忍者ブログ
SDやら趣味やら日常について、つらつらと書いております。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 諒圭]
[11/21 りんか]
[06/26 諒圭]
[06/13 りんか]
[01/17 蓮華の飼い主]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ろきゅが諒圭で部屋へ作業したかった。
だけど、諒圭とキノへ直行♪

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
PR
今日は、母の日と言うことで恒例の食事会に
連れて行きました。
諒圭さんがスポンサーになるのは母の日・父の日・兄の誕生日を
丸ごとひっくるめて一緒くたに祝う年に一度だけです。

すまぬ。
一度ずつじゃ無理なんだ……。

そんな訳で今回はしゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきました。
我が家で一番食べるのは母様です。
兄でも父でもなく。
ちなみに諒圭さんは早々にリタイアしてデザートのアイス全種制覇してました。

んまかったw
久々に肉をたらふくかっ食らいました。

明日はドルパの戦利品で撮影でもしたいな~。
参加された皆様方、お疲れ様でしたーw
諒圭さん、流石に二日連続のイベント参加は
自殺行為でしたよ……。

超疲れた。
足が痛くてもう歩けないし両肩が負傷。
挙句、足の付け根が痛くて仕方ないって言う満身創痍状態です。

明日、無事に会社に辿りつけるかな……。

体力的にはかなりギリギリでしたが、
楽しかったですよー。

えーと、今回の戦利品は。
キア用の着ぐるみ一着。
17少年用のカジュアル服一式。
17少年用のスーツ一式。
17少年用のパーカー。
耳。(←……)
16mmのグラスアイ5セット。
18mmのグラスアイ、シングル3個。

月の箱庭さんで色々買いましたーw
今回は頑張って整理券もらいました。
抽選だと言うので、とりあえず真っ先にもらいに行ったら
今回は先着順と言うことで、1番ゲットできましたーw

でも22mmはないんだな……。
とりあえずイリヤの為に16mm強化。
キリアとあやちーも使うだろうということで。

何だかんだ言って22~16mmまで満遍なく
グラスアイが揃ってきています……。
あわわわわ。

今回は17用のお洋服をメインに見てきました。
流石にもう女の子用はそんなに心惹かれなくなっているので安心。
いや……買えるもんなら欲しいのはいっぱいあったんですけどね?
自重。

カジュアルと貴族系を買えたので余は満足ぢゃw
後はマントが欲しいよね。

ディーラーさんを一通り見た後、りんかさんとこにお邪魔して
一緒に撮影させてもらいましたw
りんかさん、ありがとうございましたー(≧▽≦)ノ
相変わらずティタニアさん可愛かったーw

そしてその後、ビューティーサロンで腰の部品が外れた
露姫のボディを直してもらいました。
この為だけに空紀に露姫ボディつけて連れて行きましたよ。

そして何とか椅子を分捕ってビンゴ大会。
あ、その前にワンオフ見に行きました。
でも凄い人が並んでいた上に、締め切りが迫っていて全然、見れませんでした。
しょんぼり。
写真どころか誰がいたやらも良く分からないレベル。

で、ロンリー参加のビンゴは淋しいなーと思っていたら
隣に座ったお姉さんが話しかけて下さって。
その方もくるみオーナーさんだと言うのでくるみトークやら何やらで
何だかやたらと盛り上がりまくりでした。
おかげで楽しかったですーw

帰りは雨に降られてしまったので、もう一歩も歩けないと
親御さんに迎えに来てもらいました。

あ、ちなみに今回もビンゴはリーチにすらなりませんでした。
い、いつかきっと……!
天使はいらないから限定っ子が来てくれるさ。

そんな感じのドルパでしたとさ。

今度の休みには誰かに何かを着せて撮りたいです。
(なんてアバウトな……)

そしてスパコミ当日でした。
朝も早くから並んできました。
そして両肩鬱血するまで薄い本を買ってきました駄目人間です。

楽しかった!
でもやりすぎた!
やりすぎたけどいい仕事したよ。

そして友人といつも通りカラオケに雪崩れ込もうとしたのですが。
諒圭さんゴールデンウィークなめくさってました。
死ぬほど混んでてどこも一時間以上待ちという異常事態。
えーと。
皆さんいったい何をしに池袋くんだりまで!?

