忍者ブログ
SDやら趣味やら日常について、つらつらと書いております。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 諒圭]
[11/21 りんか]
[06/26 諒圭]
[06/13 りんか]
[01/17 蓮華の飼い主]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは、諒圭のお礼が惨敗された!

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
PR

最近、お家での一人称が「俺様」な諒圭さんです。
全くもって何様気分なんでしょうか。俺様ですね。

朝のことですけどね、諒圭さんはいつもラッシュを
避けるため各停で行くんです。
ちょうどうちから2駅ほどの所で人がどっと降りるので、
いつも大抵座れるんですよ。

で、座ってたわけです。
朝ですから眠いわけです。
うつらうつらしてたんですよ。

そしたら前に立ったおじさんが、鞄を網棚に乗せようとしてるわけです。
手にはビニール傘が掛けられてるわけです。
座席の方までその傘が来てて、危ないなーと思いながらも
見てたわけです。

したら、案の定その傘が飛んできました。
びびったのは目に当たったことですよ。

痛くて思わず「いたっ!」と叫んで目を押さえたのですよ。
瞬間、どこに当たったのか分からなくて。
おっさんは慌てて謝ってくれたんですけど、「いわんこっちゃない」
と思いつつもそれどころじゃなく。

眼球に当たってたら流石に慰謝料請求してやる、と思いつつ。
暫し落ち着いてみると、どうやら目の縁の骨に当たったらしく。
ジンジンしているものの、目はどうやら無事らしいと一安心です。

ここでようやくオッサンに「大丈夫です」と応えられましたよ。
うっかり目に当たってたら大丈夫だなんて言うもんじゃありませんからね。
よっぽど強く当たったらしくて、その後もしばーらくじんじんと痛んでました。

全く、迷惑なことです。
腕に引っかけてたら動かした弾みで傘は振り子の要領だか梃子の原理だか何だかで
ぶっ飛んでくるのは当たり前じゃないですか。
いい年してその程度のことも分からんのか。
ちゃんと足に挟むなりして欲しい物です。

そしたら隣に座ってたおじさんがやたら心配してくれました。
「大丈夫? 目には入らなかった?」と。
普通、そう言うことはぶつけた相手が言ってくれるもんだと思うんですが。

何故か隣のおじさんの方が言ってくれました。
いい人だ。
おかげで心がささくれ立たなくてすみました。ありがとうおじさん。

そんな今日この頃でした。

今日はパコ見に行ってきましたw
もう号泣でしたよ……。
面白かったよ、じじい!

サダヲさんはホントにいい味だしてるよ……
そしてありえんくらいキャスティングがはまってるよ
ナイスですよ!

もう割と序盤からうるうる来てたんですけど、
そのままずっとノンストップにうるうるしてました。
笑えるとことかもあるんだけどもう泣き笑い状態。

ラストではぼろっぼろ泣いてました。
隣で母様がひたすら鼻ぐすぐすさせてるんで
さぞかし泣いてるのかと思いきや、鼻炎の発作でした(;´д` )
私よりよっぽど泣いてる人みたいでしたよ。

後は20世紀少年が見たいものです☆
はい、今日も惨敗しました。
昨日の夜、もういい加減充電できただろうと思って
撮影してみたですよ。
でも出来なかった。

それで再び充電をして。今日の昼過ぎに
もういい加減良いだろうと思って、撮影しようとしたらやっぱりダメだった。
しかし! 諒圭さんはそれも予想して新しい乾電池を購入してきた訳です!
ふはは、雑魚とは訳が違うのだよ!

撮影できました。
よしよし、と思って調子づいて撮影をしていたところ……
電池が切れました。

ぬぁにぃっ!?Σ( ̄□ ̄;)
買ってきたばっかなのに。
明らかに以前とは訳が違う。以前は一日くらい撮影し続けても
平気だったのに、ほんの数十枚でダメになるなんて……!

4本入りだったので、泣く泣く新しいの出しました。
それでもダメです。
……アレか? 疲れたのか?
問題は電池じゃないよね。デジカメ君だよね。

もう疲れて働きたくないってそう言うことなのかな!?
甘えたことを!

