忍者ブログ
SDやら趣味やら日常について、つらつらと書いております。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 諒圭]
[11/21 りんか]
[06/26 諒圭]
[06/13 りんか]
[01/17 蓮華の飼い主]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうろきゅが、露姫メイクするつもりだった?
それで諒圭は諒圭で無用に連絡♪
それで遂行した?

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
PR
お久しぶりです放置プレイ激しくてすいません。

諒圭さん、やっちまいました。
ハンズでクリスタルレジンなるものを買ってみましたー!

はい。
言わずと知れたレジンアイの主原料でございます。

綺麗な物も多いですし、グラスアイに比べて簡単らしいから作り方調べてみたですよ。

……甘かった。

簡単と言ってもそれはあくまで「グラスアイに比べて」のこと。ガスバーナー使わなきゃいけないグラスアイに比べて、特に道具がいらないよと言うだけのことで、しっかり手間と労力はかかるのですね。見てるだけで疲れた……

でもちょっとハンズなんか行ってみたくなる罠。

でかい瞳孔のアイが欲しいのだよ……売ってたら何も作ろうなんて考えないよ(ノД`)・゚・

そんで懲りずに色々調べていたらもー少しだけ簡単な作り方を発見。
材料費も少し安い。
うん、とりあえずこれなら出来そうじゃない?(幻想)

熟読しているとやりたくなりますよね。
そんな訳で仕事帰りにちょっとハンズ寄ってきました。

「レジン何処に売ってますか?」
「化粧品の材料ですか?」
……知らないけど多分違う。

いくらメイクと言ってもそこまで顔作らなかろう。
特殊メイクレベルだぜ。

「えと……クリスタルレジンが欲しいんですが……」
「どういうものでしょう? 何に使われますか?」
「え……」

レジンアイ作るなんて言えない。流石に。

「えと……作りたいんです」

だから何を。

みたいな顔をされましたが、流石は接客のプロ、普通にお待ち下さいと言って
奥に消えていきました。

無事に売り場を教えて貰い、目的の物を発見。
でかいのは20ミリのアイが200個位作れるらしいので却下です。
職人じゃないんだから。

半分以下の物があったのでとりあえずそれを購入。
何か色々種類がありましたが、色んなサイトさんでお勧めされてた物を。
何か黄変しにくいらしいよ。

色は専用の着色料が売ってましたが、高いので却下。
というか、何でも形から入りたがる諒圭さんは、
無駄にプロ並みの画材がウチにあるんです。

SDのメイクとかウチに眠ってたパステルと色鉛筆でやりました。
ちなみに諒圭さん宅には無駄にプロ仕様の色鉛筆がゆうに700本くらいあります。
アホです。

そして無駄にコピックも存在してるんです。
発色は思うように行かないし難しいらしいんですが、
コピックも使えるというので使います。だって勿体ないから。

何でも道具から入って大して使わない人なので、利用できるときにしないと。
何か結構大変そうなんですが、とりあえず一回やってみようと思います。

瞳孔のでかいアイを作りたい。

きのう諒圭の、苦戦を操作しなかったー。
だけど、諒圭と数字も挙手すればよかった?
だけど、きのうろきゅが、諒圭でマルイワンみたいな完売したかも。
だけど、きょうは、銀玉っぽい用意しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
かと思いきや、トップだけです。
気付けば1ヶ月以上もサイト放置してて御免なさい。
1月中はあのトップで~って言ってたけど気付けばもう2月ですよ。

そして更新しようにも更新できる物がありませんぜ。
最近はゲーム三昧。

拍手でおすすめ教えて下さった方、ありがとうございまーすw
リズム天国面白いですよね!
最初は全く出来なくて軽く泣きそうでした。

そして未だにリズム感チェックではまるで見込み無いよと言われて凹みます。
でもこれは借り物だから返さなきゃ。
レイトンもやってみたいんですけど、今はまだ高いから無理。

どうぶつの森は……友人に借りてやったことあるんですけどね?
何かもうスローなライフを楽しむどころじゃなくて
えらくデンジャラスでアクティブなライフにHP0になりました。
……看板に偽りあり!

そんな訳で今は逆裁と銀魂とゼルダです。
ゼルダ面白いけど今一操作方法が分からず良く死にかけてます。
銀魂くえすと面白いけど、うっかり使わないキャラのだからーって
売り飛ばしまくった銀玉を使うキャラがその後問答無用で戦闘に参加(むしろメイン)して
物凄い苦戦を強いられています。

くそう……あんた出てくるなら出てくるって言っておいてよ……
あんたの使う攻撃銀玉、全部売り飛ばしちゃったじゃないのさ。
ぱっちーがいればそれで良いのよ、ぱっちーがいれば!

しかもうっかり戦闘直前でセーブしちゃったから補給にも行けない罠☆
……勝てる気がしねぇよ……。

逆裁も面白いけど、一通り終わったらもうやること無さそうなんだけど……
どうなんでしょう、何回もやっておもしろいのかな?
たった4話しか無いし……すぐに終わってしまいそう。


そして、くるみは相変わらず放置。
……ううう、構いたいのは山々なんだけど名前が決まらないのよぅぅぅぅ
これだから、お迎えしたくてしたくてって子は!
大切すぎて迂闊に名前が決められない!