仕方なくいっぱい並んでご飯を食べた後、
一時間待ってカラオケに行って二時間ほど歌うという
割に合わない事をしてきました。

もう行かなくても良いかなとは思ったんですが、
戦利品の整理&交換しての読み耽りのために
個室には入りたかったんだ……。

そして明日はロンリー参加なのでさくさくお買いものして
まったり楽しもうかと思います。
素敵な17少年服があるといいな!

でも今日散在しすぎたからちょっと自重したい所存。
でも無理な気がする。

それでは皆さん明日お会いいたしましょうアデュー!


きのう、諒圭は終いへコーティングするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
今日は久しぶりにコーティングしまくりました。
昨日は生憎の雨で出来ませんでしたので……。
ただ、問題は今日は今日とて強風だったこと。

コーティング剤、風であらぬ方にぶっ飛ばされまくりました。
おかげでゴミ付着したままコーティングしたりしてしまって……(-"-)
今日のコーティングはキノとあやちー。

17少年の丸ごとコーティングは腕がつりそうでした。
でもこれで外に出しまくれるぜ。
ドルパにはキノを連れていく予定です。

そりゃもう見せびらかす勢いで(≧▽≦)ノ
ついでに露姫のボディを里ドクターに見ていただきたい。

ドルパはロンリー参加ですがわくわくです。
でもさー、ガイドブック高すぎますよねー。
寄付は企業の取り分で賄えっての。

変なバッグだかファイルだかなんていらないから、ほんと。
何に使えっての。
ゴミを増やすな。
緑の地球を大切に。

ドルパよりもアイドールとかドルショとかの方に
行くようにしようかなーなんて本気で考えてます。
まぁ目当てのディーラーさんにもよるんですが。


ぱちぱちして下さった方々、
ありがとうございまーす!
最近、拍手見てなかったら何気にちょいちょい
押されててうれしかったです(*^_^*)
これからも頑張りまーすw

ろきゅが一眼レフみたいな観察した?
それで諒圭は建物内部っぽい仕事した?
それで諒圭と渋谷に守備♪

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
今日は久しぶりに本棚の整理をしました。
いい加減、部屋のあちこちに堆く積まれた本が
雪崩を起こし始めていたので。

片づけていつも思うんですけど。
以下続刊なんて嫌いだ( p_q)
一生懸命、綺麗に片づけてよしっ!と思っても、
すぐに続きが出てそれの入る場所が無くて空いてる所に適当に入れたりして
結局バラバラになっていく( p_q)

かといって完結してからまとめて買うのもな~……。
それをしても良いと思える本なら待って買ってるんですけどね。


そう言えば今更何ですが。
ボークスニュースが届きましたねーw
今回は久しぶりに東京少年ですか。
つかぴょんと四朗を再販してほしい。

竜也君はどうも正面の顔が気に入らないんですが、
他のアングルは格好いいですねv
ボディが改良されたようで、それは良いのですが。

サイズも13少年と互換あるようで、そこは良くやったって感じなんですが。
(色々サイズ展開しすぎなのよ洋服も出さないくせに)

高すぎるでしょう!?Σ( ̄□ ̄;)
隻眼並みの金額にしてどうする。
今後の少年みんなこんな値段だったら買えねーぞ?

亜美ちゃんは可愛いですね。
やっと普通の可愛い女の子が16に……(失礼)

ところで何でそんなジョー大人気なんだい。
大人になったつかぴょんも格好いいけどやっぱ
普通のつかぴょんのが可愛くて好きですね。

時と空は凄く可愛いですねーw好みw
せめてセーラーだけでも欲しいなーと思ったんですが……。
きゅーとじゃ着れねぇー。

洋服は幼のショコラが可愛いなーと思ったんですが。
キアには着ぐるみしか着せないと心に決めているのでスルー。
後はストロベリーCATとかも可愛いんですけど。
着るとしたら潤なわけで。
メイド服ばっか着せてどうする……。

Black Skull Catもすっごい可愛いんですけど。
流石、入賞作品。
でも高すぎるから無理無理ー。
正直、一万円切らなきゃ買う気しませんですよ企業の服は。

