忍者ブログ
SDやら趣味やら日常について、つらつらと書いております。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 諒圭]
[11/21 りんか]
[06/26 諒圭]
[06/13 りんか]
[01/17 蓮華の飼い主]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもー諒圭です。
今日は会社行こうと思ったら起きた途端に
沿線が運行ストップしてると知らされました。

なんだとー?
と思ったんですけど土日はフツーに運行してたんだから
すぐに復旧するだろうよと思って支度して
下に降りたら、何やら違う様子。

そうしてるうちに先輩から「今日は自宅待機ー!」と
連絡がありました。
良かった、電車動いてないからどーせ行く手段ないけど
それでも来いとか言われなくて良かった。

どうやら計画停電の影響により、終日運転見合わせ
らしいですけども。……朝のうちとか停電の影響ないじゃん!
動いてるうちに停電したら危険だからとかそういう判断なんでしょうか。

と言うか停電は知ってたけど電車も止まるとは
思いませんでした。交通機関は別に送電されると
思ってましたよ。

東京23区は首都機能がマヒしないようにって
停電免れてるけどそこに行く人たちは大抵
都外からの越境組だっつうの。結局マヒしてるっつうの。

親父様は車で朝早くから出勤して行きました。
今日も一日大変そうだ。
うちも懐中電灯は無いしあっても電池無いし、
近場は全部週末で売り切れてるし他に探しに
行こうにも車は無いし。

とりあえず手回しで充電できるライト兼ラジオ兼携帯充電機を
ネットショップで買いました。いつ届くかは分からないそうです。
そうだろうな。

と言うかこの計画停電4月いっぱいやるんでしょ?
その間ずっと電車動かさないつもりか私鉄?
明日っからの生活が大変不安です。

何か関東は大きな被害なかったし、この週末で
徐々に日常に戻れる気がしてたんですけど、
無理でしたね。
何か色々と大変だ。

とりあえず今日はパソコンも今だけで
いつもならストーブつけるけど我慢。
と節電心がけてます。

でもうちの地区ガッツリ夜の停電エリアなんだよな……
あの時間帯こそ細切れに5グループで分けるべきなんじゃ……
何一グループだけで賄おうとしてるんだよ
一時間かせめて二時間交代位にしてくれよ
夜の6時から10時までって一番きつい時間帯じゃねーかアホか。

明日は会社行けるんでしょうか。

まだまだ余震が続いておりますので
皆さまくれぐけもお気をつけて下さいませ。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434]

Copyright c 徒然なるままに戯言。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]