しかしデジカメ君は強硬に働きたくないと仰っています。
仕方ないので今日の撮影も諦めざるを得ませんでした。
えぐえぐ。

やっぱ新しいデジカメ買わないとダメだ……。
この前出た新機種は少しは値下がりしたかなー。

それにしても昨日から、出したり仕舞ったり出したり仕舞ったり……
忙しいことだ。
そして何より可哀相なのはキア。

昨日から撮影するよと出されては何もせずに仕舞われること、みたび。
未だに一枚も撮影されてないよ……。
仕方ないじゃん、キアの登場シーンに行くまでに撮れなくなるんだもん。
気の毒なキワ。

次の給料でとりあえずデジカメ買うかな……。
えー、それまで暫く更新は出来そうにありません!
ごめんなさい!

……昔の写真で上げられそうなのあるかな……。

久しぶりにSDを構い倒そうと、朝から
わくわくで支度してたですよ。
結局、先週は疲れ果てて惰眠を貪ってしまったので
新しいウィッグの写真も撮れてないし。

なのに。

なーのーにー。

またデジカメ君、電池切れ……(ノД`)・゚・
もういやん(-"-;)
もういよいよダメなんだろうな……
新しい電池入れても一日で切れる……
どんだけ電池消耗激しいんだよ君は。

とりあえず目下、鋭意充電中です。
うまくいけば夜に撮影の続き出来るかな……。
そして明日も。

んもー、折角やる気と良い天気が揃ったって言うのにさ!
むかぷん。

今回は珍しい組み合わせに挑戦。
そしたら意外と面白かった。と言うか、いつも行き当たりばったりで
話考えてるけど今回はすいすい進みましたよ、
勝手に動いてくれるから。

うちの子達はホントにみんな仲良しなんだなーと改めて感心。
仲良きことは美しきかな。

きょうは諒圭で勝負ー!
だけど、きょうろきゅは気持ちっぽい結論♪

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
むむぅ。
ちょいと、腹に据えかねたので書いちゃいますが。
何やってんだBODY  LINEー!!

ふざけるなしっかりしろ!

ぜぇはぁ。
失礼いたしました。

ちょっと聞いてくださいよ奥さん!
ひどいんですよぅ。
この前、一日限定のセールやってたから
ついうっかり大量買いしちゃったってのはどっかに書いたと思うんですけどね。

届いたは良いんですが、一つ、セパレートのレッグカバーだけ
シミが付いてたんですよ。
それも白い部分に赤いのが。

目立つじゃないですか。いくらセール品だからって
酷いじゃないですか。
店頭で「セール品は返品できないので」って検品を求められるのは
良いですよ、自分の目で確認は出来るわけだし。

なのに通販でそれはねーよ、と思ってメールしたわけですよ。
返品交換して欲しい旨を。
そしたら返事が3日たっても来ないんですよ。

むむぅ。
もう一度送りつけたわけですよ、メールを。
同じ文面と、返事が来ないので対応願うと書いて。

そしたら翌日、いきなり宅配便が届いたですよ。
レッグカバーだけが、入ってたとです。
……お手紙も、何もないわけです。

そしてメールも未だに何の返事も来ないわけです。
この時点で大分おぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
って感じなんですが。

交換分のレッグカバーにもシミがあったわけです。
……検品ちゃんとしろやぁ!!
客を舐めてるとしか思えませんね。

幸い、片方ずつは無事だったので無事な方だけとって
後は返品することにしました。

しかしですよ。
謝罪どころか何の連絡もない以上、何処にどうやって
送りつけたものか分からない。

送られてきた段ボールの、伝票見ればまぁ住所あるだろうからと
高をくくっていたら、会社名だけで住所はなし。

……しっかりしろやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
何処に返せばいいかも分からないってどういうことだ!

ホームページ見ても流通センターの住所は書いてないしさ。
もうどうしたもんやら。

仕方ないので、原宿のお店宛に着払いで送りつけてやりました。
大阪よりはマシかなーと思って。
受け取り拒否とかされたらもう知らん。

一応、もう一回メールはしたんですよ。
連絡無いがどうなってるってのと仕方ないから店に送ったってのと。
ここまで親切に逐一連絡してんだから後はもう知らん。

向こうの連絡がないのが悪い。

って言うかね、もうホントに一切検品してないんじゃないかってのと
連絡無いのがもうホント腹に据えかねて。
その二点しっかりしてればこんな事にならずに済んでるだろう。

交換・返品は受け付けないってのは書いてあったから
断られるかなと言うのは予想してたけどこれは予想だにしなかった。
っつーか交換・返品しないならしないでちゃんとしたもの送れ。
客都合での返品受け付けないってのなら分かるけど。

シミがあるなんてのはB品として店で確認して納得した上で
買うならともかく、通販で買って運が悪かったね☆で済ませられる
ものじゃないと思う。済ませるなら店としての信用失うだけだ。

やっぱ一言謝罪はあってしかるべきだと思うし、
交換に応じてくれるならそれはそれで連絡は当然来るものだと思うんだけど……
何処に送ったら良いかすら分からないって最低限過ぎる。

そんなこんなでちょっとやさぐれてしまいました。
もう一つのワンピースもいきなりボタン外れるしさー。
まだ着てねぇよ!!