男の子の方はちょっと欲しいかもしれない。
ブーツに惹かれて。
ドルパで散財しすぎなくて17少年用の素敵服が無かったら
買ってしまおうかしら。

今回は誘惑が無いので、心穏やかにドルパに参戦できます(*^_^*)

つ、疲れました……。
今日は絢親のボディに針金通してました。

自遊自在よりも自立がしやすくなるだろうと言う
頑固自在。
(このネーミング好き)

それもなるべくガッツリ、ポージング出来るようにと
4mmのものを買ってみました。
足の中見てみたところ、まあ何とか入るだろうと思えたので。

そしてやってみたのですが、まるっきり針金が
進んでくれません。
しばーらく格闘してみたのですがやっぱり駄目。

何で?
とよくよく足の内部を観察してみたところ、
球体関節部分が、他の部分に比べて明らかに
空洞部分が狭いのですよ。

ふくらはぎも太腿も、問題なく針金は通れるのに
各関節で引っかかってしまうのです。
これを自分で広げるとかは……無理。

3.2mmとかでも無理かもしれません。
仕方なく、残っていた自遊自在2mmを通しました。
同じ2mmでも頑固自在の方が固い分自立しやすいのかもしれないけど
一体の為にまた買い直すのもちょっと嫌なのでとりあえずこれで。

流石に2mmは何も引っかかることなく、苦もなく通せました。
諒圭さんは組み立てができないのでばらさずそのまま、
胴体部分から針金入れていきました。

ちょっと不安だったのですが、結構ちゃんと自立してくれるようになりました(≧▽≦)ノ
でも恐怖の股関節カックンはそのまま……(@_@;)

足の付け根から倒れられるのはもう針金じゃどうにもなりませんね。
恐ろしいので何とかしたいんですが。
足がくるくる回っちゃうのも。

キップス的にシリコンゴム貼り付けたら少しは良くなるのかなー?
というかキップスの実力ってどうなんでしょうか。
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

5月のドルパでは素敵17少年用の服をゲットしたいものですねーw
今からわくわくです。
でも今回はロンリー参加予定です。

と言うか……もうしばーらく数年単位で蓮華の飼い主様と
遊べないんじゃなかろうかと心配です。
いや、普通には大丈夫だよね、イベントとかは無理ってだけだよね。

淋しいので見かけたら声かけてやってください。
いい年して姫カットでゴスロリなのが諒圭さんです。


やっと更新しました。
気づいたら2ヶ月くらい放置しててすみません……
その間に3周年もあったというのに、トップのみのお祝いで
すいまっせん!

そんな訳で日記ではフライングお披露目しちゃってましたが、
Ysたんのお披露目ですw
名前は絢親です。

男の子たちは普通の人設定ということもあって、
どこぞの武士みたいな名前にしてます。
それにしてもあやって読む漢字も好きなんだな私……。

こんだけ人数増えても似たり寄ったりな名前になってしまっている……。

結局今日は編集作業で終わってしまいました。
折角、仕込む針金買ってきたのになー。太いの。
コーティング剤も買ったので針金仕込んだら全身コーティングしまくって
やろうと思います。

crobiさんの子はどうも某よりも肌が白いので
念入りにコーティングしてやろう。

パーティングラインはどうしようかな……。
なんかもう消すの面倒なんですけど。男だから足とか見えないし
消さなくていんじゃね? という悪魔の囁きが聞こえます。

ではでは益々賑やかになった月鳴館をどうぞ宜しくお願いします。
昨日は仕事中に先輩が、「とてつもなくカラオケに行きたい」と言い出し、
経理に伝播、すっかり皆カラオケ行く気に。
でもその言い出しっぺの先輩は先約があるので行けないという訳の分からない事態。

普段ならカラオケに直行してしまうのですが、
皆様方は飲兵衛なのでそうもいかず。
もつ鍋屋さんに行って夕食(&飲み)。

その後カラオケに繰り出したのですが、酒に弱い諒圭さんは既に酔っ払い。
イイ感じに出来上がっちゃって怖いものなし状態。
良いよ良いよ、という先輩方の言葉を真に受け、
思いっきり誰も知らないであろう電波ソングを熱唱しまくってしまいました。

何しろいきなりらきすたから始める始末。
その後、ミクや東方とオタクでも知らないような歌を歌い、
終いにはアリプロさんとか。

どん引きさえされなきゃそれで良いやと開き直っていたらば。
先輩がいれたのが何と林原さん。
え、何で知ってるんですか!?

