忍者ブログ
SDやら趣味やら日常について、つらつらと書いております。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 諒圭]
[11/21 りんか]
[06/26 諒圭]
[06/13 りんか]
[01/17 蓮華の飼い主]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは、予約されたみたい…
だけど、約款みたいな営業しなかった。
だけど、諒圭は出費すればよかった?
だけど、諒圭は諒圭で爆笑するはずだった。
でも、諒圭と除したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
PR
そんな訳で更新しました!
頑張った!
暑い中 頑張った!

と言う事で幼天使ゆき、お迎えしました。
昨日の+αは綺和のことでした。
着ぐるみ良いですね!

SDお迎えした時にも着ぐるみを着せたかったんですけどね。
60cmのでかい人形に着ぐるみって……どうも似合わなくて。
私は違和感があったんですね。

そこに幼の登場ですよ!
これは着ぐるみ似合う!
と言う訳で先日のドルパ、オオカミの着ぐるみ着た幼SDのワンオフが
欲しくて欲しくて。
すっかりお迎えする気でいたんですが見事落選。

そんな折り、ゆきが里子に出されていたのですよ。
……勢いだけで行きました。
13少年をお迎えする気でいたのですが、出会いなんてそんなもんですよね。

幼の中ではゆきが一番好きで、勿論欲しかったのですが。
イベントがあっても里までは行けないし、
オクに流されてる子は転売目的みたいで抵抗あるし、
そもそも高くて手が出せない。

これは幼はうちには来ないって事だな、と半ば諦めていたのです。
なので突然の里親募集に飛びつきましたよ。
中古とは言え定価と大してかわらんという良心的な方でしたし。

7/15、うちに来ました。
黄変があるとのことだったので軽く磨いて、バラせないので
いつものように、丸ごとコーティング。

その間にイベントで目を付けていたディーラーさんに
頼み込んで着ぐるみを通販していただきました。
そしてようやく、昨日撮影が出来ましてお披露目に至りました。

サイズの違う子はなるべくお迎えしないようにと思っていたのですが、
着ぐるみ要員なら流石の諒圭さんもウィッグ収集しようがないし。
結局の所、深く考えずに勢いでお迎えしちゃったわけですが。

可愛くて仕方ないのでもーどーでもいー!

そんな感じの綺和を、どうぞよろしく。

しかし、真夏に暑苦しいトップですいません。大変申し訳ない。

今日は暑かったですねー。
昨日と違って風が全然なくって。
流石に耐えられなくて今日は除湿のお世話になりました。
クーラー君は「こんな朝からつけるの?」と渋い顔をしていたのですが
頼み込んでついてもらいました。
何だろうこの下手感。

おかげで久しぶりに撮影する意欲がわきまして。
撮影し始めた途端に電池切れ起こしたんですけどね。
もう最近、充電池が充電してもしてもすぐに切れます。
そろそろエネループに切り替えようかな。

幸い、親父様が単三電池持っていたので
無事に撮影続行できました。

そして写真の編集も全部したので、近い内に
更新できると思いたい。(希望的観測)
頁もちょっと作ったんですけどね、力尽きました。

流石に一日で全部やるのは無理でした。
でも久しぶりにSD構えて楽しかったですーw
今回は露姫と結良の黄金コンビ。+α。

+αに関しましては、更新されてのお楽しみと言うことで、
一つよろしく。

暑いっすねー。
折角この所、クーラーなしで耐えていられたのに。
でもクーラーつけても、すぐに止まられるんですけど
どうしたら。

うちのクーラー君は非常にエコに関心があるようで、
風が強かったりすると勝手に「耐えられる」と判断して
止まるようです。

人間が暑いと言ってもお構いなしです。
そんな訳で暑い中、撮影も進まず人形を構えない日々が続いております。
うーん、撮影したい物があるんだけどなー。

いつになったらお見せできることか。
また立川辺りに撮影に行きたいな。
行きたいなー蓮華の飼い主サマー!(私信)

でも今はどんなセットになっているのだろうか。

そして13少年のお迎えは先になりそうですよ。
お迎えとかしてる場合じゃないですよ。
その前に仕事見つけろよって話ですよ。
でも暑くてへたばってますよ。

ああでもこんな時会社に行けば涼しいのにな。
(夏は私、会社に涼みに行ってましたよ。学校時代も)
そういや夏休みでも毎日学校に通ってたな、名目は課題をやりに。
実状は涼みに。ついでに先生にたかりに。(オイ)

何を間違ったか真面目な生徒だと思われていたようです。
違うんだ、家にクーラー無かったから耐えられなかっただけなんだ。

ああ駄目だ今日の日記は暑いしか言っていない!
久しぶりに日記書くというのに書くことがないのですよ毎日ひきこもってるから!