もうそっちはママ上に頼んでつけてもらいました。
これ以上、かかずらわりたくない。

と言う訳で腹に据えかねたので冒頭より
BODY LINEの名前出させてもらいました。
まぁここ見てる人なんて極少数だから影響も軽微でしょう。

さーて後はBODY LINEのホームページ行って
商品のコメントのとこに記載してこようかなー。一応情報は分けないと。

すみませんね、長々と愚痴ってしまいました。

今日も今日とて朝からお出掛けしてきました。
眠いです。
現在、絶賛おねむです。

今日は洋服見たりしてウィンドーショッピング
あーんどカラオケ!!

諒圭さんは去年出遅れて買い損ねたので、
今年こそ赤いコートが欲しかったんですが。
9月とは言えまだ半袖着てるこの季節には
まだ売ってませんでした。

諒圭さん、先走りすぎました。

更に、やっぱり去年買い損ねた120デニールの
タイツも欲しかったんですが。
それも今の時期には売ってません。
精々が80デニールです。

諒圭さん、先走りすぎですってば。


どうも去年買い損ねてるので今年こそ!
と言う気持ちが強く、先走ってしまいましたよ。

きっとその内、嫌でも目に入るようになるでしょうや。


明日は宅急便出して、キアのコーティングをしよう。
晴れてたら。曇ってても良い。雨でさえなければ。

キアはもういい加減ガスしか出てないんじゃないかという
コーティング剤を振りまいたので、
やっぱりどうもコーティング出来てない気がするのですよ。

全身着ぐるみとは言え、やっぱり心配なので
昨日買ってきたコーティング剤でやたらコーティングしてやろうと思います。
万歳3連休!

後は潤達を出して、昨日のウィッグ被せて遊びたいな
というのと、この前からずーっと散花を撮りたくて
仕方ないので、ちーちゃん出して遊びたいな。

あ、でも撮りたいの一つはキアと共演だから
そっちは明日は無理だわ。

ふふふ、久しぶりにSD構い倒したいw

今日はスタンダードフェアでしたねー。
諒圭さんは勿論、ウィッグ目当てで行って来ましたよ!
福袋! 福袋!

まぁ廃盤に伴っての売れ残り処分でしょうけど、
安さは魅力。と言う訳で今回は原宿に朝から並んできました。

9時前に並ぶなと書いてあったので、(でも守られてるとは思えなかったので)
9時前くらいに着くように行ったんですが、40分くらいで既に人は10人くらい
並んでました。案の定というか、さもありなん。

ウィッグ福袋がどれくらいあるか分からなかったので
ちょっと心配だったんですが、結構数用意されてました。
6時過ぎに帰る前にもう一度寄ったんですが、
まだSDとDD用は結構残ってました。ミニっ子用は売り切れ。

まぁそんな訳で無事にSD・ミニっ子用をゲット。
今回は蓮華の飼い主様もミニっ子用を買っていたので、
お昼を食べに行った時に、わっさわっさ開けて交換したりとかしてました。

ミニっ子用はワッフルとツインテールとボーイズショート、三つ編みが入ってました。
大体そんな感じみたいですねー。蓮華の飼い主様のにも
ワッフルと三つ編みは入ってましたので。
ツインテールは潤に似合わないので、ショートボブと交換してもらいました。やったね。

SD用は……まぁ押して知るべし。何たって持ってないウィッグの方が少ない。
まぁ良いヤツというか欲しい物も入っていたのでまぁあたりだったかな、と。
当たりと言えばウィッグキャップも入ってました。やったね。