全くアニメとか興味ない方々なのに、知られてる林原の底力を見た。
それにしても無駄に守備範囲広すぎです。
そして何気なく私が入れた奥井雅美も二人して「この人知ってるー」と……。
どんだけー!?

物凄いびっくりしました。
調子づいて更に誰も知らない歌を延々入れたのは言うまでもありません。

恵比寿でやってたわけですが、更に渋谷に移動して今度は朝まで飲み放題しながら
カラオケしてました。
疲れた上に凄まじく散在しました……(-"-)

先輩らと行くと必ず飲みが入る上に私が一杯飲む間に4.5杯飲まれるので
激しく金がかかります……。
でも楽しかった。もつ鍋んまかったし。

今日は色々Ysたんを構い倒そうと思っていたのですが(針金入れたりコーティングしたり)
昼過ぎまで爆睡していたため無理でした……。

その代り先日の花見写真を編集しまくりました。
そのうち更新できるといいな。
ここんとこ更新全然してなくて大変申し訳ないです。

しかし新しいデジカメはピントがしっかりしているのか、SDを撮ると
背景が良い具合にぼけます。
一眼レフと違ってコンパクトデジカメは手前も奥もほぼ同じように
ピントが合うもんだと思っていたんですがね。

でもおかげで肝心の桜がさっぱり分からないということになっています。
び、微妙……。

諒圭の「春は名のみだ。」のまねしてかいてみるね

春に行ったはずなので、もっと太い針金仕込んでみましたんですが競馬場へ。()というのところが感じられましたかなーと思われます。

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。

春になったはずなのにまだ肌寒いですね。
明日は暖かくなるらしいですけど。

そんな訳で昨日はお花見に行ってきましたー。
府中競馬場へ。(ぇ)

というのも、親父様が競馬好きで、競馬場の桜が見ごろだからってんで
趣味と実益兼ねて行ったわけですよ。
確かに結構綺麗でした。
桜だけじゃなくて、建物内部も結構凝った作りをしていて、
あっちこっちで撮影してきました。

普段の花見よりも更に浮いていたことと思われます。
でかい人形抱えた変な女が競馬場うろついてるわけですから。

ちなみに親父様の趣味の方は、惨敗でしたとさ。


そして今日はYsたんの関節強化のために、針金仕込んでみました。
自由自在の2ミリ。相変わらず道具だけは何でも揃ってますよ。
ろっきゅんをお迎えした時に一応買ったものの、やたら優秀な13少女ボディに
取り換えちゃったために出番がなかったんですね。

まずは足より簡単そうな腕。
ところが、肩のところがちょっと曲がっているために物凄い苦戦を強いられました。
そこさえ通れば後はすんなり出来たわけですが。

しかし……あんまり効果が感じられないんですが気のせいですか。
足の方は自立が目的なので、もっと太い針金買ってこようと思います。
足の付け根がぐるぐる回る恐怖の現象は針金じゃ直らないみたいですけど。
足の付け根ひっくり返るのって初期のSD少女しか知らないよ。
どんだけ懐かしい現象だよ。

うーんやっぱりボディは某のやつの方が良かったかなーと思いつつ。
でも17少年の背の高さ、13少女と並んだ時の身長差はやっぱり萌えー!!
良いわあの身長差!
素敵すぎる……と萌え萌えしてしまっているので、何だかんだ言って
17少年ボディ手放せなさそうです。


きのう、諒圭は蒸気へ雲散霧消するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
毎度おなじみ、カテゴリSDだけどSDじゃないよの時間です。
本日は大にうす。

17少年お迎えしましたーーーーーーーーーー!!

って言うかcrobiさんだから同等ボディだけど。
って言うかむしろ。

Ysたんお迎えしちゃいましたーーーーーーーーーーーーーー!!!

e2bda47d.jpeg


ボディ付き。

うちにもやっとやってきました、正真正銘男の子ボディ。
いやね、Ysたん出た時から凄い気になってたんですよ。いつかお迎えしてやろうと。
でもそしたら急激に円安になっちゃってちょっと引くわー、と思ってたです。

キリーとイリーお迎えしたばっかでもあるわけですし。
ここは我慢の子だす、と思ってました。
でも。でも。

ヤフオクに美麗Ysたんが……!

