唇すら色鉛筆で塗ってやったな……
諒圭さんてばツワモノ。
PR