諒圭は、オッサンっぽい強要したの?

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。

そんな訳で今日はお出掛けしてきました。
うっかり銀行行くの忘れてて、お財布の中
小銭しか入っていないと言うわびしさ。
致し方ないので、お母様に借りていきました。

とりあえずカラオケ行きましょうぜー、と言う話だったのですが
カラオケ12時からとか言う舐めた営業態度で。

しかも何か目の前で逃走劇と逮捕劇が繰り広げられるし。
何したか知りませんが、兄ちゃんがオッサンにとっ捕まってました。
「警察呼んでー!」とかって叫ばれたけど、周りにやたら野次馬がいたので
誰かしら呼んでくれただろうとその場を後に。
微妙に波瀾万丈な人生を垣間見た。


そして2時間ほど時間を潰す為スタバへ。
諒圭さんはどうも体質的にコーヒー嫌いみたいで、匂いも駄目だけど
お外の濃いコーヒーを飲むと(家では物凄い薄いインスタント飲んでる)
動機がして気持ち悪くなって目眩して、車なんか乗ろう物なら大変なことになるのです。
なのでスタバに行ってもココアを飲む私。

そして時間になったのでカラオケに行ってみたところ、
予約がいっぱいで1時間半くらいしか駄目だとの舐めた態度。
そんなに予約があるのか!
すいません諒圭さん夏休みの土曜日を舐めてました!

結局1時間半だけ歌ってご飯を食べに行きましたよ。
おかげで今日は早く帰って来れました。
夜は27時間テレビと耐久しようと思います。

毎日暑いですねー。
流石にここんとこ、クーラー解禁してます。
一応、ドライにはしてますけどね。

まだ夜寝るときにはクーラーいらないのが助かりますね。
諒圭さんはアイスノン愛用してます。
もっと暑く寝苦しくなると、小さい保冷剤も活躍します。


ところでパソコンですが、その後微妙な感じ。
なので何となく修理に出すのを見送ってしまっていて……
だって夏の祭典まではいてもらわないと困るんですもの。
色々調べたりしないといけないからね!

と言うかホントに保証書どこにやったんだよ諒圭さん。
肝心な時に肝心な物がない、それが諒圭クオリティ。
役に立たねぇ!

そしてうちのクーラー君は何が気に入らないのか知りませんが、時々止まります。
すると途端にただ閉め切った室内になってしまうので暑いです。
早くついて下され……一体何が原因なんだね。

きのう諒圭の、諒圭っぽい強要するはずだったの。
だけど、リングセールへ一緒したかったの♪
それできのう諒圭と、小物類は先発しなかったよ。
だけど、きょう、諒圭とミニっ子はスパークしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。

ここのとこ、日記もサボっててごめんなさい。
どーも最近パソコンの調子が悪くてですねー。
まだ一年保証内だから、修理に出してみようかと思ってます。

でも、修理には買ったときの箱に入れて……とか
書いてあって。んなもんとっくに捨てちまっただよ。
無い場合は箱貸し出し有料とか言ってさ。

やってらんないわね。
ところで心配なのは、保証書は勿論ちゃんと保管してあるんですが。
店側の何処で買った、いつ買ったってのが書いてないですよ……?
何やってんだ山田ぁ!!