しかもいっちばん円高だった時よりも更にお安くお迎えできちゃうお値段で。
でも競ってるうちに高くなるかなー、6万超したら諦めよー、
なんて思ってたのに、大分安くお迎えできちゃったよ……(さめざめ)

ううう、ボディはやっぱ某のが何だかんだ言って性能良さそうだから
普通に13少年お迎えするつもりだったのに……。
いきなり17少年になりました。

届いてびっくり。
でかぁっ! (@_@;)
首も腕も太いしマッチョだしどうしよう……
華奢な13少女を見慣れた私には厳しいでかさでした……。

馴染まなかったらどうしよう(-"-)
でもでも凄くバランスの良い綺麗な造形ではあるんですよ。
何がびっくりしたかって手足に血管あること!!
うっわすっげー。

いきなりリアル。手がリアルなだけで随分雰囲気変わるなと思いました。
すげーよcrobiさん。

でも自立は苦手。結構ゴムいっぱいいっぱい引かれてるのに
恐怖の膝かっくん・股関節かっくん。
座るのもちょっと微妙。もしかしたら無理無理13少年用のズボンはかせてるから
可動し辛いのかも。

全身に自由自在でも仕込まないとだめかなーとあっちこっちのサイトで
仕込み方勉強してきました。
当然、バラす気はありません!  怖いから!

それにしても13と大して変わらないと思ってたんですが
随分変るんですね。
13少年用の洋服が全部つんつるてん。
袖は7分丈、ズボンも7分丈。

e944b795.jpeg

挙句マッチョなせいで胸板も厚いらしく、シャツの前がはち切れんばかりですよ。
17少年用に洋服買い直しかと思うと……早まったかな(>_<)
折角だからでかい方が良いというアメリカンな考えでお迎えするもんじゃなかったかも(>_<)

靴も一応用意してあったんですが、キッツキツ。
それでも何とかはけるので、活用決定。
でも17用のズボン入手するまではつんつるてん誤魔化すためにブーツでも買おうかなと
色々探してみました。

しかし対応してるのが13までなんですよね。
その上はいきなり70センチ超。
しかも超ガリマッチョだから17には手足長すぎの割に細すぎるという合わなさ。

でもまあ靴は大は小を兼ねるだろうと安いのを買ってみました。
ついでにニットも。でもやっぱり首が苦しそうで後ろのスナップはずしてます(笑)

ff9f52c5.jpeg

ついでに眼鏡やら何やら小物をいろいろ購入しまくってみました。
某の眼鏡高すぎるんだもん。そんなにクオリティ要求してないよ安くていいのよ。
ちなみに200円でした(笑)

793b2690.jpeg










グラサンも買ってみましたよ。
こっちは1000円くらいしたのでちゃんとつるがたためます。
しかも容れものまでちゃんとしたのが付いてた。すげえ。

0ce1fe58.jpeg












そんな訳でまたまた住人が増えました。
よろしくお願いします。
そのうちちゃんとお披露目したい。

そしてうちの少年'sはいきなり17少年にバージョンアップです(笑)
しばーらく(むしろずっと?)少年達全員でこのボディ使いまわします(笑)
でもきすみちゃんと華南ちゃんはだめよ~。

マッチョなミカちゃんとかしゅみやんは……見たくないかもな……今まで通り少年ボディかな……
一番怖いのはやっぱり13少年ボディも欲しくなること☆
(洒落にならねぇ)

諒圭の「残酷な永遠と云う苦い毒を食らう覚悟があるならば共に生きよう」のまねしてかいてみるね

今日は一日目に目が痛いから、昼休みにお許しをもらって会社抜け出そうに目が治まらなかったらゴミがあるとか脅されるして片目つぶっていたので片目で!
思えば運勢もしたわけです。

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
今日はえらい目に逢いました。
思えば運勢も最下位だった。

