忍者ブログ
SDやら趣味やら日常について、つらつらと書いております。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 諒圭]
[11/21 りんか]
[06/26 諒圭]
[06/13 りんか]
[01/17 蓮華の飼い主]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はドルパでしたねー。
参加された皆さま、如何だったでしょうか?

諒圭さんも行かない、と決めたもののやっぱり
行きたくなってみたり、
昨日のメイク教室でドルパ参加する皆さんの話聞いて
良いなーとか思ってみたり。

そんな感じでしたが結局おうちでうだうだ過ごしました(^_^;)
昨日のB子ちゃんのメイクをちょっと進めてみたり。

眉毛を筆で書くのに挑戦して挫折し、
結局いつも通り色鉛筆でシャカシャカ。
でも今度下睫毛の書き込みが色鉛筆だとうまくいかなくて、
筆登場。

んー……まだまだ細い線は描けませんが、
少しはマシになったかな……?
(前がダメダメすぎたせいで点が甘い)

んで調子づいて眉毛もちょっと筆で描き足してみたり。
唇は断然筆のが描きやすい事に気付きました。
パステル色乗せるの難しいんだ……。

と言うかアクリルカラー扱いやすい!
何だよもっと早くに使ってれば良かった。
色んなメイク講座でミスターカラー使ってたから
ミスターカラー使ってえらい事になったけど、
あれは上級者だったからこその選択で、
初心者はアクリルカラーのが良いですね!

乾く前なら水でさっと消えるのが凄い助かります。
下書きは色鉛筆でやったので一緒に消えないし。
ミスターカラーは何もかも一緒に消えてたからな……
やたらべたべたするし。

後は筆でもっと綺麗に細い線が描けるように精進努力。
ちょっとメイク意欲が湧いてきました。
色々メイクしたいな~。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441]

Copyright c 徒然なるままに戯言。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]