残りの持ってたりあんまり使わなかったりするヤツは
ちょっと試しにカスタムしてみようかなと思ってます。
安いヤツじゃないと冒険できないし。

その後、フルチョルームを見せてもらってきましたよ。
新しいメイクサービスは歯のある子に歯の塗り指定が出来ること、
そばかす等の指定が出来ること。

他にジョイント?が標準装備になるそうで、実力の程は知りませんが
ポージングとか楽になるなら、高くなった甲斐もあったかなという感じですね。
後は里にあったお迎えドレスのセーラーが選べるようになった。

ヘッドの新しいのは里のみみたいですが、33.34番ヘッドは
前からいましたっけ?
いなかったら、多分今回から選べるようになったんだと思います。

後はウィッグも新しいのが選べるようになったみたいです。
が、フルチョ限定ウィッグはどれかまではチェックしませんでした……
疲れちゃった。

そんな感じの新しいフルチョシステム。
諒圭さんもコンスタントに給料もらえる立場になったら
速攻やってみたいと思います。


お昼食べた後はラフォーレや竹下通りを延々ぶらぶらしてゴスロリ
眺めまくってきました。
欲しいのたくさん。この物欲はホントに困りますねー。

傘と帽子と手甲が欲しい。あとネクタイも欲しい。


9日・11日にぱちぱちして下さった方々、ありがとうございまーす!
10000打祝いコメントを下さった皆様方、ありがとうございますー!!
皆様のおかげで諒圭さん、細々とでも頑張っていけます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



きょう、諒圭と値段も出発されたみたい…
だけど、きのうろきゅが、参加したいです。
それでお迎えがメイクしたよ♪
それで急行とか限定する?

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
みぎゃああああああああああああああああああああああ!!

ちょっ、え、どうし、いつの間に!?
落ち着け。諒圭さん落ち着け。
すーはーすーはー。

………………。

何度見ても10000打突破してりゅうううううううううううう!!

はううううっ、こんな弱小辺境サイトに5桁の大台に乗れる日が来るなんて!
感涙に咽びます。

あざーっす!
何か半分くらい自力で回してんじゃないかという
気がいたしますが、それでも何でも祝☆10000打!!

ひゃっほう☆
これもひとえに来てくださる皆々様方のお陰でごじゃりまする。
本当に有難いことです。

ありがとうございます。
何というか継続は力なりという言葉を噛み締めてます。
うん、弱小でも良い、細々とでも良いんだ細く長く生きるから。

それにつけても一体いつの間に越えてたんだろう……。
気付かなかったぜ。回り具合から言って2.3日前かしら?

しかしお礼の気持ちを表したいのですが何か出来るわけでなし……。
うーみゅ。
プレゼントできるような物も作れないですし……。
持ってるものじゃもれなく中古だし。そりゃないですよね。

デスクトップ壁紙とかも、ねぇ……世の中もっと美麗写真撮られる
方はいっぱいいますし。
つかむしろ諒圭さんの壁紙がそうだし。

んー……もしなんかリクエストあったら言って下さい、
うちの子の写真欲しい人もそういないでしょうが、なんぼでもお応えしますぜ。
シチュエーションのリクエストとか、見たいツーショとか?

イロモノなリクなら応えられる気がしますね。
けもみみ勝負とか制服大集合とか。(うちの子達って……)


とにもかくにも10000打越え、本当にありがとうございました。
かくなる上は20000打目指して精進努力したいと思います。
これからも月鳴館を住人共々、宜しく御願い申し上げ奉り候。


6.7日とぱちぱちして下さった方々もありがとうございますー!
励みになります(ノД`)・゚・
これからも頑張りますぜ!

そんな訳でポニョ見に行ってきました!
意外と面白かったです!(意外って……)
アレです、世界名作劇場やってた頃の宮崎っぽさがありました。

今の若い方々は知りませんかそうですか。
CG感の無いアニメはやっぱ良いね!