朝、会社に行く途中で目にゴミが入ったんですよ。
で、これがもう凄い痛くて。
急いで会社に行って目薬差したわけです。

ところが差せども差せども痛いのは収まらなくて。
鏡で見ても全然ゴミらしきものは見えないのですよ。

でも目ぇ開けてられないくらい痛いから、トイレでアイボンよろしく
紙コップにためた水で目を洗ってみたりもしたわけです。
小さいゴミらしきものはちょっと取れるんだけど元凶たる痛みが全く駄目で。

先輩にはあんまり痛いのが治まらなかったらゴミじゃなくて
角膜に傷ついてる場合があるとか脅されるし。(:_;)
なんだよそれ、恐いよ。

仕方ないので片目つぶって片目でパソコン打ちましたよ。
打ちにくいし痛くて集中できないし。
もう駄目だ、昼休みになったら医者行って来よう、と思って。

先輩にお許しをもらって、「辛いだろうから」って昼休み前に行っていいって
言ってくれたんですよ。
じゃあお言葉に甘えて、って行こうとした途端に目に違和感。
イタイイタイって思ってるうちに何かがするっと。

(?_?)

取れました。

おいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!
何だそれ、小学生の仮病か!
注射打たれそうになった途端に治るあれか!
その場合、私が何か嘘ついて会社抜け出そうとしたみたいじゃないか!

あんなに痛かったのに、ウソみたいに治りました。
でもそれまでに散々目薬差したり洗ったり色々やっていたので
何かもう今日は一日目が痛いと言うか違和感でした。


以下、拍手お返事。
らんぜがいっちばん様w
こんばんはー、ぱちぱちありがとうございました!
お返事大変遅くなってしまってすみません;
遂に3周年です。毎日見てくださってるなんて! 更新遅いのに申し訳ないやら有難いやら。
こちらこそしょっちゅう遊びに行かせていただいてます。
これからも頑張ります!


蓮華の飼い主様。
そうだね、君は携帯依存だよね。
お互いまっとうには戻れそうにないね…。

ついでに業務連絡。
そんな訳で君のメルアドが吹っ飛びました。メールください。
そんな事もあろうかと何処かに皆様のメルアド保存してた気がするんだけど、それも吹っ飛んだくさい。
よろしく☆
諒圭の「大変遺憾です。」のまねしてかいてみるね

ああーもうっ!!(>_

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
ああーもうっ!!(>_<)
諒圭さんのパソコンが先週、ストライキを始めてしまいました。
起動してくれないわ、リカバリーを求められるわ…。

一週間ほど放置して様子を見ていたのですが、
やはりご機嫌は直らず…。
仕方なく、リカバリーしました。

しかぁし。
そっからもう一つなんかするごとに問題発生。
結局一日がかりでやーっと、ビルダーやらウィルスバスターやらの基本的なものだけ
インストールしなおせました。

そして今現在私の頭を悩ませているのが、IME君。
以前はしつこく10太郎のシステム使っていたんですが、
もーどこ行ったか分からないので諦めてIME君にしようと。

しかし、単語登録してもしても一向に反映されないのは何故。

いえね、登録はできてるんですよ。電子メール上では問題なく使えるんです。
でも。このブログとかインターネットエクスプローラー上でやろうとすると、
一向に使えないんですよ。

あほかーっ!!
正直申しあげてメールよりよっぽどこっちの方が使うんじゃー!
役に立たないにも程がある!

怒り心頭でサポートにメールいたしました。

なんというか、どんだけだよって位意気消沈したり怒り狂ったり、
つくづく私はパソコン依存症なのだなと思います。
携帯はバッグの底で気づいたら充電切れしてたりするくらい依存度低いのに
パソコンだと思い通りに動いてくれないだけで凄い苛立ったりします。
こんな箱型機械に振り回されてどうするよ。

でももうパソコンとネットがないと生きていけない気がする。

あほだなぁ…。。

暫くは混乱が続きそうです。
そしてその分、私もテンション超低空飛行で頑張ります。

ああ一体化パソコンが欲しい。
でもとりあえず使える程度でよかった。今買いなおしたらまた13少年が遠のく…。。
とりあえず後2円位円高にならないかな…。
その後はどんどん円安になってもらって構わない。