しくしく……大体決まってるような物だけどもっと他に良い名前がないものか
検討中です……。

そして代わりに綺和が蓮華宅にホームステイしに行っています。
軽く寂しいです。
でも蓮華宅では毎日、蓮華とバトっているそうで。
元気そうで何よりです。……蓮華宅壊れないかしら……あ、凛さんが止めてくれるか。

さてまた明日からお仕事だ。
頑張ろう。

ろきゅが諒圭は後尾に遂行された!

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
さっぱり更新して無くてごめんなさい。
折角お迎えしたくるみも、未だに箱入りのまま……。
最近は何だかSDが構えてません。

くるみは名前の候補はあるものの、何かもっと良い名前が
あるんじゃないかなー?とか考え出すと止まらないし。
しかもお迎えに手いっぱいでお迎えドレス用意してあげてないし。
うちにあるまだ着せてないのをお迎えドレスにしようかと思ったけど
雰囲気に合わないし。

うん、構いたくなったときに構おう。
どうせその内辛抱たまらんくなるし。

まぁ構えてないのには他に理由がありまして。
最近、ゲームにはまってます。
ソリティアだったら何時間でも延々やっていられるけど
それ以外のゲームはからっきしの諒圭さんが。

どういう風の吹き回しだか、色々ゲームやりたくなって。
とりあえず銀魂くえすと。
今更ゼルダと逆転裁判。

諒圭さん、ゲームは限界まで安くなるの待つ派なので
大体、今更?って感じのゲームをやってます。
銀魂なんて随分早いほうだ。

原作ありのゲームには大して期待を寄せていなかったんですが、
意外と面白かった、銀魂くえすと。
システムが異様に単純なので諒圭さんでも出きる。
(諒圭さん、ゲームはあらゆる物が天才的に下手)

ぷよぷよとかDSでやりたいんですけど、個人的に
アルルとかシェゾ達がいないぷよぷよなんてぷよぷよじゃない。
と思っているので今一買う気が起きません。

くにおくんは好きで買ったは良いけど、全く操作できず、途方に暮れています。

何かもっと簡単に出来て面白いゲームはないものか……。
とオークション巡ったりしているので最近はゲーム三昧です。

皆様、何かお勧めがあったら諒圭さんに教えてあげてください。

きょうろきゅは、諒圭で休みみたいな拍手するつもりだった?
だけど、きのう、諒圭で寄り道ー!

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
きょうは、購入するつもりだった?
だけど、きのう、諒圭の箱根っぽい寄り道したいなぁ。
それで勝負したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
たくさんの拍手、して下さった方々
ありがとうございまーす!

何だか最近、ぱちぱちが多くて嬉しい限りです。
励みになります。

さて、年末だけが忙しいというのを裏付けるように
最近は定時で帰れる日々です。やったね☆
誰より早く経理があがれたりするとひゃっほい気分です。

そんな訳で帰りにどこぞに寄り道する余裕もあるわけですが。
諒圭さん、大変なことに気付いた。
くるみを購入したときのポイント、いくつついてるかなー?と
レシートを見たら、0点。

……なんでまた。

諒圭さん、里のクレジットカード作ったからこれでもVIP会員ですよ?
だから他のクレジットカードで買おうともポイントつく筈なんですが。
限定品はポイントつかないとか? んな馬鹿な。

と言うわけで、会社帰りに新すみに殴り込みに行って来ました。
調べてもらったところ、以前は確かにVIPだったけど去年の6月にVC会員に
下げられているとのこと。

なんでじゃ。

カード解約してないのに。

期限が切れてませんか? と言われ、その時持っていなかったので
確認できず。途中で引っ越したりしたから、もしかしたら期限切れても新しいカード
届かなかったのかなー?と思ってお家に帰って早速見てみました。

まだ余裕で期限あるー。

どないなっとんじゃい。

心配なので、今日会社からクレジットカード会社に連絡してみました。
案の定、住所変更してなかったので変更してもらい。
調べてもらいましたがカードの登録等に問題は無いとのこと。

んじゃやっぱり某の策略じゃねーかと言うわけでまたも行って来ました、新すみ。
んで事の次第を説明してVIPに戻してもらいました。
ちなみに原因はさっぱり不明とのこと。

しっかりしろやー。

ここで不思議なのは。
毎回ちゃんとボークスニュースは届いていること。
VCだと届かない筈なんですよね。
尚且つ、会員限定の案内(クルーズとか、アンバサダーとか)もちゃんと届いていること。