大丈夫かなコレ、良いのかなコレ。
更に心配なのは、電気屋でも独自の保証期間って
あるじゃないですか。

確かに加入して、みっちり細かい字が書かれた約款も
もらった覚えがあるんですがね。
……何処行っちゃっただろう……(-"-;)
ちょ、持ち主に黙って旅に出るのは止めて下さい。

いや私がちゃんと保管しとけよって話なんですけどね。
これは困りましたよ。
もっかいちゃんと家捜ししてみます……。

 

ろきゅは、諒圭とジャンケンは調節したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
毎日、暑いですねー。
よくもまぁ飽きもせずに。

夜になってもじんわり汗ばむ暑さなのが嫌ですー。
風さえあれば随分違うと思うんですが、何だって夏になると
風はあんまり吹かないんでしょうね?
用のない北風は吹っ飛ばす勢いで吹き荒れてくれる癖に。


それはともかく。
12.13日とぱちぱちして下さった皆様方ありがとうございますーw
励みとして明日も頑張ります。

と言うか更新できなくてごめんなさい。
微妙に凹みモードから抜けられてないのと暑くて人形出せない所為です。
手に汗かくとウィッグ縺れるのが嫌。手脂盛大に人形に付きそうだし。
何より奴ら出して着替えさせるのって結構重労働で汗だくになるから。

毎年のことですが、夏の更新は絶望的ですぜ。


そして某ニュースが届きましたねーw
ってか今回8月は大阪で東京イベントはないんですね。
まぁ今回は行けるか微妙だったから良いんですけど。クルーズとかもあるから?

今回は人形も服も、好みのものがないので助かりましたーw
13少年お迎えする前に思わぬ出費があったので、好みの子でも来たら
ホントどうしてくれようかと思いましたよ。

エデンさんはあのトチ狂った髪型は何としたことなんでしょうか。
あれですか、ライダー的なものに憧れての赤いマフリャーですか。

ゆいは可愛いけどミニっ子じゃな。ところでゆいって子、前にいました?
諒圭さん覚えがないんですよね。あ、ミニっ子でもみーちゃんたーちゃんは可愛いですねw

竜くんが一番好みではあるんですが。キュートに用はないのですよ。
これ以上サイズ違い増やしてたまりますか。SDはいくらいてもね、共有できるから。
13少年もね、いつの間にか服とかいっぱいあるし。キュートは無理なりー。

そしてまたスタンダッ子の幼化が。……あんまり可愛いと思えない。
凌とかしもぶくれに見えるし……初期子の方が幼は可愛いな。
ミミののも来ると思うのですが、勿体ぶられてる感じ?
そして取り残されがちなりおは来るのか。幼りおとか絶対可愛いと思うんだけどな。

そして某ニュースを見ていた母が、「この子格好良い。この子が良いわ」と言うので、
諒圭さんは「えーそれよりこっちのが良いよ、可愛いよ」とどちらも譲らず言っていました。
ところが母の指さしていた子をまじまじ見て「あれ?」と。
下に書いてあるモデル名を見て爆笑。
二人してつかぴょんを指していたのでした。つかぴょん大人気。

ウィッグだけで随分雰囲気変わるのですよ、お母様。
つか勲ウィッグだったから良く見ないで勲だと信じちゃってたよ……。


汗をかくので制汗剤を振りまいたら
その後暫く自分が制汗剤臭いんですがどうしたら。(タイトル)

いやあっついっすねー。
気分だけでも涼しげな色にしないとやってられませんね。
でもこの暑いのに猫はくっついてきます。

流石に日中は膝には乗りませんが
気付くと足とかどっか一部には触っています。
暑いです。
私より絶対モコモコの毛皮の猫のが暑いはずなのに。


ところで、お中元の季節ですね。
うちにも届きました。その中で「昔の味たまご」なるものが送られてきたんです。
諒圭さんはコレ、「昔の」味たまごと読みました。
味たまごと言うからには恐らく煮卵的なものだろうと。

ワクワクしながら割ったら生卵でした。
大惨事。
どうやらコレは「昔の味」たまご、とお読みするのが
正しいようでした。何てこった。

生卵50個もどうしろと。
煮卵だったら何もしなくても食べるだけで良いから
蕁麻疹出るまで食べる気満々だったのに。(どんだけ)
生卵じゃ調理しなくちゃじゃないですか。

