忍者ブログ
SDやら趣味やら日常について、つらつらと書いております。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 諒圭]
[11/21 りんか]
[06/26 諒圭]
[06/13 りんか]
[01/17 蓮華の飼い主]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一体、今年は何処まで厄年なんだ!
何処までもだ!!

と言う訳で、6年半ほど愛用していた
まめおさん(ウォークマン)が壊れました(ノД`)・゚・
毎日毎日使っていたのに、ある日突然
パソコンで認識されなくなって。

つまり充電が出来ないわけですよ。
中の曲の入れ替えはそんなにしょっちゅうしないけど
充電は出来なきゃ困りますよ!

曲は普通に聞けるんですよ。

まずパソコン側の問題を疑って、
散々色々色々試した訳です。
問題無かった所まで遡って復元してみたり。

アプリケーション入れなおしてみたり。
何だかんだ色々やってみたんですがダメで。

致し方ないのでサポートに連絡して、「どうにかしてくれろ」と
言ったら全て実行済みの「これ試してみて」と言う返事が来て。
もう試したっつってんだろうがちゃんと客のメール読めや
なめとんのか。

こちとら認識されない、壊れたかも、よしサポートだ!
なんていう短絡的な連絡の仕方してねーんだよ
やる事やってお手上げになったから連絡してんだよ!

という、非常にガラの悪い感じで
再度サポートにメールしました。
そしたら返ってきたのは「じゃあ修理に出せ」と言う事で。

どうやら問題はパソコン側じゃなくて本体にあるらしいですよ。
仕方ないので高い金払って修理に出しました。

ところが修理センターから「修理不可ですすいまっせーん」という返事が。
おいぃぃぃぃ!!

「いやー今時こんな古い機種後生大事に使ってる人間がいるなんて思わなかったすよあはは~」
とは言わなかったけど恐らくそんなテンション。
「一応再来年までは修理できるように部品とっておけって言う法律があるんですけど
もう使ってる人間なんかいねーだろうよって思って捨てちゃいましたマジごめんー」
とは言わなかったけど確実にそういう内情が透けて見えるお返事でした。

なめとんのか。

流石にちょっと怒りまして。
でももう交換対応も修理できる部品も無いとの事で
もうどうしようもないと、言う事で買い取り対応してもらいました。

これで新しい機種買えと。
今のみんな同じ形してて可愛くないから嫌なんですけど!
ウォークマンは音楽さえ聞ければいいから動画とか
どうでもいいんですけど!
逆に画面でかくて邪魔くさいんですけど!
曲名さえ出ればそれでいいんですけど!

と凄まじく文句をぶちぶちと言いながら、
それでもやっぱり音楽の無い通勤が一週間以上も続いて
寂しかったので、買ってきました新しいウォークマン。

全く持って可愛くない上に動画が見れるとかで
ヤケに画面がでかくて邪魔くさいです。
でも仕方ないので暫くはこれで行こうと思います。

少しでも愛着わくようにデコシールでもはるか……。

まめおさんは名前の通り、豆の形をしていて
まるまっちくて、握りやすい手に収まる感じがとても好きだった。
ただ丸いだけでなく豆の形と言うお茶目な感じも変わってて好きだった。
長い間ありがとう、まめおさん。

今年は電化製品やたら壊れる年ですね!
困ったもんだ!



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428]

Copyright c 徒然なるままに戯言。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]