隻眼レイズナーに驚喜して応募したんだから間違いない。
しかも、奇跡的に残ってた封筒にはちゃんと会員番号とVIPの文字……。

ホントにもう、なんのこっちゃ。

まぁとにかく、ちゃんとVIPに戻してもらってちゃんとポイントも
つけ直してもらえたので良かったです。
早く気付いてまだ良かったですよ。

皆様もお買い物の際にはくれぐれもご注意下さいませ。
なんの説明も注意も無しにVCに落とされてましたから。


今日はヒルトンホテルのケーキバイキングに行って来ましたw
相変わらずんまかったです(*^^*)
甘い物食べてるときがとても幸せ。

帰ってきてからは漢和辞典と首っ引きでくるみの名前考えてます。
そして決めかねてます。
んー。どうしようかな。

役割は決まっているのですよ。
性格的なことも。
霧秋の妹で散花の親友なんです。
それは決まっているんですよお迎えする前から!
(お迎えできないかも知れなくても設定考えてる可哀相な人)

散花は相方がいなかったから、今回の縁は散花が呼んでくれたのかな?
って思ってるんですけどね。

なのに肝心のお名前が決まらない~/(x_x)\
どうしようどうしよう。

顔がやたら可愛いからその分お名前は女の子女の子してない感じに
したいなーとは思ってるんですよ。
でもうっかりすると戦国武将みたいな名前になる。
女の子にそりゃ無いだろうよ。

あんまり可愛いー名前じゃなくてでも可愛い名前が良い。(どんなんだ)

ううう、やっとお迎えできた子だし、ちゃんと考え抜いてつけたいと思います。

霧秋の妹だし、名前につながりがあっても良いかなー?とも思うのですよね。
キリつながりか、アキつながりか。いっそ四季つながりか。
うかんむりつながりはむしろ露姫とつながる気がする。

そんな感じで、お披露目はもうちょっと先になっちゃいそうですー。

きょうは諒圭で却下ー!
だけど、きょうろきゅは意地っぽい挙手♪

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
やりましたー!
皆様、聞いてください!
諒圭さんが遂にやりましたよ!


くるみお迎えできましたー!!(≧▽≦)ノ

きゃっほう!!
苦節○年、くるみが出た当初からずっとずっと欲しかったわけですが。
やっと念願叶ってお迎えできましたw

社長に文句言った甲斐もあったってもんです。
de358181.jpeg

ぎゃあああああああ可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(悶)

とりあえずいても立ってもいられずにお家に帰った途端に
撮った写真。

さてでは、本日の諒圭さんの任務遂行の模様でも。

今回のweb抽選は8時からとのこと。
諒圭さん、以前眠ミミお迎えした験担ぎで新宿SRに行こうと思っていたんですが。
間にあわねぇ。

そんな訳で急遽、新宿天すみの方へ。
競争率は高そうですがとにかく駅から近いからなんとか間に合うはず。

8時に応募して速攻家出て駅まで行って乗れれば50分に新宿に着くという
強行スケジュール。
こんなミッションクリティカルな状態、諒圭さんだけなんじゃ……
携帯から応募できる人達は良いな!

8時になった瞬間に応募するボタン押下!
これで終わりかな?と思ったら「パスワードを入力しろ」。

…………………………え?
なんのことかなそれ。

慌てて登録開始!
ところが「このメールアドレスは既に登録されています」とのこと。
覚えがねぇぇ!!

慌ててパスワードを探すも、分かりません。
仕方なく、他のメルアドで登録のし直し。
しかし、あーいうものって直ぐさま自動返信でパスワード送られて
来る物だと思うんですが。

今に至るまで来やしねぇですよ。

待ってられるか! と再びパスワード捜索開始。
無事に見つかって応募完了!
しかしこの時点で10分ほど経過しているわけですよ。

速攻で家出ろって言ったのに!
駅までの10分ちょいの距離を7分くらいで駆け抜けました。
朝っぱらから、遠夜でもないのに何駆け抜けてるんだろう私……
と思いながらも、なんとか電車に間に合いました。

そしてついた後は再びくるみを求めて駅構内を駆け抜ける私。
アルタ前で最後尾の案内していた店長に苦笑いで迎えられました。

そして始まる抽選会。
友人が旦那さん道連れに2列目という前の方に並んでくれていたのですが、
引いたのは30番。

……び、微妙……?

前に並んでいる人達があんまりお迎えしなければ
あるいはいけるのかな?と言う微妙さに喜んだ物か落ち込んだ物か悩む。

そして遂に諒圭さんの番です!
諒圭さんの前に並んでいた人達が、270番とか言う恐ろしい数字を引いて
凄いびびりました。
3桁なんて物があるのか! しかも300番近い!?
と想定外の事態に完全に引き気味です。

でもそんな事はお構いなしに順番は回ってくるので、
何も考えずに引きました。
しゅぴっ、と適当に。

いくつか掴んでしまったりすると凄く悩むので、さくさくと。
開くと「18」の文字。

おおおおおおおお。
友人のよりは良い数字だ!
でもやっぱり喜んだ物か落ち込んだ物か微妙!!

20人くらい用意しててくれれば安心だけど10人くらいだったら
キッツイよ!?
と1人でぷちパニック。

お迎えできるかどうかの瀬戸際にかなりびびりつつも
案内に従って6階まで階段上りました。
テンション上がってウッキワクで上がっている所為か、
6階まで行ってもちょっと息上がった程度でしたね。

そうこうしている内に、購入整理券が配られ始めました。
最初は遠夜から。
意外とチラホラしか買っている人がおらず、結構後ろの方まで
行っていました。30番台くらい?