と言う訳で、やたら卵がある時の強い味方、
スペイン風オムレツを作りました。スペイン語の名前は忘れました。
一気に卵を6個消費できる、素晴らしい料理です。

ところがどっこい、この巨大なオムレツを作るための
でかいフライパンがウチには存在してませんでした。
仕方ないので中華鍋で作りました。

……鍋は底が湾曲してるからこその鍋な訳です。
当然、真ん中は火が通りにくく底は焦げました。
ひっくり返すのも至難の業。
うん、何か当然の帰結だけど気付かなくてごめんなさい。

前は相方のでかいテフロン加工のフライパンでやったから
そんなに大変じゃなかったんだよぅ。

焦げ臭くなければもっと美味しかったはずなのに……
責任取って今日は延々オムレツ食べようと思います。
普段一切料理しないが故の弊害がこんな所で発揮。

やれば出来るけどやったらやったで後始末の方が大変。
そんな駄目人間諒圭さん。


諒圭の「運命は流れる水のように 独りでに動き出す」のまねしてかいてみるね

今日とカラオケに連れても入るか!!
その場合がですか。
案内しなくてってって面接時間かかって一駅隣になったよって言うからって昼休憩挟んで一緒に行ったっての案内して一駅隣になったのに遠くなるって感じです?
まぁでも、一駅隣に連れてられませんねー♪
みくみく以外にひどいんけどね!!
まぁでも、楽しみー。

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。

今日も今日とて面接でしたよ。
それがですねー、雨の中行ったってのにひどいんですよ。
オフィスの案内してくれるのは良いんです。
けど。

「もうすぐ移るんですけどね。入社される頃には」
って何?
え。聞いてませんけど。って言うか勤務地ここだって
言うから来たのに遠くなるってどういうことですか。

やってられませんねー。
挙げ句、一駅隣にもオフィスがあるからって
昼休憩挟んで、わざわざ一駅となりのオフィスへごー。

……電車賃かかるから別に案内してくれなくても良いんですけど。
案内してくれるだけなら、車とかで一緒に連れてって
くれたって良いじゃないすか。

おかげで凄まじく時間かかって一日がかりでしたよ。
まぁでも、今回は2人だけだったからそんなに時間かからなくて済みましたけど。
10人くらいいる場合が多いらしいんですけど。

その場合、1人頭30分近くの面接時間×人数。
待たされるんですってよ。
冗談止めてくれよって感じです。
幸いなことに今回は2人。その上ジャンケンで負けて先発になったので
待ち時間はなし。だったのでホント良かったですけどね。

つかそんな人数を何も一日で面接しなくても良いじゃんねぇ……。


明日は友人とカラオケに行って来ますよ。
きゃっほい、楽しみー!
ボカロの曲何か入ってるかなー。みくみく以外にも入るかなー。

今日は暑かったですねー。
朝も早よから洗濯して布団干して掃除しました。
が、汗だく。

でも頑張ったおかげで今日から晴れて夏がけです。
暑い羽毛布団とはおさらばさ!
羽毛布団圧縮するのにまた汗だくだったけど……。
掃除機持ってくるのが面倒で人力で圧縮したから。

暑くて仕方ないので、保冷剤出してきて抱きかかえてました。
1人京都議定書により、気温が人肌越えるまで冷房は使いません。
でも母は更に上を行く1人京都議定書により、クーラーどころか扇風機すら使いません。
耐えられなくなると、私の部屋に来て涼みます。
エロコジーと見せかけて、一日中パソコンはつけっぱなしです。


そんで今日は親父様が母と諒圭さんの誕生祝いで食事に連れてってくれました。
きゃっほーい。
散々飲み食いしてきましたよ。

ケーキをちっさいヤツですが3種選び放題で、
色々食べれて満足でしたーw
母はうっかりバイキングだと思ったらしくてもう一回
貰ってこようとして慌てて止めたりしました。追加料金取られるよ!

諒圭さんはこの前からケーキ食べたくて仕方なかったので
満足でしたですよw

いきなり暑くなりましたねー。
やってられん。

2日・3日と拍手・誕生祝いコメント下さった
皆様方、おありがとうござーい!!
うわすっごい嬉しかったです!
と言うかアレですか、祝いの言葉強要してしまいましたか。
それでも良い、嬉しいから!