ところで、諒圭さん。
ぶっちゃけポニョ父の過去の方が興味あります。

だってだって面白そうじゃないか。
お母さんとどうやって知り合ったのか聞きたいじゃないか。
何があって人間止めて海の世界に行ったのか聞きたいじゃないか。

しかもさらりと流されているけど、あのお父さん軽く世界征服企んでるぞ。
良いのかそれで。
今はその時期じゃないと思っているのかそれとも計画だけなのか
実際、世界の危機には一生懸命救う方向で動いてるけど。

お父さんの行動理念謎だぜ。
父親視点なら分かるんだけどさ、マッドサイエンティスト視点では
謎だと思うですよ。


そして映画館に見に行くと連鎖的に色々見たくなるのですよ。
20世紀少年とパコが見たい。
面白そうだー。
後はデトロイトも見てみたい。何か面白げだ。

そして帰ってきてからは夜、ターミナル見てましたよ。
映画づいた一日です。
ターミナル前々から見てみたかったんですよね。
面白かったー。

しかしあの兄ちゃん自由すぎるだろう。
空港マイホームにしすぎだろう。
けどあそこの空港職員達は割と私物化が激しい。

皆いい人だなーと感心しきり。
グプターさんは最後、漢前すぎるだろう!
超格好良かった。

無事に一週間が終わりました。
30日と2日にぱちぱちして下さった方々、
ありがとうございまーす!!

いや無事って言うか昨日の帰りはちょっと無事じゃなかったですけどね。
会社出たまではまだ降ってなかったんですよ。
今のうちに早く帰ろうと思って混んでるのも我慢して急行で帰ってきたんですが。

そしたら、最寄り駅着いたら豪雨。
電車とホームの隙間が滝状態。
ほんの数センチなのにその隙間を滝の如く水が落ちてるわけですよ。

何事かと思いました。
ちょっと皆して呆然とホームに佇んでしまいましたよ。
駅の階段の所とか、凄い人が溜まってまして。
携帯でお迎え頼んでたりする訳ですよ。

諒圭さんも一瞬、お家に電話しようかと思ったんですが。
この雨の中お迎えに来させるのも気の毒だし。
駐車場はちょっと離れてるからどうせ歩くし。
迎え来るの待ってる間に家に着きそうだし。

そんなことをつらつらと考えるうち、諒圭さんの天の邪鬼な精神が
疼き出しまして。
皆が雨宿りをするなら諒圭さんは独力で帰ってやろうじゃないかと。
間違った克己心の元、豪雨の中心許ない折り畳み傘で飛び出したわけですよ。

気分的には「俺の生き様を見ろ!」みたいな?
なんつーか非常に漢と書いておとこと読むぜな気分でした。

しかし傘の意味が無い勢いの豪雨に、雷まで鳴っているので
ちょっとだけ後悔しました。
しまったと思ってももう遅いので、誰も歩いてる人なんかいない道を
「こわいよー!」言いながら一生懸命帰りましたよ。

当然、ずぶ濡れ。
えらい目に遭いました。

しかし雨が弱まるの待ってたら30分は駅で立ちつくす羽目に陥ってましたからね。
それはそれで嫌だ。
30分たったら弱まるって分かってれば待ちますけどね、
分からない不安な状態ではちょっと待ってられないかな。

そして明日は遂にぽにょを見に行く予定ですよ。
やっとですよ!
もうネットで調べても期間終わって「後は直接劇場に聞け」って丸投げされてますよ!

きょうろきゅは、結論参加したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
やっちまいました!

ここんとこ、割と修行僧のような生活をしていたんですけどね。
禁欲生活の反動が一気に出ました。

だってだって!
ボディーライン、一年に一度の全品半額セールだったんですよ。
普段からしょっちゅうセールやってて、定価の半額くらいになってるんですが。
更に半額。

2千3千円で売ってくれるわけですよ!
フツーの服より安いがね。

と言う訳で、やっちまいました。
と言うか、ちょーっとやりすぎちまいました。
でも後悔はしてないの。

諒圭さんもしかしたら買い物依存症かも知れないよ。

だって、今度安くなったら買おうと前々から狙っていたものが、
想定してたよりも更にドン!な感じで安くなってたんですもの。
一日限定で。

今しかないぜ買っちゃうぜ!みたいなね。
9月のお給料は8月の5日分しかないんだけどな……。

しかもですね。
狙っていたバッグも安くなっていたんですが、
大きさとかポケットの感じとかやっぱり分からないからと思って
ネットでは買わなかったんです。

で、今日の会社帰りに店舗の方に寄ってみたですよ。
まぁ値段は元に戻っちゃってたので、買うのはまた今度で良いかーと
思いつつ店内物色。

そしたら、前々から狙っていたもののネットでは既に売切御免だった
セパレートがあったですよ!
しかも何故か値段戻って無くて安いまま!
何か店員さん言うにはたまたまだとか……どういうこっちゃ。

とにかくもめちゃめちゃ安いので買っちゃいました。
うふ、昨日スカート2着諦めておいて良かった……w
(それでも一応、多少は自制したんですよ)