次にシンだったかな?
やっぱりこれもちらほら。受注もあったようなので結構
後ろまで行っていたようです。

そしてリン。
リンの方が人気あるようで、すぐに完売してしまっていました。
30番台くらいまで行っていたのかも微妙?

遂にくるみの番です!!
「購入希望の方は挙手を~」の声に限界値まで腕を上げる諒圭さん。
浮かれすぎです。

どっきどきしながら前の人達の動向を見守りました。
皆が皆くるみ狙いではないようで、ちょいちょい間が抜けていました。
そして無事に購入券をげっとー!(≧▽≦)ノ

image.jpg

友人に頼んで記念撮影してもらいました。
流石にくるみは無くなるの早かったです。
30番だったらやばかったかも。

開店時間まで電気屋で遊び倒し、
いざ出陣!
今回は洋服とかは心惹かれる物がなかったので、一通り見たら
すぐにレジに向かいました。

相変わらず遅かったですが、無事にくるみをげっとーっw

そのまま大荷物抱えて新宿練り歩きました。

ついでだからとマルイワンに向かったのですが。
そこで前々から欲しかったコルセットスカートが半額になっているのを発見!
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

新しいヤツだから安くならないと思ってたのにいきなり半額!?
あばばばば。
定価でも良いから買おうか悩んでいたのにこれは……
神様からのゴーサインでしょう!(≧▽≦)ノ

とテンパリながら試着。
ついでにやっぱり前々から狙ってたスカートも半額になっているのを
見つけてしまい。

……………………いっちゃえ☆
(悪魔の囁き)
だって定価で一着買うより安く済んじゃったんですもの……。

そんな訳で凄まじく散財しました。
てへ☆


a2036ac9.jpeg

やっとやっと来てくれましたくるみw
大切に大切に可愛がりたいと思います。
本っっっ当に嬉しいw

これで今年の運使い切ったかも知れないけど嬉しいですw
名前はまだ決まっていませんが、
その内サイトでお披露目できるように頑張りますw

またも住人が増えてしまった月鳴館ですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。(≧▽≦)ノ

ろきゅはコンテストがほしいな。
諒圭もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
あけましたー!
昨年中は身に余るご厚情を賜りまして真にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
月鳴館一同

202e2a7a.jpeg

水平線から上る初日の出。






いつの間にやら11111ヒットまで……。
何だか最近、微妙に来訪者様が増えているようで嬉しい限りです。
新しくリンクさせていただいたサーチ様がいい仕事してるんでしょうか。

昨日は朝も早よから初日の出を見に行ってきました。
そして帰りに、箱根のガラスの森美術館へ、去年の雪辱を晴らしに行って来ました。
今回は露姫とあーやですw

そしてそこでヴェネチアン仮面祭としてマントや仮面の貸し出しがされていたんです。
着るしかないでしょう!
と言うわけで選びに行ったのですが、赤や青、紫など鮮やかなマントに
金銀のきらびやかな仮面。

その中で諒圭さんが選んだのは。
384fd93a.jpegこれです。

全身黒尽くめ。
後で気がつきました、これはヴェネチアンじゃなくて怪人二十面相のコスだ。
趣味に走ったことが丸分かりです。
ノリノリで写真撮りまくりました。ちなみに母は紫のマントに金の仮面でノリノリでした。
何とものりやすい親子です。楽しかった!


そして今日は事始め。と言うわけで、今年も一年良くゴスロリ着れるように
ゴスロリ着て街に繰り出してきました。
狙いはラフォーレの初売り。昨日は初日の出を見に行く予定があったし、
初日なんて大混雑の上、誘惑がいっぱいだろうからとあえての二日目。

そしたら、諒圭さん愚かだから忘れてたんですけど、原宿って明治神宮あるじゃないですか。
凄まじい人混みでした……∑(@□@)
ひいい……いつも歩くの困難だけど今日は更に上を行く勢いでした。
軽く後悔。

それでもめげずにラフォーレに突撃。
もう福袋なんか何もなくなってるだろー☆ と思っていたのに、
行く先々で「残り○個!」の文字Σ( ̄■ ̄;)

ううう……誘惑がバリバリありました。
BPNとかベイビーとか色々欲しかったんだぜ……。
でも何とか誘惑を振り切り、目当ての一つ、ぷつまよへ。
可愛いブラウスとか帽子が欲しかったんだぜ。でもほぼ荒らされた後だったんだぜ。
ついでに帽子は特に安くなってなかったんだぜ。シクシク。

ちょっとしょんぼりしつつ、MAへ。そしたらここは福袋が超ありました。
って事はきっと売れ残りな感じの詰め合わせなんだろうな。
そしたらあんまよろしくないかもな。
と思いつつも手は福袋を掴んでいました。