今日は暑い中、面接に行って来ました。
が。
派遣会社の陰謀により、昔既に行ったところでしたよ。
似てるなとは思ったんだよ。でも紹介してくれたの同じとこだし、
そもそも事務職なんざ似たよ~なとこ多いだろうし。
と思って行ったらやっぱり案の定、昔行ったとこだったよ。

流石に派遣会社に文句言ったけどね。
どうなってんの、しっかりしてよと。頼むでしかし。

わざわざこの暑い中行くんだからさ。
それにしても雨は止んで良かった。
寝てる間に凄い雨の音がしてたから、夢現で「こんな台風来てるときに呼ぶなボケェ」
と悪態つきまくっていたんですが。晴れたら晴れたで暑くて文句言う。


そろそろ羽毛布団を片づけて、夏用の肌がけにしようと思います。
暑すぎて朝起きると布団と私が入り乱れて愉快なことになってる。

明日は早く起きて洗濯しまくろう。


きのうろきゅが、合体したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。

今日は私の誕生日ー!
と言う訳で朝顔あわすなり親に「おはよう、私に何か言うこと無い?」
と祝いの言葉を強要したりしました。

そしてマルイのスパークリングセールが昨日から
始まったと言うことで、朝から行って来ましたよ。
とりあえずその前に電気屋を見たかったので10時に新宿に着き、
あっちこっちの電気屋を眺め倒したのですが時間が結構余ってしまいまして。

暇つぶしに買おうと思っているデジカメを値切り倒してきました。
3カ所で限界まで値切った後、更にメモリーカードをタダで付けさせるという
事までしたのに、何処でも買わないと言う鬼のような所行。

いやだってこれからマルイのセール行くのにその前に散財してらんないし。
とりあえず、相場と駆け引きは分かったのでまた今度。
もう少し安くなったら値切り倒しに行こうと思います。
やな客だな、オイ。

でも買うならびっくかめらと決めてあるのですよ。
だって商品券があるから。
でも、一番安くしてくれたのは桜屋でした。交渉もしやすかったよ。
と言うか向こうから安くしてくれた。
そういうのがあると本命の店で値切りやすい。


そしてメインのまるいわん! 
とりあえず8階から5階まで、くまなく探し尽くして、大体買うものと予算を割り出し。
けど今回残念だったのは、MAは全面的にセール対象外。
BPNはネクタイとかの小物類はセール対象外。
はうー。MAの服とか欲しかったのになー。ラフォーレとかではやってるのかしら。

マルイで嬉しいのは、誕生月は更に10%おふ!
セール品も勿論対象! ままん、7月に産んでくれて本当にありがとう!

とりあえず今回の戦利品は
ぴーすなうの可愛いスカートと、
もわてぃえのコルセットw
そしてどっかのチャイナジャケット。
(いやケラショップだから何処のブランドだか良く分からない)

コルセットは大抵コルセット屋さんの以外は飾り程度で、
まるで締め付け効果無いむしろ余ってるというのが多いんですが、
もわてぃえのは結構、しっかりとした作りで付けやすいしちゃんと締め付け効果もあるしで
ようございました。デザインも素敵!しかも半額!

スカートも後ろリボンでちょっと調節が可能だったので、
他のみたいに余ることもなく。(もう一着試着したのは凄い余った)
可愛くて素敵!しかも半額!

チャイナジャケットは1月のセールに行った時も気になってたんですよね。
でもその時はまだ安くなって無くて。
他に欲しい物もあったしまあいいやって諦めたヤツなんですが。
またあったし。着てみたらやっぱ格好良いし。素敵!しかも半額!(そればっかだ)

……でもちょっとやりすぎた!
更にレストローズにも行ってみましたが、めぼしいものは昨日売れちゃったかな?
って感じでした。散財しなくて済んだ。


更に昔もらった商品券があったので小田急へ。
けど同じUZUなのにマルイと小田急ではラインナップが違うのですよ。
マルイのが安くて可愛いのがあったなー。やっぱヤング向けって事か。
まぁ無理に買わなくても良いかってことで見るだけ見て何も買わないと言う
やっぱり嫌な客になってきました。

ひたすら歩き通しで疲れましたが非常に楽しゅうございました。
やっぱりセールは良いですねぇ!