諒圭の「とりあえず良いよね 楽しけりゃさ」のまねしてかいてみるね

間に合ったが、とりあえずおめでとうありがとう3周年!皆様の更新に間に合いましたが揺らいだらストパー。
(抱負?)そして明日は会社帰りにしたい!!
どうか見捨てずこれからもお付き合い下さいませ。
どうか見捨てずこれからも細々と頑張ってしまいましたが、とりあえずおめでとうありがとう3周年!!何とかここまでやってこれました!!皆様のお陰で決心が。

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
間に合った!
何とか当日に間に合いました。
またもトップのみの更新になってしまいましたが、
とりあえず


おめでとうありがとう3周年!!

皆様のお陰で何とかここまでやってこれました。
細く長くをモットーにこれからも細々と頑張っていこうと思います。

どうか見捨てずこれからもお付き合い下さいませ。
合い言葉はぐだぐた・ゆるゆる。
今年こそフルチョしたい。(抱負?)


そして明日は会社帰りに美容院寄ってこようと思います。
長年の夢・姫カットにしてこようと思います。
でも途中で決心が揺らいだらストパー。
間を取ってシャギーだのレイヤーだので誤魔化すかも知れませんが。

日付が変わる30分前にやっと帰って来れました諒圭さんです。
というのも。

出荷がそれなりに多くぱたぱたしていたところへ、
倉庫から「伝票出せなくなりマシたー!」という巫山戯た一報が。

えええええええええΣ( ̄□ ̄;)

そこから多少はあったまったりムードは雲散霧消。
一気にてんやわんや状態。
何しろ普段の仕事に加えて倉庫の仕事までやらされるわけですから。

良いですよ、伝票くらい出しますよ。出すだけならね?
それを倉庫にファックスして本伝は宅急便で送りつけてって
どんだけ手間ー!!?

しかも親切にもファックス今送りましたよって連絡入れてるのに
まだ届かないとか言うからもう一回送ったら送った直後に「ありましたー」ってアホかもー!/(x_x)\

ただでさえ月初は末締めの請求書出したり入金確認したり
月初の仕事したり忙しいのに、てんやわんやで手ぇつけられたのが7時ですよ。
うん、定時は6:30ですよw

結局10時近くまで残業でした。
久しぶりですよこんな遅くまで残業だったの。

でもね?
倉庫の人達……定時上がりだってw

解せねぇ(-"-;)

いえね、仕事無いのに残られてても仕方ないんですけど。
こっちが必死こいて倉庫の仕事まで引き受けてたっのにさ。
はらしょー気分で定時上がりかよと思うと……

釈然としねぇ(-"-;)

訳ですよ。
まぁ明日もまた忙しいから早く寝て明日に備えなきゃ。

って言うか明日も倉庫直ってなかったらどうしよう……Σ( ̄□ ̄;)
昼からの分でさえいつぱいいっぱいだったのに、朝からなんてしんじゃう/(x_x)\

どうか明日からは何事もなく平穏無事に仕事できますように……(>_<)

日々、挑戦!の巻。

そんな訳でレジンアイ作りに挑戦しかけてます。
しかけって辺りがもう諒圭さんたる所以ですね。

まずはおゆまるで型どり。

※「おゆまる」とは!
100円ショップに売ってるお子様向け玩具のような文具。
粘土だか消しゴムだか店によって分類が曖昧な樹脂。
ちなみによく弾むスーパーボールも作れるらしい。

これを煮る。
熱湯に入れてしばらくしたらふにふにになるので
取り出して立方体を作ります。
ちなみに今の今まで煮てたんだから相当熱かろうと戦々恐々してたら
ちーとも熱くありませんでした。流石お子様向け。

そしておもむろにアクリルアイを突っ込む。
ちなみに我が家に22ミリのアクリルアイはあまりなく、
ののデフォルトアイに出動願いました。

一応、他にもあったんですが虹彩部分が小さいのと
ののデフォルトの方が半円じゃなく出っ張り部分があるので型から取るときに
便利だろーという思惑により。

しかし。
22ミリは流石にでかかったのか、諒圭さんが不器用なだけか
なかなかうまくいきません。
なんつーか、横までキッチリ覆おうとすると底が抜けそうに薄くなるし
(実際一回穴あいた)
均等になりゃしない。