お店のおねいさんと、「重いのはボトム入ってると思います、ジャラジャラした感じの」
「軽いのはきっとカットソー中心ですねー」等と教えてもらいつつ、
一個だけヤケに軽い、何だか気になる1万円の福袋をゲット。

カットソーと小物中心という5千円の福袋も気になったのですが、
被ってることもあると言うことだったので万が一被ったら超泣けるので却下。
店内を見て回って、ジュピちゃんの傘を購入。別に安くなってなかったけど、お手頃値段だったので。

諒圭さんは赤黒ボーダーのセーターが欲しかったのですよ。ネコミミついた、レースもついたヤツ。
ジュピちゃんが可愛いヤツ。
セールで半額になっていたので、福袋の中身見て似た感じの無かったら
5千円の福袋買ったつもりでそれを買おう、と思いつつ福袋を開けたら。

何とピンポイントでそのせーたーが入っていたのですよ!Σ(゜■゜;)
マ ジ で す か。
他はまぁ可愛いキャミが入っていた以外は使えないことも無いかなみたいな感じでしたが。
そのセーター一着入ってるだけで元取れた気分なのでおっけ!(≧▽≦)ノ

ほくほく気分で帰ってきました。
諒圭さん、今年の運これで使い切ったなんて事無いよね……;
10日の分まで使ったなんて事無いよね……?(;_;)

帰りについでにマルイ寄ろうかと思っていたんですが、何かもうそんな元気も
お金もなく、さくさく帰ってきてしまいました。

明日は久しぶりに古本屋巡りに行って来ようと思います。
新年早々ひぐらしが読みたい。
あと猫のご飯がそろそろ尽きかけていたので買い出しに。
あぶねーあぶねー、12月忙しすぎてすっかり忘れてたですよ。

きょう諒圭は、テンションも拍手したかもー。
だけど、きょう、組み立てが白黒するはずだったの。
でも、諒圭でサービスされた。
それで友人に自立するはずだったみたい。
だけど、きょう、諒圭と諒圭で作業しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
と言うわけでやっと更新しました。
何か凄い眠いんですが、大晦日に更新したくなくて(何となく)
意地でも今日中に更新してやれと思ってた割に作業は捗らず、
結局微妙に日付またいだことは内緒です。

土曜日に仕事納めして案の定納まらなくて残業。
日曜日は大掃除してお買い物行って、
昨日は冬の祭典のため朝も早よからお出掛けしてきたわけですが。

何だろう、お休みに突入したはずなのにちっとも休んでない。
むしろ体を酷使してる気がするよちくしょー。

と言うわけで体は休息を訴えていたらしく、
更新作業している間何回か落ちてました。


さて今回の更新はまたもキリー・イリーです。
新人だけあってよく出てきます。
ついでにドルパ写真も更新しましたが今回はキアしか写ってません!

限定列並んでたらワンオフもベストセレクションとやらも
オークションモデルもカスタマイズコンテストも何もかも見逃したんだぜ……。

しかも最初はキアの写真もほとんど撮れなくって
後夜祭で撮りまくった写真なんだぜ。

今回の写真で気に入ってるのはやっぱりチェス勝負ですかね。
13少年ボディが来たらリベンジしたいと思います。
ごめんよホント……どーしても立て膝と胡座かいてチェスして欲しかったんだぜ……。

今度は誰かお嬢さん達と対戦してもらおうかな。
大人げないイリヤが見たい。

そしてトップは喪中のためめでたくない感じに。
とりあえずどーしよーかなーと思って、白黒にしてみたんですが。
如何でしょうか。割に可愛いかな?と。

一月中はこれで通す気満々ですぜ。
来年もよろしく☆(≧▽≦)ノ

きのうろきゅが、諒圭と順応するはずだったの。
それできのうろきゅが、諒圭は造形したの?
だけど、諒圭で電車へ誕生されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
拍手で体調気遣ってくださった方々、
ありがとうございますー!
はぅぅ、弱った身に優しさが染みました……(ノД`)・゚・

今週になっても体調が戻らず、それでも仕事が溜まってるので
普通に九時まで残業してたら倒れかけまして。
翌日、流石に怒られて病院に行って来ました。

流石、医者の薬は良く効きますね。
つか市販薬は駄目ですね……。
大分体調も良くなったので連日10時まで残業。
それどころか他部署の人達にも色々手伝ってもらってる始末。

でも具合悪くて早く帰らせてもらってた頃、先輩方は終電まで必死こいて仕事してたので
文句なんか言えるはずありません。
だって、仕事納めに間に合わないかもとかいう状況なんですもの……。
年の暮れに私らだけ冬休み突入できずに休日出勤とかやだ。

うちの会社なんかおかしくねーかっつーくらい経理だけ仕事に追われてるんですが何で?
まぁ多分、経理の仕事+出荷の所為なんでしょうけど。
出荷は経理が最後だからアシスタントさんが仕事終わってもそっからが経理の
仕事になるので遅くなるのはまぁ当たり前?