帰りにケーキでも買ってこようかと思ったんですが、
暑いし疲れたしでそれどころじゃなく、そのまま帰ってきました。

激闘でした。
何がって貴方、夏の風物詩、蚊です。
どーもチラチラ飛んでるなーとは思ったんですが。

まぁ一カ所位食われてもどうということもないやと
就寝したんですが。
ところがどっこい、そうは問屋が卸してくれなかった。

夜中に寝苦しさに目覚めると両手がやったら痒い。
しかもご丁寧に両手に二カ所ずつ、全部関節の上。
骨の上ですよなんでか知らないけど。

その上、下手な蚊だったらしくて物凄い痒い。
いつまでも痒い。
寝苦しい上に痒くてやってらんない訳です。

仕方なく起き出して薬つけて部屋中を探索したわけですが、
奴等寝静まると出てくる癖に電気つけた途端どっかに雲隠れですよ。
いないのでまた寝ようとするわけです。

でもそうすると再びどこからとも無く出てきてあの嫌な羽音で
人の安眠を妨害してくれるわけです。
しかもまた食われて痒いわけです。
一体どんだけ人の血吸い出せば気が済むのか。
あんなちっこい体なんだからそんなあっちこっちから吸わなくても
良いじゃろうて。一カ所で済ませろよ。

そしてまたも起き出すんですよ。
眠いのに寝られないのですよ。
でも電気つけるといないでしょう。

眠い諒圭さんは最終手段に出ました。
ちなみに初動捜査の次が最終です。とれる手段は非常に少ないです。

部屋中に殺虫剤まき散らしてみました。
そりゃもう隅から隅まで。
そして暫し待つ。

そしたら何処からともなく、ふらふら出てきました。
のでトドメに殺虫剤かまして、心安らかに眠りにつきました。
めでたしめでたし。

……明後日近所の薬屋が新装開店なのでそしたら蚊取り線香買ってこようと思います。
べーぷでも何でも良いです。

こうして深夜の激闘は終わりを告げたわけですが、
一番の被害者はとばっちりを受けまくったうちの猫でしょう。
ごめんよ、びーこ。


27日にぱちぱちしてくださった方、
ありがとうございますーw


クルーズの落選通知が届きました。
あああああああ(ノД`)・゚・
欲しかったよ隻眼レイズナー。
露姫様に忠誠誓って欲しかったよ!(だから駄目だったのか?)

と言うか、当選者にのみお手紙が届くって言うから
凄い期待しちゃったじゃん!!
でもその割にぺらいし何か違うヤツかなー?とか凄いドキドキしちゃったじゃん!

俺様の胸のときめき返せ!(無茶言うな)
まぁでも、月末に当選通知発送予定だっつうから、
来なかったら来なかったで来週いっぱいくらいまでドキドキ
しっぱなしだったと思うので良かったのかな?

あれじゃあやっぱり親切だったのか?

ついでに何か感謝祭の当選確率アップ的なものが入ってましたが。
怪しいものです。
……だって、当選した人と落選した人だったら圧倒的に落選者の方が
多いわけだらう?
怪しいものよのぅ。

何もかもがうまくいかない時ってあるものだ。
って言うか思い通りになることなんかこの世の中とても少ないんだ。
分かってるんだぜ。でもちょっとしょんぼり気分なんだぜ!(ノД`)・゚・

もううちには限定っ子はこないんだと思おう。
と言うかあれだ、当初の予定通り13少年にしなされってことなんだ。
13もお迎えしてないのにいきなり17はでかすぎるだろう、手に余るだろうと言う
配慮なんだ。

もしかしたら隻眼のグロさに耐えられないだろうと言う深謀遠慮なんだ。
……うん、痛いのもグロいのも苦手だし、隻眼キャプテンも正視できなかったしね……
お迎えしたら眼帯付けっぱなしの予定だったしね……だって痛いんだもん。