そんな訳でまた暫くお買い物は自粛ですー。
まぁ着る服にも困らないし。とは言え会社には着ていけないゴスいものばっか
ですけどね~( ゜∀゜)o彡゜

その後無事に契約は更新してもらえましたよ。
とりあえず一ヶ月。
良かった、これで何とか12月のドルパは参加できる。

キアをお迎えしたら、何かお迎えしたい症候群に火がついてしまいました。
13少年も欲しいし、やっぱくるみみたいな子欲しいし。くるみ来なかったら
フルチョで37番欲しいなとか、ローゼならお迎えできそうかなとか。

夢は尽きません。

諒圭さんは何かお迎えに時期があるみたいで、お迎えしたくなると
立て続けに色んな子をお迎えしちゃうんですよね。
そして暫く誰もお迎えしないし、別にしたい子もいないしみたいな時期が来る。

ずっと欲しかったキアをお迎えできたことで、ちょっと火がついてしまったみたいです。

でももっと長く契約してもらえたら、フルチョはしようかなと。
おかげで、値上がりする前にお迎えは出来ませんでした。
残念。

新しいフルチョって何が変わるんでしょうね?
ウィッグは盛大にラインナップ変わるみたいだから、フルチョで選べる
ウィッグも変わるんでしょうけど。

ウィッグと言えば。
私の愛しの無敵ストレートが無くなっちゃうなんて!
他社のストレートはどんなんでも縺れるけど、某のストレートだけは
絶対縺れないから扱いやすくて大好きだったのに!
某で唯一の他社に誇れるウィッグを無くすなんて何考えてんだ。(暴言)

ボーイズショート1とショートボブも無くなっちゃうとは悲しいですね。
好きなのにー。尤も既に十分すぎるほど持ってるから、
予備に買っておこう何て気は起こせませんけどね!

……あれ、じゃあ別に無くなっても構わないのか?

えーと、新しい形にしても良いから無敵のストレートは作って欲しいです。
あと、ネイビーだけは残してください。
他社にない色なんてネイビーだけなんだから。
でもなー、ネイビーはロングストレートとボーイズショートでしか作ってないし
その二つが無くなると言うことは怪しいなー。

ネイビーのラインナップ増やして!


そう言えばスタンダッ子達も何か変わるみたいで。
諒圭さんそれ見たときに早とちりして、「ミミのの初期っ子達いなくなっちゃうの!?」と
非常に悲しい気分に陥ったんですが。

蓮華の飼い主様に「違うんじゃないか?」と宥められました。
なるほど、確かに生産終了とか書いてないもんね。メイク変わるとか
そんな話だよね。あーびっくりした。

今度は会社帰りに原宿や新宿に寄れるので、
帰りにちょっと寄ってみたいと思います。
新しいフルチョも見てみたいし。


きのうは爆笑したの?

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
昨日からやっと働き始めた諒圭です。
と言うか、最初の一週間は様子見とかいって契約が
一週間しかないんですけど。
一週間で首きられたらやだな。

今度は経理なので一日中数字づけですよ。
良いけどね、好きだし。諒圭さんがブラインドタッチできるのテンキーだけだし。

つか、文字はね、ブラインドタッチどころか。
久しぶりにローマ字打ちしたらすっかり忘れてましたよ。
(家ではカナ打ち・会社ではローマ字打ちの二刀流)
遅いったらないね! 困ったもんです。

カナ打ちすりゃ良いじゃんと思われるかも知れませんが。
そもそも、記号としての文字が多いからローマ字はローマ字なんですね。
練習あるのみか。
でも言ってる側からこれはカナ打ちしてますよ。やる気あんのか。


とりあえず二日分は稼いだので、早速チーズケーキを買いました。
暫く前から凄く食べたかったんですよ、スフレなチーズケーキ!

でも何処行ってもスフレなチーズケーキが売っていなくて。
以前に通販で買った生チーズケーキはやったら美味かったなーと思いまして。
折角だからと奮発して福袋買っちゃいました。
チーズケーキ3本入りー(≧▽≦)ノ

もう暫くチーズケーキ三昧ですよ。
延々食べられますよやったね!(≧▽≦)ノ
だってわざわざ送料払ってチーズケーキ一本ってのも侘びしいからね。

きゃっほう、たーのーしーみー!