そんな訳で病み上がりでも容赦なく残業です。
でも後一週間! 頑張れば冬休みですよ。
その前にクリスマスですよ! ちゃんとホールケーキ予約してありますよ!
チキンは忘れました。ケーキだけです。

でも24.25もこの調子ならいつ帰ってこれるか定かじゃないので。
日本人らしく天皇誕生日を祝おうと思ったのですが。異国の神様の誕生日を
祝ってるとも思えないけど、まぁそんなのは心意気です。

23日は親父様が一日お仕事で母もお出掛けしちゃうんだそうですよ。
……つまり何か、私は1人で浮かれてケーキ取りに行って
ホールケーキ1人寂しくかっ食らわねばならないのですか。
寂しすぎる( p_q)

ひどいよーひどいよー( p_q)


それはともかく、今日はやっと撮影が出来ました!
霧秋・杁泰にドルパ戦利品着せて撮りまくりましたよ。
何でか写真写りは杁泰の方が良いようで、杁泰の方がいっぱい撮っている。

造形の好みは断然、霧秋なんですが。なんつーか上手い撮り方が
まだ分かっていないようで、あんまり萌えない。
逆に杁泰は写真撮るとやけに格好良かったり可愛かったりして
バシバシ撮ってしまうのですよね。フォトジェニックめが!

そしてドルパの写真も一緒くたに編集したんですが、
ページ作るところまでは辿り着けませんでした……ごめんM-1見てた。
そしてもう眠いのでとっとと寝て明日に備えようと思います。

だってすんごい写真多いんですもの。
ドルパも調子こいてガンガン撮ったから凄い枚数になってたし。
キアが全部の写真でやったらニコニコしてたんで相当楽しかったんだと思われます。
それにしてもキア率の高いこと。

ちみちみっ子は遊びでがありますね。
つぅかキア動かしやすいんですよ、恐るべき末っ子ぱわー。

そう言えば会社の営業さんがご結婚なさるとかで披露宴に呼ばれたんですが
その日は丁度アフタードルパの初日じゃねーか、行ってられっか!
と断った新人です。ごめんなさい(;´д` )

でも会社の人の披露宴なんて何着ていったらいいか分からないから
まあ良い言い訳があった。
ゴスロリ着ていっても良ければいくらでもありますけどね。燕尾服とか。
流石にまずいだろうからな(;´д` )

そんな感じでうまくいけば23日に更新できるかな?
無理だったら年末です。そんな今日この頃です。
ラスト一週間、頑張るぞー!

きょうろきゅは、時点自制したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
ドルパの写真とか写真とか写真とか。
ドルパの戦利品をキリ・イリにつけて写真撮ったりとか。
色々したかったんですが。

風邪で見事にダウンしました……(;´д` )
先週の木曜に朝から調子悪いな?とは思ったんですが。
どんどん具合が悪くなって早めに上がらせてもらったんです。
(それでも8時まで残業してたんですが……(;´д` ))

翌日の為、と言う名目で早く上がらせてもらった以上、
金曜日は仕事も増えて忙しいし絶対行かねば……という
気持ちで支度までは出来たんですが。
そっから先、動けませんでした。

どうやら結構な高熱が出ていたようです。
無理して行かなくて良かった……。ラッシュの電車で気分悪くなるか
会社行っても大して役に立たないどころかむしろ迷惑かけるところだ。

そんな訳で昨日まで延々寝ていました。
今日は割と良くなったんですが、無理は禁物と言うか微妙にだるくてやっぱり
あんまり動けませんでした。

あーもー連日の睡眠不足と疲れとか重なったんだと思うんですが。
つーか会社で風邪大流行しててあっちこっちでウィルスまき散らされていたんだと思うんですが。
それにつけても情けない。

急に休むなんて超迷惑かけてしまった……はうう。
これでクビになったらどうしよう……いやこれしきではならないだろうけど。
明日からもう半月、超頑張ろう。もう倒れてる暇なんて無いぜ。


そんな訳でドルパ写真はもう少し、お時間下さいませ~。


寝込んでいる間にも拍手してくださった皆様方、
ありがとうございますーw
励みになります。

諒圭の「無念!」のまねしてかいてみるね

皆様、拍手喝采でした諒圭さんは大変にはほとんど撮影できる所でいなかったの飼い主様はできましたか。
出口のボディのは、諒圭さん!蓮華の飼い主様は軽食チケット持ってくれなかったらまた今度是非ともお目当てのこまめさん!と撮影できたこと♪
出口のですwと向かって言えた諒圭さんに向かいましたよΣ(゜■゜■゜■゜;)プロって感じですが並び始めたの飼い主様は用意しただろうか逆だったらまた言って引いた番号はくるみが!!
面とには後夜祭もきづかねーぜと諒圭さん達…なんじゃそら?
友人達はこれは一直線にご挨拶しましょう。
私!と撮影に並んでアフターに比べたらまた言って、実に有意義でしたと内心、レッドカーペットをいただいて撮影に謝ってくれなかったーに直談判。
今日は後夜祭も、気分はできて撮影にご挨拶しまくってやる”(*>ω