そうこうしている内に冷えて硬くなるのでまた煮る。
の繰り返し。
最終的にもうこんなもんでいいやと妥協しました。

そして瞳孔作り。
これは完全なる円を描く自信も切り抜く自信も一切無かったので
丸いシールを買ってきました。
色んな色の瞳孔が作りたかったので白。

お店の人にコピックでは上手く色が乗らないと思うと言われながらも
とりあえず買って試してみました。
そしたら弾かずにちゃんと塗れました。やったね。
均一に塗れていないのは単に諒圭さんが下手なだけです。

で。肝心のレジン作りですよ。
説明書を良く読む。

換気を良くする。これはまぁ良いです。寒いけど。
手袋を着用する。これもまぁ良くあります。
保護眼鏡をする。防塵マスクをつける。……え、そこまで?

手についても服についても目に入っても蒸気を吸い込んでも
即座に洗剤にてよーく洗った後、医者にいけ。
もしこぼしたら吸着させて密閉して捨てろ。

これは、思ったより、相当……ヤバげ。
軽く取扱に不安を抱きつつ、それでもやってみようかと。
付属の計量カップにて計ろうとしてふと。

これ、でかすぎじゃね?
18ミリのアイを作るのに、2.3滴で良いらしい。
両目を作るのに6滴。
22ミリで且つ虹彩をでかくしたいと言っても精々10滴程度。

明らかにカップがでかいです。
しまったー、付属カップ付いてるからと思ってパレット買わなかったよ!

そんな訳で諒圭さんの挑戦はまだ先になりそうです(>_<)
諒圭の「やっと……」のまねしてかいてみるね

久々の更新ですよ。
そのまま読んで?
き・のって欲しいんだ意味は好きですよ。
もう一つは…諒圭さんもいつか隻眼レイズナーお迎えしたら一字のある正月写真!!
(うちの如し…♪
読み方は物凄く今更感のトップ飾ったから頑張って漢字はよろしくない)

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
久々の更新です。
そしてやっとくるみがお披露目!
結局、最初に考えてた名前になりました。

あんなに悩んだ意味は……?
考えてる間に定着しちゃったんだからしょーがない。

と言うわけで、名前は「空紀」です。
読み方は「あきの」。
キリアッキーとは「あき」つながりで。

元々は「キノ」って名前にしたくて。き・のって漢字は分かれるだろうかと
思っていたら一字で「キノ」って読む漢字あったじゃん!
で、「紀」。そう、紀貫之殿のキノ。

漢和辞典にも「キノ」で載ってたから間違いない。
んで今度は綺麗な「あ」を探したところ、引っかかったのが「空き」。
「き」が重複するけど日本語的にそれは問題ないのでおっけ。

そらって字は好きだし響きも好きだ。
「空き」って読むと余り意味はよろしくない感じがするけど、
漢字自体の意味は良いのでそれもまたおっけーつことで。

そのまま読んで字の如くだと「空の紀元」になってヤケに無駄にグローバル。
何かえらそーだから似合ってるよ。(うちのくるみって……)

とゆー訳でキノっちを宜しく☆
バイク乗り回して世界中旅してそうな名前だけど気にしないw

そしてもう一つは物凄く今更感のある正月写真。
正月らしい物じやなくてまだ良かった。
でも気付いたらもうすぐ3月ですよ。

と言うことはもうすぐ月鳴館3周年……!Σ(゜■゜;)
うわはっやいな! ついこの前2周年のトップ飾った気がするのに!
光陰矢の如し……諒圭さんも年食ったもんだ。

そして住人も増えに増えた。
もういい加減、ホント、ストップかけなきゃ……ね……。
と言いながらもいつか隻眼レイズナーお迎えしたいな!
17番フルチョしたいな!
とか思ってる辺りもう駄目だよ/(x_x)\

さてまた明日から頑張ってお仕事だ……
最近は帰りの電車でDSするのが好きです……。
でもレイトンは難しくてそもそも何を求められてるのか分からない事が多いです……。
何なんだよ私にどうして欲しいんだよそれをまず説明してくれよ。

(でも多分説明したら謎にならない)

≪ Back   Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright c 徒然なるままに戯言。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]