忍者ブログ
SDやら趣味やら日常について、つらつらと書いております。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 諒圭]
[11/21 りんか]
[06/26 諒圭]
[06/13 りんか]
[01/17 蓮華の飼い主]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな訳で本日は初☆メイク教室に
参加してきました~☆

当日、枠に若干キャンセルがあったそうで、
当日参加も出来たみたいです。

何となく流れで最初の方に並んでいたので、
遠慮なく一番前の席をゲット。
実演もど真ん前でガン見してきました。

講師は工場長予定が明日のドルパ準備の為、
急遽mykeyさんに。(綴りあってるかな……)

メイク道具の使い方の説明から始まって、
まずは下書きペンによる下書きの実践。
その前に眉毛書く上での位置の決め方とかのポイントを習いました。

諒圭さんは理想の眉毛「これが描きたいのよ!」
と言う写真を持って行ってたのでまぁ今日の子には
関係無かったですが、大変勉強になりました。

で、下書き。流石プロの方は「大体こんなもん」
って感じでさくさく位置を決めます。

で、席に戻って今度は自分達で実践~。
しかし写真見ながら、さっき聞いたポイントを
踏まえつつやろうとしても中々に難しいものです。

メイクスタッフの井上さんと言う方が、
親切丁寧に「この辺だと思います」と言うのを
教えてくれました。

で、次にアクリルカラーほ使った説明とお手本。

いやもう流石としか言いようのない
ほっそい線をシャカシャカ描きますね!

「こんな感じで~」って言われましても出来る気がしませんよ!
一通りお手本を見た所で実践なんですが。

手がぷるっぷる震えてます。
挙句、極太の眉毛です。無論消してやり直します。

アクリルカラーは乾く前は水であっさり消えます。
下書きペンも水で消えます。

……はい、下書きも綺麗さっぱり消え失せました。
もう(;´д` )

何度やってもちぃとも細くなりませんので
近くにいた井上さんにすがる目を向けます。
親切なのですぐに来てくれました。

アクリルカラーの濃度がもうちょっと薄めていいとか、
筆は寝かさず直角に持てとか、えらく基本的な事を
親切丁寧に教えて頂き、再チャレンジ。

まぁまだ太いんですが、少しはましかもしれません。
後は練習あるのみですよね。

そうこうしているうちに、あっという間に練習時間終了。
うん……講義をほぼ聞いているだけで実際に
メイクできる時間が物凄く少なかったな。

まぁ、ど初心者なので勿論それだけでも
大分勉強になりましたが。
もっと練習に時間割いても良かったんじゃなかろか。

折角プロの方に指導して頂けるチャンスなのですから。

その後ちょっとパステルを使ったぼかしの事に触れて、
講義は終了。

その後、チェキを使って撮影会が始まりました。
諒圭さんも撮ってもらいました。
折角ですからとサインも頂戴しました。

ものすごーく本格的なメイクツールセットを
持ってきてらっしゃる方とかいて、びっくり。

あと、SDの写真も撮って良いという事だったんですが
そんなこと知らないからデジカメ持ってかなかったよー!
でもみぃちゃんたぁちゃんが可愛かったので
携帯で激写。

第2部の目元講座も若干空きがあったようですが、
時間が微妙だし、眉毛も相当中途半端なので
今回は断念しました。

折角原宿行ったから、ゴッスいお店を回って
うっかりポンチョトレンチ(だって半額だったんだもん)と
うさ耳ロングパーカー(だって半額だったんだもん)をげっと。

あああ、また衝動買いしてしまった……
暫くは自重しようと思ってたのに……
だって衣装ケースパンパンで買った服が部屋に
積みあがってる惨状ですよ。

着ない服とか整理しなくちゃな~。

そんなこんなで結構楽しい体験でした。
ちょっと筆使ったメイク挑戦してみよーと思います☆
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440]

Copyright c 徒然なるままに戯言。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]