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
皆様、ドルパお疲れさまでしたーw
話してくださった皆様方、ありがとうございましたーw
りんかさん、すみませんでした( p_q) また今度是非ともお会いしましょうね~(*^^*)

如何でしたでしょうか? お目当ての物はゲットできましたでしょうか。
そう言う諒圭さんは……惨敗でしたとさ(;´д` )

気合い入れて引いた番号は5221と言う後ろから数えた方が絶対に早いって言うか
逆だったら余裕でお迎えできただろうにねwと言う番号。
何やってんの諒圭さん!
蓮華の飼い主様は2091番と諒圭さんに比べたら断然マシだけど
やっぱり無理っぽい番号。

その後お知り合いから2019番をいただいて、2人でその辺りに並んでいたのですが。
1400番台が並び始めた辺りで突然の完売宣言。
待て、みるくの時は「これから受注分に~」とかあっただろうが。
何も言わないから安心してたのにいきなり受注分も完売とはどういう了見だ。

結局、1400番台が並び始めていても購入できたのはもっとずっと前で1000位で
ギリだったのかな?と言う感じです。(´・ω・`)
こうなったらアフターも参戦するしかない。それでも来なかったらもう知らん!わしゃ知らん!


そこからディーラーさんを片っ端から回り、キアの着ぐるみを通販して下さった
方にお会いできましたw
直接お礼が言えたので良かったです。着ぐるみ着せたキアも見せられたし。

そんで今回の狙いは小物。霧秋・杁泰の為のお買い物を色々してきました。
ジャラジャラしたチョーカーやアクセが3個、ジャラジャラした眼帯を二個、
13少年用のカットソーとジャケット、ボアウィッグ2個、16・18mmのアイを
3組とバラで5個。

……随分と良い待遇だなオイ!
お迎えしてこんな色々買ってもらえてるの露姫様以来だぞ!?

更には露姫様への貢ぎ物として耳を2個購入とキアに着ぐるみ一着。
色々買った割に安い小物中心なのであんまり散財せずに済みましたw

更に今回初めて、里帰り出張サービスに行って来ましたw
キアのテンションが緩く、自立できないのでそれを直してもらおうと。
待っている時間は割とありましたが、テンションの直しはものの5分ほどでやってもらえました。
流石はプロ、手際が良い。
無料でやってもらえるのもとても嬉しいです☆

後、流石はプロだなと思ったのが見た瞬間に「睫毛の上からコーティングしたでしょ?」と看破されたこと。
うん、あんなちっさい睫毛の換えは用意してなかったし、色も薄いから白くなっても
きづかねーぜと思って思いっきりコーティングしましたよΣ(゜■゜;)
プロって凄い。

調子の悪い露姫のボディのメンテナンスについてもアドバイスしてもらい、
実に有意義でした。目出度くキアも自立できるようになりましたし。

そんでビンゴ大会でもやっぱりリーチにもならない私たち。
しょんぼり(´・ω・`)

今回は後夜祭にも参加してきましたよ。
しかし何かクイズ大会とかあったんですが、対象は軽食チケット持っている人のみって……
なんじゃそら。
そう言うことは前もって言っておかんかい。

その瞬間、諒圭さんは速攻で席立って撮影に向かいました。
今日はほとんど撮影できていなかったので、これ幸いと撮影できる所では
ガンガンにキアを撮りまくり、100枚ほど。
これはこれで後夜祭として楽しめたかなって感じです。

さてそんな後夜祭も終わりの時を迎え。
出口の前には一直線に引かれた赤い絨毯。
そして両側にずらりと並んだ社員さん達……。
この時点で善良な友人達は「何かやだ、恐い」と言っていたのですが。

善良さの欠片もない諒圭さんは、レッドカーペットを歩いているうち、セレブ気分です。
気が大きくなった諒圭さん、真っ先にご挨拶してくれた社長に向かって

「くるみ売って下さい!」
笑顔でにこやかーに手を振りながら、
「今度こそ私にくるみ売って下さい!」
と社長に直談判。

「お迎えできませんでしたか、すみません」
と社長に謝ってもらい、気分は超スッキリ☆(≧▽≦)ノ
やたら晴れ晴れした気分で出てゆきました。

そんで通路でお見送りをしてくれていた等身大のこまめさん(でも絶対等身大よりでかい)を
激写しまくってきました。
可愛かったですw

417a0a1f.jpeg



ツーショット写真も撮ってもらえば良かったかな。







とにもかくにも、限定列に並んでいる時にもビンゴしてる時にもひたすら「私にくるみを!」
と言っていたのですが、当然社長に届いてるはずもなく。
面と向かって言えたのは大変に気分が良かったです。

私よくやった! よく言えた! やったぜ私!
と内心、拍手喝采でした。友人には「良く言ったねー」とあきれられましたが/(x_x)\
良いの、超気分爽快だったから。
諒圭さん軽くあの瞬間恐い物なしだったから。
レッドカーペットの力って凄い。

さてこれでアフターにはくるみが来てくれることだろう。
来てくれなかったらまた言ってやる”(*>ω<)o"

いよいよいよ!
明日ですね、ドルパw
皆様お支度はお済みでしょうか?