本日は遊びに行ってたんですが。
帰り道にちょうど、地元の花火大会が見られまして。

最初は電車の窓からちょっと見えてたんです。
けど、ちょーどホームに入ってしまって音だけで全然見えなくて。
走り出したらもう次の駅でやっぱり見えない。

で、地元の駅に着いてからも音だけはしてるんですが
手前の建物で見えないんですよ。
でも一カ所開けているところがありまして。

そこでちょっと足を止めて見ていたんです。
でも小雨とは言え雨も降っていて寒いし。
この距離なら家から見えるんじゃないか?

と思って急いでお家に帰ったんですね。
そしたら、玄関入った途端に親に呼ばれまして。
急いで二階の自室に行ったら両親が花火見物してました。

私の部屋からはちょうど、遮るもの無く綺麗に花火が見えて
きゃっほう気分ですよ。
最後の一番派手な部分に間に合いましたw

今年は全然花火とか見に行かなかったので、非常に嬉しかったです。
やっぱ夏の風物詩は外せませんよね。

欲を言うと、どっかお祭りにも行きたいな。
浴衣着て。今度こそ浴衣着て。


諒圭の「世界で一番好きって言ってくれるかしら 君の可愛い子猫になりたいにゃん」のまねしてかいてみるね

今日は凄かったね。
それでも昼間は雷を消してキャンセルのは雨が納涼と納涼とか。
今日の代わりに凄い勢いで出発はするとの予報を眺めてきた時以降、雷が納涼船に雷光轟くしんで雨など降り始めてしまいましたね。

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
今日は親父様が納涼船に連れて行ってくれる、と言うので
非常に楽しみにしていたんですが。
雷雨の予報の所為で中止になってしまいました……(´・ω・`)

納涼と言うことで出発は夜7時くらいだったんですけどね。
6時以降、雨が降り更には雷を伴う豪雨だと言うじゃないですか。

それでも昼間は雨など降りそうにない快晴だったこともあり、
諦め悪くキャンセルの電話をしなかったり、何度も天気予報を見たり
したんですが、やっぱり予報は変わらず。

ギリギリまで粘ってキャンセルの電話をしました。
電話で聞いたところ、一応出航はするとのこと。
しかもこの天気にも関わらずキャンセル待ちをしている人もいるとかで。
皆、根性入ってるなぁ。

6:30くらいでしたかね、ゴロゴロ言い始めたなと思った途端に
凄い勢いで雨が降り始めて。
それまで予報信じてなかったんですが。見事に当たってましたね。
信用しなくてごめん。

折角だからと納涼の代わりに、大天文ショー見学と洒落込みました。
お部屋の電気を消して、のべつ幕なしピカピカしてる雷と豪雨を眺めていました。
いい加減目がチカチカしてきたので下の部屋に行くと、親父様も
同じことしてました。流石親子。

その後二人して窓辺に並んで膝抱えて座って、雷が遠いのを良いことに
脳天気に稲妻見物ですよ。
今のは綺麗だったとかどーたらこーたら言いながら。呑気だ。

今日のは非常にくっきりはっきり見えて綺麗でしたー。

昔、某ネズミ王国に行った時に見たバックに雷光轟くしんでれら城(ライトアップ付き)程
絵になる稲妻ではありませんでしたがね。
あれは凄かった……。感動的に絵になってた。


そんなしょんぼり且つ呑気な一日でございました。
しかしうちの地方、大雨洪水警報出てたんだけどな……。

10・15日とぱちぱちして下さった方々、
たくさんの拍手をありがとうございまーす!

と、この後ですね平和の祭典の感想なんかをそりゃもう長々と
書いていた訳なんですが。

全部消えました……。

悲しいのでもう無かったことにして今日の日記は短くします。
久しぶりだからっていっぱい書いてたのに……しょぼん。

えーと明後日は親父様が納涼船に連れてってくるらしいですよ。
太っ腹☆
久しぶりに浴衣着れるので楽しみですw
誰か連れていこうとは思っているんですが、夜なので撮影は無理かも。

そんな訳で今日はこの辺で。
しーゆー!