そんなわけでその内、当初の予定通り13少年をフルチョろうと思います。
安く済んで良かったと思おう。
でも当初の予定では奮発して、
里帰りでパーティングライン消しもコーティングもしてもらおうと思ってましたが
経費削減のため自力でやろう。

SD丸洗いの伝説が今再び甦る。
(バラしたら復元できる自信がなかったので丸ごとやったんですよ)


諒圭の「この夏は例年より 騒々しい日が続くはずさ」のまねしてかいてみるね

大絶賛落ち込み中の袖が震えているので手慰みにしたら最終的にはあるの悪い人もたくさんいる!
(そんなことで良いね!!
とすると見なされましたままおるるん。

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。

大絶賛落ち込み中の諒圭です。
なんつーか非常に凹んでいるので気が済むまで
凹ませて置いてあげようと思います。(他人事?)

そんな感じなので手慰みに合成写真第3弾を作ってみました。
人はそれを現実逃避と言います。

今回はですね。漫画の表紙を参考にしてみようと思ったら
最終的に全く別物になりました。
うん、絵心も技術もない人間が雰囲気だけで挑戦しようとすると
ろくな事にならないよね☆

と言う良い見本になっています。

いやでも自分的には雰囲気は気に入っているんです。
お出掛け中気になる物を見つけたお嬢さん2人、みたいな。
とても雰囲気だけですが。


ところで投げ縄ツール使いにくいっす。
今回はレースふんだんだわ、毛があるわでやってられない細かさでした。
ええ、やってられないので適当にしました。
レース部分はアレです、手が震えてたのでちょうど良いね☆レベルです。

何というか投げ縄は一発書きです。
強制一筆書きです。
一筆書きなので当然、途中で手を止めることは許されません。
手を休めた途端、出発地点と直線で結ばれます。問答無用です。
……勘弁してくれよ……。

一筆なので、全体が見えないと駄目なんですよね。いやもしかしたら拡大しても
カーソル動かして何とか出来る方法はあるのかも知れませんが
発見に至っていません。
以前やってみた時は「手を休めた」と見なされました。
ちくそう。

なので全体が見えるよう50%縮小でやってます。細かい部分は見えてません。
まあでも最終的に更に縮小しているのできっと粗も見えなくなってるはず。
少なくても私には見えてない。
世の中諒圭さんほど目の悪い人間ばかりではないでしょうけど。

諒圭さんより目の悪い人もたくさんいるでしょうが視力矯正してない
人は珍しかろうよ。
何も見えなくても裸眼。

と言うか新しく作った眼鏡は何処にいってしまったんだい……。
引っ越しのどさくさに紛れて旅に出たままお戻りになられません。
ないないの神様ー!(懐かしいな)


20080508221122.jpg


しまった、上げてから気がついた。
おるるんの袖が不自然に切れている。
あちゃー。
まぁ雰囲気だけ見てやって下さい。(そんなことで良いのか)

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
今日の諒圭さんのお夕飯です。(メインはぼんじり)
こう書くと何か居酒屋のメニューみたいだな。

ご存知でしょうかこの素敵な名前の豆腐を。
サーフボード型の豆腐なんです。
最初に相方と暮らしてるときに見かけて盛り上がり。

その後二つに分かれた「波乗りジョニー」が出て。
実家に戻ってきてから波乗りは食べたんですけど。

母親に「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」だっつっても信じてくれないんですよ。
波乗りしか知らないと。
波乗りより風に吹かれてる方が粋だろうが!
と訳の分からない口論勃発。