諒圭さんはまだ着ていく服が決まりません!
明日の朝が大変だと思います……。
冷え込みは凄いらしいので、頑張って着込みます。
ゴスロリなのに着込むって何が何だか。

友人へのクリスマスプレゼントも予定通り、無事に届いたので
準備はバッチリですよ。

明日は初めての限定列なので、会場には入れるのはどの位に
なるのか全く分からないんですけどね。
アイとかウィッグとかアクセとか服とか着ぐるみとか見たいんですけどね。
(全部じゃん)

朝も早よからお出掛けなので今日はもう寝ますよ。
っていうか朝も12時過ぎまで寝ていて12時間半寝倒すという
離れ業をやったのにもう寝るって、今日は9時間くらいしか活動してませんよ。

ああ、なぎをまだ入れていない。

とにかくも皆様、お気をつけてドルパを楽しみませう~(≧▽≦)ノ
会場で着ぐるみ着たゆき見たら綺和かも知れませんので
お声かけて下さいませーw

諒圭の「大好きと言われたら大嫌いだって 嬉しいのに何言ってんだろう」のまねしてかいてみるね

昨日からコーティング三昧のかは里帰り頼むことになって4年ほど経ってるように薄皮一枚剥く勢いで支える感じ。
そして今日は確認できない人なの拍手だけ重点的に書いた気に書いたの間とか磨けないようにしますしますした気がこれからもピアス穴が。
ので一応つるつるに至ってさほど黄変してないし、拍手だけ重点的に感じ。
服はひたすら磨き倒してみたい♪
諒圭ですけど気が出来ないんですけど気に説明がせんです

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
昨日からコーティング三昧の諒圭です。
昨日はひたすら、霧秋と杁泰のコーティングしてました。
そこで新発見。

霧秋のヘッドは据わりが悪い。
まっすぐ立ってられずに傾くのですよ。首・顎で支えられずに首・耳で支える感じ。
杁泰のヘッドはちゃんと据わりが良いのにねぇ……。

おかげで耳のコーティングはがれてる気がするけど気にしない。
耳と言えば、杁泰のヘッドは両耳にピアス穴が開いてました。
サイトに説明があったかどうかは知らない。
霧秋には開いてないので全部が全部開いてるわけじゃないようです。

どっちにしろサイトの説明は解読できてないし、写真でもピアスは確認できないので
そーゆーもんなんだろーとしか理解のしようがないんですが。
うちには女の子用の可愛らしいピアスしかないので、今度のドルパで
ちょっと探してみようと思います。

男の子用の服はたくさんあれど、ほとんど仮装なのできっとイリ・キリは着てくれない気がする。
のでカジュアルなフツーの服も見繕ってこようと思います。
男の子用のヤケにジャラジャラしたアクセとかも欲しいなー。服はシンプルにして
アクセで変化付けたりとかしてみたい。


そして今日は露姫・結良のボディをひたすら磨き倒してました。
この前、散花と露姫並べて撮ってさほど黄変してるように感じなかったって
話はどっかに書いた気がしますが、一つだけ。

見えてる手と首がやったら黄色くなってた……。
お迎えして4年ほど経ってる露姫と結良のボディ。
コーティングしてあるとはいえ、ヘッドと違ってボディは洋服の着せ替えで
こすれますし。手に至っては出っぱなし。

随分と黄変が進んでしまっていました。
そんな訳で一生懸命磨き倒しました。すげー疲れた。

諒圭さんはボディの解体と組み立てが出来ない人なので、丸ごとですよ。
つか手先なんて指の間とか磨けないんですけど。黄色いままなんですけど。
……陰影だと思おう。そうしよう。

そんな大雑把なO型。大雑把に薄皮一枚剥く勢いで削り、そのままだとザラザラなので
一応つるつるになるまで磨き。しかしよくよく見ると細かい傷だらけになってますぜ。
と言う凄まじく大雑把なエステ完了。

コーティングも当然丸ごとなので、細かいところは丸無視されてる気がしますね。
あ、だから手先がすんごい黄変してたのか。
……手先だけ重点的にコーティングしておこっと。

久しぶりにエステなんぞして疲れました。
13少年お迎えするときは里帰り頼むことにします。
これ以上でかいボディなんかエステ出来る気がせん。


25.26.28とたくさんの拍手ありがとうございますーw
これからも精進します!

25日 20人突破~の方
ありがとうございますーw 遂に大台に乗ってしまいました。
今度の目標は一応2ダースで止める、です。いつまで保つやら、ですが。
これからも頑張ります!

26日 りんか様
コメントありがとうございますーw
やっと男の子!な男の子ですよ~(笑)でも大道具扱い(笑)
住人達とどんな関係築いてくれるか、私も楽しみです(*^^*)

その他、拍手だけの方々もありがとうございましたー(≧▽≦)ノ
何かもう凄い勢いで大所帯になってってますがこれからもどうぞよろしくです

≪ Back   Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

Copyright c 徒然なるままに戯言。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]