ろきゅは夏がほしいな。
諒圭もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ろきゅ」が書きました。
今日は割と過ごしやすかったですねー。
昨日でしたか、やたら涼しくて何があったのかと思いました。
いつもは暑くて目が覚めるのですが、昨日はすっかり寝過ごしましたよ。
今日は暑くて目を覚ましました。

だって窓閉め切ってあったから。
朝起きてちょっと呆然。暑い訳だよ何で私窓閉めて寝てんだよ。
と思ったんですが、そう言えば昨夜雨が降って夢現に閉めた覚えが。
寝てても意外とちゃんと動いてるんだな諒圭さん。

今日はサーチさんから隻眼レイズナー探して見まくってきました。
うーんやっぱ格好良いなー。良いなー。欲しかったなー。
と傷を抉る行為を暫し。

とは言え。何となーく、何処の子を見てもうわすっごいかっこいー!!
とはならなくて。うーん?
どうも少年は見慣れないせいか、自分の好みが把握できません。

同じ子でも、写真によって格好良いと思ったり思わなかったり。
これが女の子なら大抵、好みは分かってるんですけどね。
よっぽどウィッグやアイで雰囲気変わってない限り好きな子は好きだし。

なのに、これが少年だとホント、アングルの違いだけで好みだったり
好みじゃないとか言い出したりするんでもう分からない。
13少年をフルチョしようと思ったときにも、あっちこっちのサイトさんを
参考にしてどんなメイクにしようか考えたんですけど。

結果としては良く分からない。
と言う結論に……(駄目じゃん)
多分、見慣れてない所為なんでしょうけど。
本当に少年は良く分からない。

ミカちゃんも一応、少年だけどあれはそもそもデフォにしても
他の子よりキツすぎる、濃すぎると思うのですよ。
それでも無駄に美麗メイク過ぎて変える気にもなれないと言う。
勿体なくて落とせるか!ってなもんですよ。

そんな訳で少年は一体何が好み何だか良く分かりません。
造形自体は17番・セシル・レイズナー・教室A辺りが好みだってのは
分かったんですけどね。

方向性も定まっていないのでやっぱり13少年のお迎えは
まだ先になりそうです……
ゆきみたいに突然の出会いに感謝してお迎えするかも知れませんが。

5.6日と拍手してくださった方々、
たくさんの拍手をありがとうございますーw
お返事は続きにて!

昨日はオリンピック開会式でしたねー。
凄まじい人海戦術に驚きが隠せませんでした。
ホントに人が多いんだね!

そして派手好きででかいもの=良いもの、と言うのは
あめりかんな考えだと思ってましたが中国もだね!
そう言えば民族衣装とかも派手だもんね!

各部族の民族衣装が見れて楽しいw
アジアの民族衣装は有り余る袖とひらっひらした裾が可愛いですよね!
たまらんー。
あの意味が分からないほど有り余った袖が好きすぎる。
ああだから私、姫袖も大好きなのか。

日本も昔は袖が有り余ってましたもんねー。
着物もそれなりに袖は余ってるし、振り袖になれば最高潮。
まぁ着物の袖よりも昔の宮廷装束みたいにひらっひらしてる方が好きなんですが。


そして各国選手団の入場。
あれは画数順だというなら漢字表記を見せて欲しかった。
中国と日本じゃ軽く漢字表記が違ったりして面白いのにな。

選手数が一桁だったりとか初メダルを狙います、とか
国は内乱で大変だけどだからこそ平和の祭典で頑張りたい、とか
言われると「よーしメダル持ってけ! どんどん持ってけ!」と言う
気分になりますよね。完全に弱小国家の味方で日本すらも応援する気がない。

聞いたことも無い(地理に疎いから)国とか見れて面白いです。
国旗が格好良いだの民族衣装が素敵だの、果てはお姉さんが美人だ可愛いだと
スポーツと何ら関係のないところで親と盛り上がっておりました。

でも150ヶ国を越えた辺りから、疲れて眠気が襲ってきてしまい、
無念の途中リタイア。
204ヶ国なんて見てられなかった……。くそう。
瑞西見たかったのに画数多すぎだ。
って言うか始まるの遅すぎるよ。昼間が暑いというなら夕方くらいから始めたって良かろう。

オリンピックの中継はどーせ人気競技だの日本人が出てるのしか
やらないんでしょうけど、出来るだけ弱小の所を応援したいと思います。
諒圭さんは心底天の邪鬼な性格をしているので、人気の国にはあんま興味がありません。
と言うか、人気の所はそれだけたくさん応援あるだろうから
私の応援まではいらなかろうよ。

≪ Back   Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

Copyright c 徒然なるままに戯言。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]