それがつい最近こっちのスーパーでも風に吹かれてるジョニーを発見。
ひゃっほう、それ見たことか!
と勝ち誇って購入。

一体型なので家族全員じゃないと食べきれないのが難ですが。
名前的には絶対風に吹かれてる方が語呂が良くて好きです。
だって度肝を抜く感じはこっちの方が凄いって。

名前だけでなくフツーにんまいですジョニーシリーズ。
確か三等分にされてるのもあったはず。
また名前が違うんですがこれは失念しましたよ。


更に確か同じ会社から出てる豆腐で「男前豆腐」というのが御座います。
確か同じとこだったと思うんですが。

これが実に男前で。物凄い重い。
豆腐を重く感じたのはコレが初めてだ。
男前すぎて非常に辛い。

2人掛かりでやっと食べて。
いや勿論美味しいんですよ? めっさ男前に美味しいんです。
ただ、ズッシリと重い。

物凄い満足感があってですね。
豆腐大好きだけどその後半年間くらい「豆腐はイイや……」ってなってしまいました。
半年分の豆腐を食べ尽くした感。

イイや……ってなっておいてナンだけど半年間
豆腐食べられないのも寂しかったり。
そんな訳で男前は一回食べたっきりです。

でもアレに慣れるともう他の豆腐は食べられないだろうな。
もう他のは豆腐じゃないもの。
そんなイケメンな豆腐です。

そんな事かいてたら久々に男前が食べたくなってきました。
再び挑戦してみようか男前。

そんなひたすら豆腐を語る今日の日記。
なんなんだ。

16と21日に拍手して下さった方々
ありがとうございますーw
励みになります。


そして今日も懲りずに合成写真投下。
風景写真を合成するのは難しいことが身に染みて分かったので
漫画的に行くことにしました。
イラスト的?

こんな感じのあんじゃね?
と言う凄まじく適当な心意気で第二弾。
とにかく合成という新しい技を覚えたので
やってみたいだけですよ。

割と楽しい。
20080508224721.jpg








今回は目に付いた写真を使ったので激しく最近の。
そしてサイドの髪の毛が上手いこと切り取れないので
レースブラシで誤魔化しましたよ?

ついでにぼかして更に誤魔化し誤魔化し。
ふふふ、楽しい。
またやるかも知れません。


ぴろりーん。
アサカはレベルが0.1上がった!
特殊スキル「合成」を覚えた!

とあるサイトさんで綺麗な風景写真を素材として
配ってらっしゃる所があってですね。
綺麗だなー。こんな所で撮影してみたいなー。

……つかフォトショで合成できるんじゃね?
やり方わかんね。
うちにフォトショのマニュアルあったよね。
あぁ、あったね。
……読めよ!
いえっさー!

と言う訳で、今頃になってやっと合成を覚えた
勇者アサカ。
早速やってみました。

しかしです。うちにある写真全身写ってるのすくなー!
足までうつってるのマジ稀少ー!
どんだけ顔ばっか撮ってるの諒圭さん。

更に動きがある……と言うかポーズ撮ってるの
となると最早選ぶ余地もなく。
潤のお出掛け写真しか無かったです。

その写真を適当に切り張り。
投げ縄ツール使ったの初めてだー。
移動ツール使ったのも初めてだー。
そっかーこれで移動させて合体できるんだー(←……)

そういや合成なんだから通常の人間サイズに
する事も可能なわけだよね?
この写真における人間サイズが分かりません隊長!
あほー!

結局なんか「こんなもんじゃね?」と言う位置関係と大きさに。
カメラが何処にあるかによってはありえない写真かと
思いますが気にしない。それが諒圭クオリティ。

もっと細かくちゃんとやろうとすれば出来たんでしょうが、
大ざっぱな性格してるのでこれ以上は無理でした。
そして足下がヤケに違和感あるので、
仕方なくサイト名入れて誤魔化すという手段に出ました。

いっそブラシツールで誤魔化してやろうかと思ったんですが、
そこまでやると折角頑張った甲斐が一切無くなるなーと言うことで、
ここまで。微妙な誤魔化し。

そして元画像よりも小さくすると何故か違和感が
激しくなるのででかいままです。
あ、でも前のと違ってこのブログ勝手に縮小されるんだっけ。
多分クリックするとでかい元画像が出てくるんじゃないかな。

P1050189.jpg

なーんか違和感が拭えないな特に足下。
と思っていたら気付いた。
影がないんだこの子。

こんな日当たり良いのに。
そして奇跡的に光源の方向性合ってるのに。
ってか普段影なんか気にして見てないのに凄いな人間の目。
でも影なんか何処にどうできるか全く分からないから(だって阿呆だから)
清々しいほどにまる無視。

影の付け方なんかわかんねーよ!

≪ Back   Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

Copyright c 徒然なるままに戯言。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]